FC2ブログ
プロフィール

かめっぽ

Author:かめっぽ
上を見ればきりが無い!
てっぺん、そこにあるのは空なんだ!

知育未発達障害の娘を持つケセラセラなお母ちゃんの、葛藤や愚痴や趣味、むふふな日記をつづっていきたいと思っております。

ビーズアクセサリー作りと、ジョニーデップをこよなく愛しています。

パンとお菓子作りが趣味な夫と、デスメタ息子と、おとぼけ娘と地味に暮らしております。


2011年10/6 お星様に
12年間共にしたシーズー犬しょうちゃんを虹の橋の袂へ送り出しました。少しだけ待っててね…


2012年1/3 お迎え
オカメインコ(ルチノー)♀
ふたばすずきりゅうのふうちゃん
ツンデレお姫様。


2012年8/26 お迎え
オカメインコ(パール)♂
ちょうげんぼうのぼうちゃん
甘えん坊男子。


2013年6/30 お迎え
コザクラインコ(ノーマル色変わり)?
ライムのらいちゃん
性別不明、陽気なラテン系。

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

訪問者数
ようこそ
ブログ村
ブログ村参加中♪
にほんブログ村 トラコミュ インコ好きな人へ
インコ好きな人
にほんブログ村 トラコミュ オカメインコへ
オカメインコ
ランキング
ブログランキングに参加中。
ぽちっとお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

盛り沢山d(^O^)b

今日から休みだぁー!



さぁ掃除…と言いたいところだけど(そうなのか?)



今日は友達のお見舞いに行って、夕方からは職場の仲間とお疲れ様会!お好み焼き屋さんに行って来まーす



実は私、もんじゃなるもの食べた事が無くって、今日初体験する予定かなり楽しみ



明日は家族でお疲れ様会!ディズニーシーに行って来ますなんとこちらも初体験なんですよ。



たぶん明後日は、ほんとにお疲れ様で一日のんびりして、明々後日は買い出しに行って…



掃除する時間ないじゃん=)☆ii ̄)ぶっ



単にしたくないだけです。ごめんなさい。



出来る範囲で善処します。(投げやり?)



一年間色々大変な年だったから、家族で楽しく年を越せたらいいや



とりあえず、もんじゃまってろよー(爆)
スポンサーサイト



仕事納め

今年のお仕事も今日でお終い



あっと言う間の一年じゃったぁ



今日は会社のトイレ掃除に燃えるぜ(爆)

手抜き過ぎてごめんなさいm(_ _)m

毎年この時期になるとのカットと旦那のカットをまとめてやるんですが…



最近ほんと、気合いが入りません



今日は朝から張り切って旦那のカットを始めたのですが、なんと6割ほど進んだあたりでバリカンのバッテリーの様子が



やばいかなりやばい



だってこのままじゃ旦那カッパだし…なんか左脇にハゲ作っちゃったし(それバッテリー関係なくね?爆)



慌てて近くのホームセンターに買いに走りましたよ



そんなこんなで精魂尽きて、は口回りと肉球回りのカットと爪切りのみで終了させてもらっちゃいました



なんかチューバッカみたいになっちゃった







入学手続き済ませちゃったのに卒業できないんじゃね?みたいな

昨日の昼休み息子からメール来ました。



またなんか食材使わせろメールか?



『ごめんなさい赤点取っちゃいました…』



w(☆o◎)w はぁ?何言っちゃってんの?



アカテン?ってナンですか?食べ物ですか?(爆)



今日家に帰ると『2学期の成績に関する面談の実施について』なるお手紙貰って来やがりました



霜寒の候、皆様におかれましては、ますますご清祥のことと…残念なことに、お子様の2学期の成績の中に不振科目がある…卒業の目処が立たないなどの重大な問題に…12月24日13時15分頃御来校していただきたく、ご案内申上げます。



なんだってクリスマスイブの日に赤点ごめんなさい面談受けに行かなきゃならないのさぁーっ

暗く遠い道程に灯りが見えたような見えないような(笑)

今日娘が学校から福祉コース決定の通知をもらって来ました



本人と先生、親と先生で面談を行い、何度も適性を図り選考されました。



3学期からは、ホームヘルパー2級取得に向けて勉強が始まります。



まだまだゴールは見えないけれど、またちょっと前進



お祝いしなくちゃ(笑)

どんてぇ行った(o^-')bランチ安っ(◎o◎)!

昨日は娘の三者面談があったので丸一日お休み貰っちゃったんです。で、ママ友の一人とお食事に行って来ました。



こんな風にプライベートに時間を使うのはかなり久し振り彼女とのお食事も春以来です。



会えるのが嬉しくて、前の晩はなかなか眠れませんでした(子供かっ)



11:30に待ち合わせして、どんてぇでランチして3:00までおしゃべりに夢中になって(超迷惑な客?)



