FC2ブログ
プロフィール

かめっぽ

Author:かめっぽ
上を見ればきりが無い!
てっぺん、そこにあるのは空なんだ!

知育未発達障害の娘を持つケセラセラなお母ちゃんの、葛藤や愚痴や趣味、むふふな日記をつづっていきたいと思っております。

ビーズアクセサリー作りと、ジョニーデップをこよなく愛しています。

パンとお菓子作りが趣味な夫と、デスメタ息子と、おとぼけ娘と地味に暮らしております。


2011年10/6 お星様に
12年間共にしたシーズー犬しょうちゃんを虹の橋の袂へ送り出しました。少しだけ待っててね…


2012年1/3 お迎え
オカメインコ(ルチノー)♀
ふたばすずきりゅうのふうちゃん
ツンデレお姫様。


2012年8/26 お迎え
オカメインコ(パール)♂
ちょうげんぼうのぼうちゃん
甘えん坊男子。


2013年6/30 お迎え
コザクラインコ(ノーマル色変わり)?
ライムのらいちゃん
性別不明、陽気なラテン系。

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

訪問者数
ようこそ
ブログ村
ブログ村参加中♪
にほんブログ村 トラコミュ インコ好きな人へ
インコ好きな人
にほんブログ村 トラコミュ オカメインコへ
オカメインコ
ランキング
ブログランキングに参加中。
ぽちっとお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

学校見学

今日、娘と高等養護学校の見学会に行ってきました!



去年は旦那と2人で見て来て、ここに入れたらいいよねー!って夢を膨らませていました。



色々な科や勉強内容の説明を聞いて、かなり気持ちが動かされ、娘の夢もかなり膨らんだ様子でした。



将来真剣に娘とパン屋をやりたい旦那はパンの勉強が出来るコースをお勧め!



でも娘は昔から看護士さんに憧れていた為、介護の勉強に心惹かれていました。



旦那少々ヘコみ気味です(笑)
スポンサーサイト

夏の思い出…

夏休み映画行きました!



「ゲゲゲの鬼太郎」見ました。



「崖の上のポニョ」見ました。



プール行きました。プール行って、プール行きました。



なのに、娘はお風呂で「水戸黄門」口ずさんでました…



ポニョじゃなくって?



「人生楽ありゃ苦もあるさ♪」



「助さん、角さん、懲らしめておやりなさい♪」



決めセリフまで?



もうすぐ夏が終わります

(-"-;)あのぉー、それあまり意味ないから!

なんか真剣に秋来ちゃてません?



毛布掛けて丁度いいって極端過ぎ!



今朝起きたら娘が器用に敷パットの下に潜り込んで寝てました。どんだけ寒かったんだい?



この3日間、安静にしていたおかげで大分足の痛みが和らぎました。



家の中は普通に動き回れる様になったのですが…



息子が、今朝私が掃除機を掛けている間中何故か後ろで本体を抱えてました



あのぉー、何してます?



息子「いや、足痛いかと思って。」



彼なりに手伝ってくれてるつもりだったようですが…



それものごつぅ、邪魔なんですけど_/ ̄|○



可愛い息子と娘を持って、母は幸せです

乗っとり事件\(◎o◎)/!



朝起きたらこんなことに!



完璧に息子を自分より下にみている



我が物顔で枕占領しておりました。



こんなを怒れないお馬鹿飼い主ですがなにか?

注射は止めてぇ(ToT)子供か(・_*)\ペチ

朝起きたら起きられませんでした…



ハイジあたし歩けない=○)☆ii ̄)ぶっ



曲げることも伸ばすことも痛みがあって危険度MAXを感じ病院へ。



おじいちゃんおばあちゃんの社交場と化した整形外科はパネエ混み具合で診察に2時間半待ちました。



小耳に挟んだ話では、今日は空いてた方らしいです



なんか凄い格好でレントゲンを撮られました。右を下にして横になり、左足を前に投出して…ハードル走者か殺人現場の死体?みたいな。



一枚はひざを立てて座り、自分で黒い板を持たされ、斜め下から「はーい、いいですよー!その角度、動かないで。一枚いきますよー!」なんだかグラビアアイドルになった気分でした。



結果は、靭帯の炎症。私の足の骨のひざの部分が、人より外側に出っ張りがあって、長時間の歩行で靭帯に擦れて炎症を起こしてしまったそうです。



「ひざに直接注射するとすぐ痛み引くよ。ちょっと痛いけど」これ以上痛いの嫌ですぅ



今後は事情を話して長時間歩くような事は避ける様にとの事でした。正々堂々おサボリ?



