プロフィール

かめっぽ

Author:かめっぽ
上を見ればきりが無い!
てっぺん、そこにあるのは空なんだ!

知育未発達障害の娘を持つケセラセラなお母ちゃんの、葛藤や愚痴や趣味、むふふな日記をつづっていきたいと思っております。

ビーズアクセサリー作りと、ジョニーデップをこよなく愛しています。

パンとお菓子作りが趣味な夫と、デスメタ息子と、おとぼけ娘と地味に暮らしております。


2011年10/6 お星様に
12年間共にしたシーズー犬しょうちゃんを虹の橋の袂へ送り出しました。少しだけ待っててね…


2012年1/3 お迎え
オカメインコ(ルチノー)♀
ふたばすずきりゅうのふうちゃん
ツンデレお姫様。


2012年8/26 お迎え
オカメインコ(パール)♂
ちょうげんぼうのぼうちゃん
甘えん坊男子。


2013年6/30 お迎え
コザクラインコ(ノーマル色変わり)?
ライムのらいちゃん
性別不明、陽気なラテン系。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

訪問者数
ようこそ
ブログ村
ブログ村参加中♪
にほんブログ村 トラコミュ インコ好きな人へ
インコ好きな人
にほんブログ村 トラコミュ オカメインコへ
オカメインコ
ランキング
ブログランキングに参加中。
ぽちっとお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR



たらい回し?

先週、酷い目眩に襲われた時、
会社近くの耳鼻科もある総合病院に行きました。

そこで言われた衝撃な言葉・・・
「耳鼻科は今、移転を予定していて休業中なんですよ。うちでは診られないので、他の耳鼻科にかかってください。」
(゜ロ゜)はぁっ?移転予定ったって、あーた!!
休業ってどういう事ぉ~!

なんて、その時は怒る気力も無かったんですけどね(。>д<)

今朝薬を飲んでもぐるぐるが治まらず、もしかして、仕事がストレスなのか(´д`|||)
私はなんて、怠け者に成っちまったんだ(゜ロ゜;ノ)ノ
って、前からか(爆)

病院行って、目眩止めの注射までされて、追加で出された薬がトラベルミン・・・車酔い止めじゃん。
こんな状態何時まで続くのかしら?

午後うつらうつらして目覚めたら、関節痛いし気分最悪(ToT)
熱っぽい?計ったら38.6℃も有るんですけど(*_*)
午前中掛かった耳鼻科に電話したら、「それは咽頭炎か、インフルエンザかもしれないので、明日内科に行ってください。」だってさ(T-T)

もうどうにでもなれって感じ(#`皿´)

と、もやもやした気持ちを吐露してみました。
長々とすみませんm(__)m


普段クールなふうが寄り添ってくれてました(*´ω`*)でへへ。
これだけが唯一の救いでしょうか。





見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

本日は、怒れる母の日記です!!!(長いです)

今朝娘が暴漢に襲われました。
幸い怪我はありませんでしたが、娘の受けた恐怖は計り知れません。


まだ薄暗い6:30頃、バス停で何時ものバスを待っている時突然後ろから首に腕を回され、口を押さえこまれ建物の裏手へ引きずり込まれそうになったそうです。
必死に抵抗し、口を押さえる手が外れた瞬間「やめてください!」と何度も声をあげたそうです。
うまく引きずり込めないと諦めたのか、娘を押し倒してそのまま逃げ去ったという事でしたが、その間バス停には誰も居らず、気配を察知した人も皆無。

よく無事であってくれたと、恐怖で竦んでしまわず、声をあげてくれたと…

自分の欲求をこういった形で果たそうとする人間の神経が知れません!!
絶対許しません!!!
すぐに警察に被害届を出しました。
必ず捕まえてもらいます!!
出来る事なら、私が叩きのめしたいです!


