FC2ブログ
プロフィール

かめっぽ

Author:かめっぽ
上を見ればきりが無い!
てっぺん、そこにあるのは空なんだ!

知育未発達障害の娘を持つケセラセラなお母ちゃんの、葛藤や愚痴や趣味、むふふな日記をつづっていきたいと思っております。

ビーズアクセサリー作りと、ジョニーデップをこよなく愛しています。

パンとお菓子作りが趣味な夫と、デスメタ息子と、おとぼけ娘と地味に暮らしております。


2011年10/6 お星様に
12年間共にしたシーズー犬しょうちゃんを虹の橋の袂へ送り出しました。少しだけ待っててね…


2012年1/3 お迎え
オカメインコ(ルチノー)♀
ふたばすずきりゅうのふうちゃん
ツンデレお姫様。


2012年8/26 お迎え
オカメインコ(パール)♂
ちょうげんぼうのぼうちゃん
甘えん坊男子。


2013年6/30 お迎え
コザクラインコ(ノーマル色変わり)?
ライムのらいちゃん
性別不明、陽気なラテン系。

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ

MONTHLY

訪問者数
ようこそ
ブログ村
ブログ村参加中♪
にほんブログ村 トラコミュ インコ好きな人へ
インコ好きな人
にほんブログ村 トラコミュ オカメインコへ
オカメインコ
ランキング
ブログランキングに参加中。
ぽちっとお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

どうやら卒業出来るらしい…ほんとか?本当なのか?

息子の高校卒業までいよいよ2週間を切りました。



この3年間、我が家の懐事情を考えて、片道一時間近くかかる道のりを、雨の日も風の日も自転車で通い切りました。



日頃おぱかだあぽーんだと罵っておりますが、これだけは頭が下がります







色んな事たくさんありました。学校に呼び出されたり呼び出されたり、呼び出されたり…あれ?



反抗期と言う名のモンスターに変身した息子と胸ぐらつかみ合いの死闘を繰り広げたことが、つい昨日の事の様…いかん、思い出したらムカついて来た







感動の親ばか日記を書くはずだったんだけどなぁ



とりあえずは卒業が決っておめでとう



母は卒業式当日、スーツに身体が収まるかが不安だ
スポンサーサイト

梅園散策♪

久々にのんびりした日曜日♪



風もなくお日様も心地よかったので、川口にあるグリーンセンターへ梅見に出かけてきました。







園内には100種類近い梅の木が植わっていて、花盛りでした。















季節の花木が多数あり、桜、つつじ、花みずき、藤、季節ごとに訪れたい穴場になりました。

カ~ンっ!退場{{ (>_<) }}

娘が、卒業式で3年生に贈る歌を練習してまつ…



どうも、アンジェラ・アキの『手紙』という歌らしいんだけど…原形とどめてません(爆)



_/ ̄|○ あんた下手っぴ過ぎだよ



レッドカード出していいっすか?

これが噂の!Σ(゜Д゜;)



なんと、会社の方から逆チョコいただきましたぁ



チョコレート業界ナイス



こんな気配りできる息子欲しいなぁ婿でもいいなぁ



私も、友チョコ作りました。月曜日までに完成するかな?



ばっか娘とばっか旦那

『今日はちょっと遅くなりそうだ』と出掛けて行った旦那。



『行ってきまぁーす!!』と元気に出掛けて行った娘。



夕方5時過ぎに旦那からメールが来ました。



『ぶんぽ娘から電話来てさ、足が痛いから迎えに来てだって!今から帰るよ。』



はぁ何言っちゃってんの?娘は学校まで歩いて10~15分。旦那は家から会社まで車で1時間ちょっと!



だけど旦那はもう会社を後にしていて迎えに行く気満々。



娘も娘だ私に電話しても迎えに来ないの分かってるから旦那に電話して!!!



こんな事ばっかりには小賢しく知恵を回しおって





怪我で甘え病が再発したもようです

なんてこったい(-"-;)

娘が捻挫しちゃいました。



全治2週間…



駅伝は無理だそうです



あんなに頑張ってコース歩いたのに…私が(爆)



当の本人は意外とケロッとしてました。



明日遊ぶ約束してたのをキャンセルする事の方がショックだったもよう(なんじゃそりゃ!)



来年頑張れ

駅伝って、駅伝って、こんなに大変だったのね_/ ̄|○

今日は、来週娘が出場する市民駅伝の試走に同行して参りました。



今回は初出場の大会なので、コースを覚える為試走前に歩くと言う事で、着いて行ってみました…



2.5kmのコースを散歩がてらのつもりで着いて行ったら、着いて行ったらですね



無理!!無理よハイジ=)☆ii ̄)ぶっ



緩やかな坂を上ったと思ったら、急勾配な下り坂上り坂と続き、もう膝ガクガク



たかが2.5km、されど2.5km、あぁ2.5km…



その後子供達は軽くアップして、再びコースを試走。



ケロリとした顔して戻って来ました



今回は市内の小中学生、一般市民と出場する大会。娘の学校からもバスケ部と陸上部がエントリーしてるそうです。



自分のペースで、楽しんで走ってくれる事を希望しつつ、自分の運動不足を痛感した一日でありました(爆)