取り敢えず湿布と飲み薬を貰って帰ってきました。「これで痛みが引かなかったら、注射しようね♪」とっても注射好きなお医者さんでした。

お前の足に子供の霊が!Σ(゚Д゚;)ひざ小僧…

くだらなくってごめんなさい



先日のパトロール以来…実を言うと初回のパトロール以来、ひざ痛に悩まされてます。



1ヶ月前のパトロールで何か連れて来ちゃったんですかね?



前に痛み出した時は1日で和らいだんですが、今回一向に治らなくて…



もしかして成長痛?=○)☆ii ̄)ぶっ



おいひざ小僧!早く痛いの治ってください(とっても弱気?)

疲れたぁ(*_*)

夏休みも終り今日から始動しましたが!



学校行事のPTAパトロールお当番も重なり、仕事は午前中で早退。



前回は3つのコースに別れてしかも先生が車を出してくださったのでかなり楽勝♪



今日もてっきりそうだと思いこんでいたんです。ところが…



バックレお母さんがいらっさり、先生も人数不足…



3つのコースを多少の短縮ありでまとめて歩いて回ることに



どっひゃーぁっ\(◎o◎)/!



聞いてないよーっ!!



正味4km程歩き回りました



こんな日に限ってサンダルだったんです。またマメが



楽あれば、苦ありって奴ですねトホホ

人間ウォッチング(¬_¬)ジーッ

お約束プール!今日は近所の水上公園行ったぁ



流石に連チャンはきつぅ(>_<)



プールって、不思議ね。普段スーツ着てカッチリ仕事してるようなおじちゃんとかお兄さんが妙なテンションの上がり方してて



みんな、波のプールで波が来る度に「フーッ♪」て歓声上げてた。妙にハモってて笑えた。



流れるプールで後ろにいた若いパパが息子に「あのおじさんの腹毛凄いな!パパのはあそこまでじゃないよな」何自慢?



今年は長袖水着を着た人達が結構いたなぁ。ちょっとウェットスーツの上みたいな感じ。



あれ日焼けしなくていいね来年は私もあれにしよ!まだ行くのか?(爆)

またもやプール(^ヘ^)v

本日今年二度目のプールでつ<_<)o>>



今日は自称関東最大級(甚だ疑問)室内プールを目指しております!



かなり混んでそう(-"-;)



デカい浮輪持ったし、スライダーチャレンジしてくるぞ



何気に娘以上にワクワクしちゃってる?

迎え盆

昨日は迎え盆の日でした。



最近のお家では仏様のいるお家なんてない方が多いんでしょうね。



我が家も実家は素より、今の家庭でもお迎えする仏様はいないのですが…



子供の頃夏休みは母親の郷里に必ず帰省し、祖父母、叔父叔母とお寺さんに提灯を持って迎えに行くのが一つの行事でした。



今では、旦那のお義母さんが早くに亡くなられているので、お盆のどこかでお線香を上げに行くのだけは欠かさない様にしています。



ほんとは子供達を連れて、迎え盆に行きたいのですが、年々じいちゃんがお迎えに行く時間帯が早まっていて、今では朝のうちに迎えに行ってしまうんです。



「迎え盆ってさ、普通夕方じゃなかったけ?」



旦那「いいんだよ!親父がせっかちなのはお袋も解ってるから。」



「そっかー」なんだか気持ちがほっこりしました。



自分掟が一杯のじいちゃんで、お義母さんは大変だったんだろうなぁって思う時がありますが、きっと気持ちの通じ合った良い夫婦なんだと思えました。



こんな風に故人を思う事もお盆の役目ですかね。



これから家族で旦那の実家にお線香を上げに行ってきます