プロフィール

かめっぽ

Author:かめっぽ
上を見ればきりが無い!
てっぺん、そこにあるのは空なんだ!

知育未発達障害の娘を持つケセラセラなお母ちゃんの、葛藤や愚痴や趣味、むふふな日記をつづっていきたいと思っております。

ビーズアクセサリー作りと、ジョニーデップをこよなく愛しています。

パンとお菓子作りが趣味な夫と、デスメタ息子と、おとぼけ娘と地味に暮らしております。


2011年10/6 お星様に
12年間共にしたシーズー犬しょうちゃんを虹の橋の袂へ送り出しました。少しだけ待っててね…


2012年1/3 お迎え
オカメインコ(ルチノー)♀
ふたばすずきりゅうのふうちゃん
ツンデレお姫様。


2012年8/26 お迎え
オカメインコ(パール)♂
ちょうげんぼうのぼうちゃん
甘えん坊男子。


2013年6/30 お迎え
コザクラインコ(ノーマル色変わり)?
ライムのらいちゃん
性別不明、陽気なラテン系。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

訪問者数
ようこそ
ブログ村
ブログ村参加中♪
にほんブログ村 トラコミュ インコ好きな人へ
インコ好きな人
にほんブログ村 トラコミュ オカメインコへ
オカメインコ
ランキング
ブログランキングに参加中。
ぽちっとお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR



しょうちゃんへ

君がいなくなって2年が経ったよ。
時間の経つのは早いねー。

時々君のお水をふうとぼうが貰いに行ってるの知ってる?
隙あらばいたずらしに行こうと狙ってるんだよね。
賑やかでいいでしょ?

今日ね、君のおやつを買いに行った時、おかあさんは、
生きていた時は食べられなかったビーフジャーキーや、骨がムを買おうと思ったの。
でもね、お父さんと娘さんが、アレルギーがあるんだから駄目だよって言うんだよ。
おかしいね。

だけど、君がまた苦しむのは嫌だから、いつものチキンジャーキーにしちゃったんだ。
もしも、お空に行ってアレルギーがなくなったのなら、
こっそりおあさんのところに教えに来てね。

みんな君を愛しているんだ。




見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

想い

我が家には1枚だけ掃除をしない窓があります。
しょうが毎日鼻面をくっつけて警備に当たっていた窓。
鼻づらの跡は結露で少し薄れてきてしまいましたが、そこにしょうがいた確かな証しなんです。

ふうが時々その窓から外を見つめている時があって、
会った事もないのに、知ってるよ…と言っている様にも見えます。

飼い主の勝手な想いですね。


また一年たっちゃうね…君の事、これからも忘れないよ!
06-06-17_14-50.jpg





見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

初盆

去年お星様になったしょうちゃん。
やぁーっと、初めて夢に出て来てくれました。

見慣れない、雨戸の締め切った一軒家。
私がカギを開け、電気を点けて寝室に入るとそこに、淋しそうに毛布にくるまったしょうやんが。

姿は見送った時の痩せて年老いたしょうちゃんでした。

駆け寄って何度も何度も謝る私。抱き寄せて添い寝をすると、しっぽを振って私のお腹にすりすりしてきてくれて、あぁ、元気になったんだね!などと辻褄の合わない想いをいだき、いつの間にか夢は終わっていました。

お盆だから帰って来てくれたんだ!!真っ先にお母さんの所へ帰って来てくれてありがとう!!!

新しいおやつを買ってきてお供えしようね。ゆっくりしていってちょうだいな。


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

しょうちゃんへ

お父さんも、お兄ちゃんも、しょうちゃんが帰って来た夢を見たんだって。



ずるいよね。お母さんだって、会いたいんだけど。

虹の橋へ

今日しょうちゃんをお空に還します。



お父さん、お母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃんみんなでお見送りするからね。



虹の橋で待っててね。
