プロフィール

かめっぽ

Author:かめっぽ
上を見ればきりが無い!
てっぺん、そこにあるのは空なんだ!

知育未発達障害の娘を持つケセラセラなお母ちゃんの、葛藤や愚痴や趣味、むふふな日記をつづっていきたいと思っております。

ビーズアクセサリー作りと、ジョニーデップをこよなく愛しています。

パンとお菓子作りが趣味な夫と、デスメタ息子と、おとぼけ娘と地味に暮らしております。


2011年10/6 お星様に
12年間共にしたシーズー犬しょうちゃんを虹の橋の袂へ送り出しました。少しだけ待っててね…


2012年1/3 お迎え
オカメインコ(ルチノー)♀
ふたばすずきりゅうのふうちゃん
ツンデレお姫様。


2012年8/26 お迎え
オカメインコ(パール)♂
ちょうげんぼうのぼうちゃん
甘えん坊男子。


2013年6/30 お迎え
コザクラインコ(ノーマル色変わり)?
ライムのらいちゃん
性別不明、陽気なラテン系。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ

MONTHLY

訪問者数
ようこそ
ブログ村
ブログ村参加中♪
にほんブログ村 トラコミュ インコ好きな人へ
インコ好きな人
にほんブログ村 トラコミュ オカメインコへ
オカメインコ
ランキング
ブログランキングに参加中。
ぽちっとお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR



クリムゾンローリー咲きました♪

マミーブルー同様、拳ほどの大きさの花が咲きました。

IMG_2054.jpg
他にもあと4つほど大きな蕾が出ているので、今少しお花が楽しめそうです♪


IMG_2052.jpg
こちらは鉢植えにしたミニバラ。
サーモンピンクの、500円玉大のお花がぽこぽこ咲き出しました(*^_^*)

お花の世話に、ちょっとだけ朝早く起きるようになりました!
三日坊主に成らぬ様、心がけますd( ̄  ̄)




見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

憧れの♡

ついに念願のバラ苗お迎えしましたよ!!
IMG_2026.jpg
『クリムゾンローリー』という、赤というか黒に分類されている品種です。
ダマスク系の強い香りの花が、まもなく開きそうです♪

IMG_2024.jpg
『ブルームーン』に色の似たこの花は『マミーブルー』。紫に分類されている品種です。
ちょっと気難し屋さんで、初心者向きではなかったらしいです_/ ̄|○しまった…

IMG_2032.jpg
女王の様な気品が漂いますが、
名前の由来は「おばあちゃんの青い服」なんですてって(笑)

IMG_2033.jpg
一生懸命草むしりをして、旦那に周りの木の剪定をしてもらったら、
ぽっかり空間が出来たので、『ガウラ(別名:白蝶草、山桃草)』を植えてみました。
半日陰でも元気に育つ品種らしく、開花期も秋口まで続くすぐれもの♪


育つと、かなり群生するらしいです(*^_^*)楽しみ!!




見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

ガーデニングって重労働だったんだね(;一_一)

IMG_1990.jpg
おNeWの軍手とアームカバー♪そして秘密兵器の雑草抜き( ̄ー ̄) ムフフ

三種の神器を手にし、意気揚々と庭仕事を開始しましたー!!
が…抜いても抜いてもなくならないタンポポとかタンポポとかタンポポ(TへT)
どんだけサボってたんだよ自分∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
午前中はほとんど草むしりと使っていないプランター処分に勤しみました。

午後からやーっと植え付け♪
IMG_2001.jpg
「ラベンダー」と「ゼラニウム」と今回お初の「ダールベルグデージー」を寄せ植えに♪


IMG_1999.jpg
「アルメリア」と「イソトマ」の寄せ植え♪


IMG_2003.jpg
少し大ぶりな「ミニバラ」ピンク可愛い♪


IMG_2004.jpg
こちらは色違いの「ミニバラ」で寄せ植え♪


IMG_2009.jpg
今回のメイン!!実はこれも「ミニバラ」なんですが、地植えしました。
成長させて薔薇アーチ仕立てにしたいんです!!

IMG_2010.jpg
しっかり根付いてくれて、何年後かに大株に成長してくれるといいなぁ♪

IMG_2011.jpg
玄関前に配置(*^_^*)

IMG_2014.jpg
玄関周りをちょっとバラづくしに♪

もう汗だくで身体がちがちです。
普段いかに身体動かしてなかったか、痛感しました(笑)


みんなうまく根付いて、元気に育ちます様に(^人^)




見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた明日


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