3年かかって、やっと自分でバスや電車を乗り継いで出かける事が出来る様になったのに、私達もやっと一人で送り出せる様になったのに…
とっても悔しいです。こんな事件、ひとつ残らず無くなって欲しいです。


警察では女性の方が対応に当たってくださって、何度も何度も娘を労ってくれました。
まだ若い方だったのですが、療育手帳と特別支援学校である旨を一度伝えただけで、全てを理解して下さったようでした。
事情聴取や現場検証の際にも娘に理解しやすい言葉を探してくれているのが解りました。

ただ、最後にされた確認が、現実の残酷さを目の当たりにしました。
調書を書くに当たっては障害について記載される事。
その調書に相違が無いかを確認し、了承のサインを本当は本人がするのだが、事件が裁判等になった場合、証言台に立つのはこのサインを行った人間である。
娘は、この証言台に立って、裁判官や弁護士の質問に対応出来得るか?理解で来るか?
保護者が代理になる事も可能である。
一も二もなく親がサインする事で承諾しましたが…

なんだか釈然としません。
成人して保護者のいない障害者が何かしらの被害に会った時、
良い様に言いくるめられてしまうのでは?
理解できなければ泣き寝入りなの?

物凄く悶々としてしまいました。






こんなまとまりのない文章に付き合わせてしまってごめんなさい。

それではまた

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

感じわるい感じわるい感じわるーい!!!

ちょっと聞いてくださいよ!!!
喘息の薬を切らしてしまったので、早退して病院に行ったんです。

総合病院をうたっている処なんですが、行ってみると内科の受付BOXが無い

あのぉ~、○○先生は今日いらっしゃらないんですか?
「はい、ってか今日もともといない日なんですけど。」

ってか?ってかって何(by心の声)

(気を取り直して)内科はどこに入れるんですか?
「いえ、内科は今日やってないですけど。」

総合病院のくせに内科がやってないってどんな訳~?
(ぷっちん)はぁ?薬ないんですけど?どうすればいいの?
「じゃぁ薬だけ処方してもらうんで、おかけになってお待ちください。」

感じわるい! 思わず口に出してしまいました

この病院、受付がやたらと強気で感じがわるいんです。もう絶対病院かえてやる!!F村病院め!!!

はらわたの煮えくり返ったそんな母ちゃんの腹を、息子が珍しく癒してくれました。
DSCF2208.jpg
息子作『スパゲッティゼペットじいさんジェノベーゼ』

そんなしゃれたものいつ覚えたんだい?明日の朝ごはんもよろしくお願いします(笑)


やーっと涼しくなりましたね。今日一日お疲れさまでした。
見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた明日

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ
ジャンル : 日記

クリティカルヒット

「¥298って、¥100あれば足りる?」と娘
逆立ちしても足りませんわ

何か、もってけ泥棒!!的な新手の詐欺なのかしら?

久々にぶちのめされた気分です。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

それってどうなのよ!と怒りをブログにぶつける小心者

私って、こう見えて実は喘息持ちなんです(どう見えてなんだ?)



今日のお昼、会社の近くの中華屋さんに同僚みんなとお昼を食べに行ったんです。

その時にいつも持ち歩いている喘息の発作止め吸入薬を忘れて来てしまって、会社の帰りに取りによったんです。



そしたら…「すみません、なんだかよく解らなかったんで、処分しちゃったんですよ。」



えっあ、あぁ、そうなんですか…処分



なんかあっけにとられちゃって、何も言えず帰ってきてしまったんですけど、それってありなんですかぁぁぁぁ



普通、お客さんの忘れ物って最低でも2~3日はとって置くものなんじゃないんですか



家帰るまでに発作おきちゃったらどうしてくれるのよぉとふつふつと怒りが湧いてきちゃって…かなりがっかりな出来事でした。



ふうちゃんも酷いと思うでしょ



そうっぴねぇで、お昼は何食べたっぴ?



え?お昼?鶏肉旨煮そばだけど?



お前の方が酷いっぴぃ!!



まじか(笑)





にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
