FC2ブログ
プロフィール

かめっぽ

Author:かめっぽ
上を見ればきりが無い!
てっぺん、そこにあるのは空なんだ!

知育未発達障害の娘を持つケセラセラなお母ちゃんの、葛藤や愚痴や趣味、むふふな日記をつづっていきたいと思っております。

ビーズアクセサリー作りと、ジョニーデップをこよなく愛しています。

パンとお菓子作りが趣味な夫と、デスメタ息子と、おとぼけ娘と地味に暮らしております。


2011年10/6 お星様に
12年間共にしたシーズー犬しょうちゃんを虹の橋の袂へ送り出しました。少しだけ待っててね…


2012年1/3 お迎え
オカメインコ(ルチノー)♀
ふたばすずきりゅうのふうちゃん
ツンデレお姫様。


2012年8/26 お迎え
オカメインコ(パール)♂
ちょうげんぼうのぼうちゃん
甘えん坊男子。


2013年6/30 お迎え
コザクラインコ(ノーマル色変わり)?
ライムのらいちゃん
性別不明、陽気なラテン系。

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

訪問者数
ようこそ
ブログ村
ブログ村参加中♪
にほんブログ村 トラコミュ インコ好きな人へ
インコ好きな人
にほんブログ村 トラコミュ オカメインコへ
オカメインコ
ランキング
ブログランキングに参加中。
ぽちっとお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

フライング?

今日息子の専門学校の合格通知が来ました



ちょっと待ってよ



先週願書出しましたさ。



12月の頭に受験票が届いて、12月14日が試験…って予定だったんですけど…



合格通知ですよ合格通知



いいんですか?ほんとに?



息子、取り敢えずおめでとう。
スポンサーサイト



会社用サンダル♪









買った(o^-')b



靴屋さんのチラシを見て、ちょっと一目惚



お店に行くまでは、ベージュ狙いだったんだけど…履いてみたら紫可愛くて即決



ユニクロのダウンジャンパーも可愛い色がいっぱいあって、迷ったけど、今回はパス!



ダルメシアン柄のタートル発見 か、可愛い…けどこれも見送り



文具コーナーでスイーツモチーフの型発見これはお安かったので即買い



やばい、久々のショッピングにお財布の紐が危うし



早くボーナス来ーい

輝かしき青春の1ページd(-_-)

タイトル長っ(爆)



旦那がまだ大学生の頃、霞ヶ関にある居酒屋さんでバイトしてました。



付き合い始めた頃、一度だけ連れて行って貰った事があります。



とっても感じのいいお店で、場所が場所なだけに、お客さんも堅い感じの人で賑わっていた記憶があります。



あれから二十数年?時たま、あのお店はまだあるかしらね?なんて話していたのですが…



今日旦那が霞ヶ関で会議があり、帰りにふらっと寄ってみたところ、まだちゃんとお店があって、社長さんの奥さんが旦那の事覚えていてくれたそうです



今度家族で行く約束をして来たんだとか



かなり上機嫌なメールが旦那から届きました。



果たして旦那は今日中に帰って来れるかしら(爆)



きっと今頃彼の時間は大学生だった頃まで巻き戻されているに違いないです。



今日のところは酔っ払いでも見逃してやりましょう。



来週は私が酔っ払いになる予定なので

ウォ~っと吠えたくなってみる|||(-_-;)||||||

娘の病気や障害のことで、ちょっとでも情報を獲られればと障害関係のコミュニティに入って見たものの…



傷口に塩を塗る様な痛みを感じる事がある…







私は私の味方だが、頼りにならない…しかたあるめぇ…



気持ち向き

シティマラぁ~d(-_-)

本日、県内でもまぁまぁメジャーなシティマラソンに娘が出場します。



距離は3キロと、一番短いやつだけどね



ちょっと天気が心配だけど、これより応援に出掛けて来まーす

おまえをバカヤローと呼んでやる(-"-;)

お馬鹿娘に続きお馬鹿息子炸裂中です!



