プロフィール

かめっぽ

Author:かめっぽ
上を見ればきりが無い!
てっぺん、そこにあるのは空なんだ!

知育未発達障害の娘を持つケセラセラなお母ちゃんの、葛藤や愚痴や趣味、むふふな日記をつづっていきたいと思っております。

ビーズアクセサリー作りと、ジョニーデップをこよなく愛しています。

パンとお菓子作りが趣味な夫と、デスメタ息子と、おとぼけ娘と地味に暮らしております。


2011年10/6 お星様に
12年間共にしたシーズー犬しょうちゃんを虹の橋の袂へ送り出しました。少しだけ待っててね…


2012年1/3 お迎え
オカメインコ(ルチノー)♀
ふたばすずきりゅうのふうちゃん
ツンデレお姫様。


2012年8/26 お迎え
オカメインコ(パール)♂
ちょうげんぼうのぼうちゃん
甘えん坊男子。


2013年6/30 お迎え
コザクラインコ(ノーマル色変わり)?
ライムのらいちゃん
性別不明、陽気なラテン系。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

訪問者数
ようこそ
ブログ村
ブログ村参加中♪
にほんブログ村 トラコミュ インコ好きな人へ
インコ好きな人
にほんブログ村 トラコミュ オカメインコへ
オカメインコ
ランキング
ブログランキングに参加中。
ぽちっとお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR



伊奈町バラ園へ行って来たー!その2

昨日に引き続き、本日もバラ写真をお届けしてます♪
八重のゴージャスなバラも素敵ですが、
私、原種に近い一重のバラも好きなんですよねー(*^_^*)

IMG_1933.jpg

IMG_1936.jpg

IMG_1937.jpg

IMG_1938.jpg

IMG_1943.jpg

IMG_1946.jpg

IMG_1947.jpg

IMG_1948.jpg

IMG_1949.jpg

IMG_1958.jpg




色とりどりのバラに魅せられて、またバラを育てたくなりました。
昨日は苗を下見に行って、構想を膨らませ、目星をつけて…
軍手とアームカバーを買って来ました(爆)

まずは庭に放置したプランターの片付けと、
枯れてしまった株の掘り起こしから始めなくては(笑)


見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

伊奈町バラ園へ行って来たー!その1

昨日ですが、伊奈町にあるバラ園へ行って来ました♪
県内では最大規模のバラ園と言う事で、たくさんの人で、
とっても賑わってましたよ(*^_^*)

題名からもお解りいただけるかと思いますが…
調子に乗って写真撮りまくりまして(;一_一)
精査に精査を重ねたのですが、写真多過ぎ(爆)

厳選した写真を、2回に分けてお届けしますm(_ _)m

IMG_1900.jpg

IMG_1902.jpg

IMG_1906.jpg

IMG_1915.jpg

IMG_1917.jpg

IMG_1918.jpg

IMG_1920.jpg

IMG_1926.jpg

IMG_1930.jpg

IMG_1932.jpg




やっぱりバラっていいわー(*^_^*)
ちょっとまた園芸熱再発かも…
明日残り写真載せます♪

見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた明日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

花を愛でる(写真多めwww)

ゴールデンウィークも遂に終わっちゃいますね~ヽ(´Д`;)ノアゥア...
みなさんはどこか遠出されました?
私、いまいち本調子ではなかったので、
近場の東松山にある「箭弓(やきゅう)稲荷神社」に牡丹のお花見に
連れて行って貰いましたo(^o^)o

IMG_1678.jpg
この神社、1300年もの由緒ある神社だそうで、
「芸能・商売繁昌」の守り神として有名らしいです。


IMG_1677.jpg
お狐さんに出迎えられて、色とりどりのお花に会って来ました\(^O^)/


IMG_1658.jpg

IMG_1614.jpg

IMG_1636.jpg

IMG_1609.jpg

IMG_1627.jpg

IMG_1630.jpg

IMG_1623.jpg

IMG_1638.jpg

IMG_1647.jpg

IMG_1662.jpg


お花に元気をわけてもらって、明日から仕事頑張らなくちゃp(^^)q

明日は今日までと打って変わって、また冷え込むそうです(lll゚Д゚)ヒィィィィ
体調おかしくなりますよね~┐(´~`;)┌




見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

花の季節だわっしょい♪

気がつけば、いきなり桜が咲いていた\(◎o◎)/!
来週じゃもう終わっちゃう?
午前中お儀父さんのお墓参りに行って、午後からと急きょ、
近所の公園にお花見に行って来ましたよ♪

IMG_1087.jpg
五分咲きの枝垂れ桜に出迎えられました。


IMG_1082.jpg
お嬢さんちょっとアップを一枚よろしいですか?


IMG_1141.jpg
海棠の花は満開!!…?うちにも海棠の木があったけど蕾あったか?


IMG_1097.jpg
お目当ての桜は6~7分咲き位かな?


IMG_1096.jpg
日本人で良かったよー(*^_^*)


IMG_1124.jpg
雪柳も清楚に咲き誇ってました♪


IMG_1132.jpg
こぶしの花も♪


IMG_1135.jpg
桜のアーチが出来ていました。満開は来週でしょうかね。
短く儚いイメージの強い花ですが、
寒い冬を乗り越えて、葉より先に芽吹く蕾。逞しさを感じます。




見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた明日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

春を探しに♪

本日、越生の梅林に行って参りました。
お天気も良く、絶好のドライブ日和でしたよ♪
IMG_0843.jpg


梅林的にはまだ五分咲きと言ったところでしょうか(*^_^*)
IMG_0810.jpg


木によってはこんなに満開の木もありました\(◎o◎)/!
IMG_0864.jpg


こんな所にもゆるキャラが(笑)
IMG_0821.jpg


可憐な黄梅♪
IMG_0859.jpg


華やかな紅梅♪
IMG_0820.jpg


可愛らしい薄紅の梅♪
IMG_0814.jpg


凛とした白梅!
IMG_0824.jpg

色とりどりの梅を堪能して来ましたー(^_^)v
すっかり春が来ていたんですね~。
もうすぐ桃の花が咲き、桜が咲き…花巡りが楽しみです。

3507君とのドライブは今日が最後になりました。
いままでたくさんありがとう!




やっと体調も本調子に!明日から仕事に復帰します!!
ほぼ一週間お休みして、すっかりオカメ廃人になってしまいました(笑)
使いものになるかしら?

見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた明日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

