プロフィール

かめっぽ

Author:かめっぽ
上を見ればきりが無い!
てっぺん、そこにあるのは空なんだ!

知育未発達障害の娘を持つケセラセラなお母ちゃんの、葛藤や愚痴や趣味、むふふな日記をつづっていきたいと思っております。

ビーズアクセサリー作りと、ジョニーデップをこよなく愛しています。

パンとお菓子作りが趣味な夫と、デスメタ息子と、おとぼけ娘と地味に暮らしております。


2011年10/6 お星様に
12年間共にしたシーズー犬しょうちゃんを虹の橋の袂へ送り出しました。少しだけ待っててね…


2012年1/3 お迎え
オカメインコ(ルチノー)♀
ふたばすずきりゅうのふうちゃん
ツンデレお姫様。


2012年8/26 お迎え
オカメインコ(パール)♂
ちょうげんぼうのぼうちゃん
甘えん坊男子。


2013年6/30 お迎え
コザクラインコ(ノーマル色変わり)?
ライムのらいちゃん
性別不明、陽気なラテン系。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

訪問者数
ようこそ
ブログ村
ブログ村参加中♪
にほんブログ村 トラコミュ インコ好きな人へ
インコ好きな人
にほんブログ村 トラコミュ オカメインコへ
オカメインコ
ランキング
ブログランキングに参加中。
ぽちっとお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR



Father's Day

今日は父の日♪
娘は会社用のサンダルをプレゼント!
息子は特製チキンカレー(給料前で金欠らしいです^m^)を作りました!

私は、ちゃちゃっとかぼちゃプリンケーキをヽ(^。^)ノ

材料はこちら♪
IMG_2204.jpg
かぼちゃ:150g(今回は手っ取り早く作る為、冷凍かぼちゃを皮ごと使用)
ホットケーキミックス:50g
バター:50g(今回はマーガリン使用)
砂糖:80g(お好みで、少なくしてもいいかもです)
牛乳:300ml
卵:2個

IMG_2206.jpg
材料を全部ミキサーで混ぜます。

IMG_2207.jpg
180度のオーブン予熱無しで、45分焼きます。

IMG_2211.jpg
よーく冷やして、トッピングはカラメルソースでも生クリームでも♪
甘さをおさえて、バニラアイスのトッピングなんてのもありかと思います(*^_^*)

お手軽なので、みなさんもいかがですか?




見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

ベーコンとたくさんキノコのパスタ♪

ぱぱっとお手軽パスタです。

今日はちょっと奮発してシメジと舞茸とブナピー。
それとスライスしたベーコン・玉ねぎをフライパンで炒めて、
さっと、コンソメと醤油で味付け♪
香りづけに白ワインなんかも入れちゃったりして(*^_^*)

ゆでたパスタの上にどさっと乗っけて
IMG_0956.jpg

更に細切りチーズを山盛りトッピング♪
IMG_0957.jpg
出来上がり\(^∇^)/!

15分ほどで出来ちゃう、簡単パスタであります♪

明日はいよいよ娘の卒業式です。
カメラ充電OK!!
メモリーカードバッチリ!!
ハンカチティッシュ用意万端!!

………スーツ、入るか?(;一_一)




見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ロールキャベツ作ったよー!!

一昨日、今夜はロールキャベツを作ろう!!
と思い立ち、出がけに慌ててひき肉を冷凍庫から冷蔵室へ!
帰宅していざ作ろうとお肉を見てびっくり\(◎o◎)/!
ひき肉を解凍しておいたと思ったのに…
鶏胸肉やん_/ ̄|○なぜこんな過ちを…

結局この日は親子丼になりましたさ( ̄^ ̄)

昨日はリベンジしようとしたんですが(;一_一)
なんだか疲れちゃって…
「そんな時もあるよねっ!」て息子も言ってくれたから
出来あいのもので済ませちゃった根性無しの私(T_T)

で、三度目の正直ね
IMG_0898.jpg


IMG_0903.jpg
我が家のロールキャベツはトマト仕立てです!
ぢょんさーん!!どうです?お届けしますよ(笑)




見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた明日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

簡単ラザニア♪

本日御用意するのはこちら!!
IMG_0747.jpg
餃子の皮でラザニアであります!!


IMG_0749.jpg
玉ねぎ半分、ミニトマト、牛豚合挽肉を炒めて、ミートソース缶で味付け。
グラタン皿に、餃子の皮とミートソースを交互に入れて、
ピザ用チーズを乗せ、200度のオーブンで20分!

IMG_0750.jpg
でっきあがり~!

餃子の皮がもちっとして、結構おいしかったですよ♪
安上がりで簡単!!
我が家の定番レシピに認定です(*^_^*)




今日一日お疲れさまでした。
見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた明日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ケーキ焼いた…焦げた(´Д`)

クリスマス、いい子にしてたのに、サンタさんは来ませんでした…

)☆ii ̄)ぶほっ



今年のクリスマスは手抜きを決め込むつもりでしたさ。チキンを買って、ケーキも買って、サラダとスープで済むはずでしたさ。



「お母さん、冬休みの宿題でクリスマスとお正月のお料理作りを手伝って、手伝って作った物と作り方を書いて出すんだって何を作る?」



あぁ先生(´Д`)なんの罰ゲームなんですかい?



私の綿密に練られた手抜き計画が…(爆)



仕方なくケーキを焼く羽目に



ロールケーキなら簡単にできるやと材料を揃え早速娘と取り掛かり………簡単に出来るはずだったロールケーキが生地を焼きすぎてしまって、巻く事叶わず



なんちゃってケーキに早変わりクリーム足りなかったんですけど何か?



結局唐揚げ作ったり、なんだかんだえらく苦労しました。



こんなに頑張った私にサンタさん来ないなんて酷くない?
