FC2ブログ
プロフィール

かめっぽ

Author:かめっぽ
上を見ればきりが無い!
てっぺん、そこにあるのは空なんだ!

知育未発達障害の娘を持つケセラセラなお母ちゃんの、葛藤や愚痴や趣味、むふふな日記をつづっていきたいと思っております。

ビーズアクセサリー作りと、ジョニーデップをこよなく愛しています。

パンとお菓子作りが趣味な夫と、デスメタ息子と、おとぼけ娘と地味に暮らしております。


2011年10/6 お星様に
12年間共にしたシーズー犬しょうちゃんを虹の橋の袂へ送り出しました。少しだけ待っててね…


2012年1/3 お迎え
オカメインコ(ルチノー)♀
ふたばすずきりゅうのふうちゃん
ツンデレお姫様。


2012年8/26 お迎え
オカメインコ(パール)♂
ちょうげんぼうのぼうちゃん
甘えん坊男子。


2013年6/30 お迎え
コザクラインコ(ノーマル色変わり)?
ライムのらいちゃん
性別不明、陽気なラテン系。

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ

MONTHLY

訪問者数
ようこそ
ブログ村
ブログ村参加中♪
にほんブログ村 トラコミュ インコ好きな人へ
インコ好きな人
にほんブログ村 トラコミュ オカメインコへ
オカメインコ
ランキング
ブログランキングに参加中。
ぽちっとお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

ちゃんこーっ(ToT)

今日飲み会あります。



ちゃんこのお店なんでつ…



旦那帰ってきません



今日みたいな日はちゃんこ日よりじゃんねー
スポンサーサイト

息子の進路

昨日息子が、とある専門学校の学校公開を見学しに行って来ました。



10:00~3:00の公開予定・・・お昼どうするの?



「お弁当が出るんだよ♪」ほぇ~太っ腹ぁ~!!



バンドだギターだとうつつを抜かしているすちゃらか息子ですが、



その、ギターを作る科がある専門学校を目指しているんだそうです。



ふぅ~ん、一応考えているんだ・・・



で、昨日見学しに行った学校は、ギタークラフト科と、アーティスト科



があって、どちらもギターの試奏をさせてもらったそうです。



どちらの講師からも、アーティスト科に来ないかと声をかけられたようですが、



行くなら絶対クラフト科!!と揺るがぬ様子。



ギター職人かぁそのまま自分の気持ちをしっかり持って



進んでいってくれるといいなぁ。

アンガスおじさんのパン屋でつ

今日はおうちでまたーりDayでした♪



旦那はもくもくとパンを焼き、ついに達人の域に達しています。



メロンパンできちゃったですよほんとにメロンパンでした!



それとシナモンロールパン



きっといい嫁になれるに違いないです(爆)



私は何をしてたかっていうと、できたパンを食べながら



朝風呂入って、ネットサーフィンやって、PC用サイト作って、



極道の限りつくしました=)☆ii-)ぶほっ



http://bunpo.web.fc2.com/ 暇な時に覗いてみてください。

イオンモール羽生

朝から雨だと思っていたのに、なんて中途半端な天気!!



洗濯する決断も着かず、掃除意欲もわかず、そんな中ふらふら出好きの旦那の提案で、



わりと最近できたばかりのショッピングモールにお出かけしてきました。



で、でかい!広ーっ!!あまりの店舗数に全部見て回れる気喪失



結局最初に入ったお店がダイソー(気力なさすぎ!!)



今日はざーっと流して来ただけですが、エスニック雑貨のお店とか、



アクセサリーショップや、面白そうなTシャツ専門店とか、



興味津々なお店がたんまりあって、是非またチャレンジしたい!!



その前にウォーキングでもして体力つけなくっちゃだな(爆)

心臓ばくばくふたたび( ̄へ ̄;)

今朝リビングに1枚のDVDが・・・



なんだこれ?なんだか雑誌の付録のような・・・



???○○○美の爆乳?なんじゃこりゃ!!



なんだかピーがピーなDVDらしい(爆)



息子の?も、もしや旦那?



こんなのみつけちゃった、母親もしくは奥さんのリアクションって、



どうすりゃいいんだ?



とりあえず一緒に見ようと誘う?=○)☆ii-)ぶほっ



テーブルに置いて様子を見てたら、息子がそっと回収して行きました。



なんだかちょっとほっとしました。(何にだ?)



で、今晩一緒に見ようと誘っちゃったくされ母親ですが、なにか?

プチパニック( ̄へ ̄;)

今日の帰り際、娘から携帯に電話が!



なんだろうと、とってみてもうんともすんとも言わない無言電話。



???こちらからかけ直してみても、繋がるけどやはり無言。



何度も何度もかかってくる無言電話。



何?何があったの?もう、兄さんはバイトに出かけていていないし・・・



をすっとばし猛ダッシュで帰宅!!



「ただいまぁー!!どうしたぁ?」



「うわぁーん誰もいなくて悲しくなっちゃったー!!」



勘弁しておくれよ娘!!何事かと思ったじゃないか



無言電話の犯人は、『イヤホン』!!