10年先も、私達こんな風にしてるかしら?もしかしたらどっちかお祖母ちゃんになってるかもよなんて、たわいもない話ばかり…それでも話が尽きることはなく、また近いうちにねと約束して別れました。



その後の三者面談はぼろぼろでしたが(爆)楽しい時間を過ごせたので、心の広い母親でいることができましたよ



今日は一足早いクリスマスプレゼントを買いに、ショッピングツアーに出掛けます

13年…長かったような短かったような…日記長いです(爆)

先々週に娘のてんかんの脳波検査を受けました。



半年に一度定期的に受けているものなんですが、今日はその結果を聞きに、病院行って来ました。



そしたらですね、なんと寝ている間のてんかん脳波がすっかり無くなっていたんです。起きている時も、一度だけ、それも一ヵ所のみ



これがどの位の快挙かと言うとですね、抜けた歯が永久歯だと思ってたら実は乳歯で、ちゃんと後から永久歯も生えて来たぞ位な?



超解りにくい例え話だぁー



一歳半でてんかんと診断された時、小児てんかんの大概は完治します。…が、稀に難治性の場合があります。お嬢さんは残念ですが、難治性です。今後、言語障害か、運動障害、もしくは知的障害を背負う可能性があると覚悟してください。



知らされた時は、ただただ絶句するばかりでした。



一番恐れていた、知的障害を背負ってしまったと解った時も、成す術も無く茫然とするしかありませんでした。



あれから13年…(きみまろか)



頭のあらゆる所から出ていた異常脳波が、少しずつ場所を狭め、目覚めている間の発作も頻度が減り、小学校2年を最後に発作はなりを潜めていました。



そして今日の結果ですついに前頭葉一ヵ所を残すのみとなったんです



先生もとても驚いていらっしゃいました。



病院の帰り道鼻水垂らして泣きました。嬉しくて嬉しくて。



暗くて良かったです。



生きてて良かったです。



地球に生まれて=)☆ii ̄)ぶっ



ボーナス1億円貰った位の驚きと、喜びの日でした

紅葉狩りぃぃぃっ!!

狩り行ってきました♪久々家族揃ってのお出かけ



軽自動車に山道はかなりきつかったですが、家族4人前かがみ状態でなんとか登りきりました(何か意味あったのか?爆)



山は紅葉真っ盛り









空気は冷たかったですが、穏やかな日差しと、風がなかったおかげで、とっても快適でした。







山で食べたお団子も格別幸せなひと時でありました♪

ばかぁ娘o(゚ぺ)○☆ドカッ

鰤の粗がお安かったので、我が家の夕べの食卓を、『鰤大根』が彩るはずでしたさ!



会社の帰りに大根買って、スキップして帰りましたよ。



家に着いて娘の連絡ノートをチェックして、夕飯の支度に取り掛かろうと思いきや…



連絡ノート抜粋

『今日の二時間目、~中略~かめっぽ娘さんが○○君に向かって殴ったり蹴ったりしてしまいした…』



殴ったり蹴ったり?



えっ?殴ったり蹴ったり?



男の子を殴ったり蹴ったり殴ったり蹴ったり蹴ったり殴ったり?



w(☆o◎)w ガーンどう言う事?



娘に説明を求めた処、その男の子が娘の友達をしつこくからかっていて、何度言っても聞かなかったから、止めさせようと思ってやってしまったんだとか…



以前にも似た様な事あったよね



そんな時は先生に話すって約束したよね



どんな事があっても手を出した方が負けなんだよね



懇々と説教してるうちに夕飯作り損ねました



相手の悪が許せない!自分の正義が正しい!と思い込むと、度を越した行動をしてしまう娘…



息子が小学校3~4年の頃の行動パターンにそっくりです。



これを成長と喜んで上げるべきなんでしょうか?



またもや先生に親の反省文を提出し、更に反省文校正の腕を上げましたよ(爆)



今日は鰤大根リベンジ成功しました!母の想いがぎゅうっと詰まったおかずです!



娘よ!心して食え

最後に頼れるのはU・ェ・Uおまえだけだぜ(>_<)

昨日の夜中、久々に喘息で目覚めました。



発作止めの吸入薬をつかったのですがなかなか治まらず、旦那を起こすか思案していたところ、



がゴソゴソ起き出して私の枕元に座ってこっちを見つめてました…



ただこれだけだったんですがね、なんとなく気持ちが落ち着いたら、発作も治まりました。



その間旦那は…?



いびきかいて寝てました。|||(-_-;)||||||



誕生日プレゼントに、黒いビジネスシューズを所望されましたが、ヒラキで調達する事にしました(爆)