息子「あのさ、願書月曜日に書留で出してくれる」



いいけど、受験料の払い込みは済んでるんだよね?



「それも一緒に頼むわ」



???自分で全部やるんじゃなかったん?



てか、なんで昨日休みだったくせにやらなかった?



っつうか、昨日言ってくれれば良かったんじゃないの?



ガッデム

ジェネリック(o^-')b

今日はお天気よろしい県民の日でしたぁ!



それが何か?



娘も息子も学校がお休み。



私も午後からお休みを取って、病院に薬をもらいに行ったり銀行に手続きに行ったり、一休みに娘と美味しいケーキでも…と思っていたのに



娘と大喧嘩して、結局一人で病院だけ行ってきました。



何の為に休みを取ったんだか┐('~`;)┌



でも、薬局で収穫が一つ

私の使用している喘息の薬、飲み薬2種類と吸入2種類 。意外とお高いんですが…



今回薬剤師の方からジェネリック薬品を紹介されて、ちょっとだけ薬代が浮きました



嬉しくなって、浮いたお金で保湿パック買っちゃいました(爆)



で、お家に帰って来ましたが、あぽーん娘、部屋に籠城して出てきませんそっちがその気なら、こっちだって負けないからな大人気なさすぎ(爆)

最近のσ(^◇^;)。。。

最近せっかちさんなぶんぽです(爆)



ついつい自分の物差しで行動してしまい、娘や息子や娘や息子?に無理難題を吹っ掛けてしまいます。



。。。。(〃_ _)σ∥自己嫌悪…



やっぱり、歳のせいすかね?このままもっと歳を取ると3倍速なみのせっかちさんになっちゃうかも?



昔読んだショートストーリーで、とってもせっかちな男性が、段々度を越した速さで生活を送る様になり、ついには音速を超えてしまう速さを手に入れます。



当然周りの人達はスローモーションからコマ送り、やがて静止映像のようになってしまい、誰ともコミュニケーションが取れなくなってしまいました。



最後は、自分勝手行動が生み出す、自業自得な結末なのですが、ちょっと最近の自分とお話がかぶって思えました。



色んな事があって、まだまだ色んな問題が山積みで、ついつい勇み足になりがちです。



だけど、今スピードを落としたら、もう走れなくなりそうな気がして…止ったら死んじゃう…私は鮫?(爆)



そんな訳で(どんな訳?)まだしばらくはせっかちが続く気配ばんばんです…!げっΣ(゚Д゚;)

\(^o^)/わぁいっ!

花王の商品モニターキャンペーンに当たった(o^-')b



泡タイプのヘアーカラーなのさ



応募したのがかなり前だったからすっかり忘れてたよ



『多数のご応募の中から厳正なる抽選の上~中略~お届いたします。』



なんて心をくすぐるフレーズなのかしら(笑)

スーパーインコ

金曜日にテレビ東京でやっている『ペット大集合!ポチたま』を見ていて、凄く感動したお話です。



映像の感動を文字で伝えられるかは不安だけど…



一人暮らしのおばあちゃんとペットのインコのお話で、おばあちゃんが湯沸し器で洗物をしようとすると、腕の所に止り『アツイ!アツイ!』と警告。



以前、湯沸しのお湯が高温で火傷しそうになって以来警告してくれるようになったそうです。



ご飯を食べる時は肩に止り、一口食べるごとに『オイシイ?』



おばあちゃんは一人の食事の侘しさをこれっぽっちも感じないんだとか。



極め付は食後!『クスリ!クスリ!』毎食後に常用している薬をちゃんと飲むまで催促!



凄い!立派な介護インコじゃないの



最後のおばあちゃんの「私はもう、この人無しの暮らしは考えられないです。」という言葉に再び感動。



小さなセキセインコがこんなに忠義心厚い生き物だったなんて凄いぞー。