最近携帯をミュージックプレイヤーがわりにしている娘。



今日もイヤホンを挿したままなことを忘れ、



電話をしたが耳につけていないので話聞こえず!!



かけても通じない!かかってきても通じない!



だんだんどうしていいかわからずパニックになってしまった模様。



私もそんな事情がわからず家電をかけることすら失念してました。



携帯さえあれば大丈夫!なんて過信が生んだプチパニックでした。



家に着くまで心臓ばくばくでしたよ。



家に着いてからは違う意味で心臓がばくばくしてました。



たぶん自分記録更新した自身あります(爆)

疲れる人 _/ ̄|○

今日、突撃となりの校長室してきました・・・?



補助の先生の配置要請について、父兄から集めた



署名嘆願書の提出と、要望をお話しに行って来ました。



すんごく疲れました。



言いだしっぺのお母さんから、校長先生への挨拶の口上から、



話の持って行き方のレクチャーをされ、



他のお母さん達から、そこまで構想ができているんなら



ご自分でお話されては?(心の中で拍手喝采!!)



という意見も即却下(TOT)



障害のある子を持つ親の立場として、参加協力を惜しむつもりは



ないけれど、なんだか納得いかないのはなんでなのかなぁ?



校長先生は古大狸で、「みなさんのお気持ち、よぉぉぉぉく、解ります!!



ですがこちらは全て県の予算で動いているのでねー。



私にできることは足を使って、教育委員会にお願いしに行く事ぐらいなんですよ。



解ってくださいね。あははは」あははは・・・



とどめが言いだしっぺ母の「やるだけの事はやったわね



ああ、そうだね「次の懇談会で役員さんから他の方達に報告してね!」



ああ、そうだね・・・次の懇談会休んでいいですか?

ホップ!ステップ!ジャジャジャ、ジャンプ!!親ばか日記

娘がお友達と初お出かけしちゃいました



あまりのいきなりなお約束に旦那共々慌てうろたえ、



「わしは絶対に許さんぞ!!」「そんなお父さん○○の話も聞いてあげて・・・」



なんてどろどろ昼ドラもどきではありませんでしたが、



何度も何度も集合場所、集合時間、出かけ先、お出かけメンバーを確認しちゃいました。



よくよく話を聞くとみんな自転車で、出かける模様



それは、それだけは勘弁しておくれー!!



なんてったて、他人の家の塀に激突して止まる女ですから(爆)



かわいそうと思いましたが、歩きで着いて行くのでも構わないか確認させました。



心優しい子達ばかりで、みんな集合場所から、



自転車を押して歩いて行ってくれることを快く承諾してくれました。(ごめんよみんな



帰りは解散したら、迎えに行くから連絡してねと言い聞かせ、親もどっきどきで送り出しました。



後ろから着いていきたい衝動に駆られましたが・・・



目的地に先回りして行動を確認することに・・・あはは、結局それかい馬鹿親



マックでみんなでお昼を食べ、お店で買い物をして、



なんだか普通の中学生を見ているようでした。



こんな日が来るなんて、夢にも思ってなかったんです。



旦那と二人、娘達をおいて、帰ることにしました。



この子もちゃんと成長している、成長したがっている・・・



親としてできることはただ守ってあげるだけじゃないんだね。



方向感覚を持ってなくても目も耳も口もある。



携帯だって持たせてあるし・・・



自分でどこまでできるか家で待っててみよう。どきどきだけど・・・



ちゃんと帰ってきました。



帰りも友達が途中まで自転車を押して、一緒に歩いてくれたんだそうです。



すごい冒険だったね!とってもいいお友達がいっぱいできたね!!



お父さんもお母さんももっと成長しなくちゃだね!!

母の日作戦最前線!

昨日は母の日



毎年息子がこっそり企画しては娘にばらされ涙してきた母の日!



今年は作戦変更に出たようです。



ハンバーグとカレーのどっちがいいか息子に聞かれ、カレーにしていたのですが、



土曜日に急遽抜歯した私の口を考え、スープカレーに変更してくれました。



娘が具材を刻み、息子が調理、旦那はフランスパンにチャレンジ!



ま、チューウイルスの件はこれで、ちゃらにしてやろう



甘い母親であります








チューウイルス

久々に息子が熱出しました。



普段なら、自分で病院行って来てー!家でおとなしくしててねー!



なのですが、ちょっと気になる高熱だったのと、



かかりつけの病院が最近評判が芳しくないのとで、



病院を変えるため一緒に付き添って出かけました。



超混み混みで、2時間待って、診察3分!



その後お会計に1時間待ち┐( ̄~ ̄)┌ふぅ~っ。



診察結果は・・・・・・・・・



医者「たぶん風邪?だと思うけど、喉の腫れ具合と熱の出方がね~



最近チュウしたりした?」?????



息子「えっ?えっ!えぇぇ・・・」したんだ



医者「なんかのウィルス感染の恐れもあるからね、



1週間して、症状が悪化したり、改善しなかったらまた来て!」



ちょっとー!!なんかって何?



息子はとってもデンジャラスな菌に侵されてしまったようです。