FC2ブログ
プロフィール

かめっぽ

Author:かめっぽ
上を見ればきりが無い!
てっぺん、そこにあるのは空なんだ!

知育未発達障害の娘を持つケセラセラなお母ちゃんの、葛藤や愚痴や趣味、むふふな日記をつづっていきたいと思っております。

ビーズアクセサリー作りと、ジョニーデップをこよなく愛しています。

パンとお菓子作りが趣味な夫と、デスメタ息子と、おとぼけ娘と地味に暮らしております。


2011年10/6 お星様に
12年間共にしたシーズー犬しょうちゃんを虹の橋の袂へ送り出しました。少しだけ待っててね…


2012年1/3 お迎え
オカメインコ(ルチノー)♀
ふたばすずきりゅうのふうちゃん
ツンデレお姫様。


2012年8/26 お迎え
オカメインコ(パール)♂
ちょうげんぼうのぼうちゃん
甘えん坊男子。


2013年6/30 お迎え
コザクラインコ(ノーマル色変わり)?
ライムのらいちゃん
性別不明、陽気なラテン系。

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

訪問者数
ようこそ
ブログ村
ブログ村参加中♪
にほんブログ村 トラコミュ インコ好きな人へ
インコ好きな人
にほんブログ村 トラコミュ オカメインコへ
オカメインコ
ランキング
ブログランキングに参加中。
ぽちっとお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

携帯替えちゃったのよー(*/ω\*)

最近周りで機種変ブームでして…



バッテリーの調子悪いしなぁ



ちょっとSoftBank覗きに行って来ようっと



と思ったのが運の尽き



替えちゃったのよー



はぁ…やっちまった感ばんばんなんですけど



まあ、一目惚れ機種だったので、良しとしますか
スポンサーサイト

んな訳ないじゃん(^_^;)\('_' )

娘「○○君ね、ライオン嫌いなんだってぇ。」



なんで?



娘「なんかね、ライオンに噛まれたことがあるらしいんだよねー。」



へぇ…って!そんな訳ないだろ



娘とのおしゃべりは突っ込み所が満載で疲れます

Happy day(o^-')b

本日の結婚記念日の宴は手巻寿司パーティにしました



これがお手軽で見栄えもいいんだもん♪今回も6合完売



あと何回結婚記念日を数えられるかは、解りませんが、残りの山と谷を一緒に超えて行きましょう



結婚20周年のプレゼントは…後日ゆっくりイヒッ



めでたい結婚記念日にもう二つ良い事ありました。



息子の彼女、初お目見えしました今度の子は7時前には「お邪魔しました。」と帰って行く礼儀正しい子でした



娘の血液検査で、白血球が正常値に戻ったとの事でしたまた一つ前進



終わり良ければ全て良し!そんな人生でありたいです。

明日は何の日はか(・ω・)ノ

明日は娘の血液検査とその他諸々の検査の日です。午後から予約を取った為、会社もお昼で早退♪



何故か旦那が「明日休み取ったよ



???なんで?検査一緒に行くのか?でも午後だぞ?



あぁぁぁっ\(◎o◎)/!



明日は...((((((^_^;)私達夫婦の20回目の結婚記念日でしたテヘッ



娘と息子と、もしかしたら息子の彼女も加わって、家族でお祝いします

最近の一年間ってちゃんと365日あるのか?

一年立つのが年々加速してる気がするのは気のせい?歳のせい?(爆)



ほんのちょっと前に中学に入学したばかりなのに、4月から3年生って、まじですか?去年一年ほんとは100日位サバ読んでんじゃないの?



今日は中学校の今年度最後の授業参観と懇談会でした。今年も卒業生を招いてお別れ会がありました。



恒例のビデオレター…やばいなぁ。やっぱり感激しちゃうよ。



最後の締めは先生方からの贈る言葉



『競い合う必要はないんです。優劣をつける必要も、つけられる事にも意味はありません!あなた方、一人一人胸を張って、それぞれの道を進んで行ってください!』



卒業式の時以上に3年生のママ達は号泣



やっぱり今年ももらい泣きしました。



進学するにしても、社会に出るにしても選択肢の狭いこの子達。親が必死になって自活への道を模索して…



義務教育…親が子供に教育を受けさせる義務!あと一年で終わります。



その先の為に、私は娘に何をしてやればいいのか?この一年間でどれだけのことができるんでしょうか?



覚悟が必要かもしれないです(なんのだ?)

またお前かっ(`曲´#)!

仕事中に息子からSOSメールが…



『PC立ち上げたら、アダルトサイト登録完了の変な画面が立ち上がるんだけど



はぁっ?何したの?



『何もしてないよ



何もしなくてそんなの立ち上がる訳ないじゃん!とりあえずPC切ってさわるなぁ



家に帰ってPCを立ち上げるといきなりいかがわしい画像の付いたポップアップが一緒に立ち上がって来ました何ぃ?金払えだとぉ?



ウィルスクリアしたり検索かけたりしましたが一向に削除されず…



取り敢えずネットの履歴を確認しようとした所、綺麗さっぱり削除されてました(爆)



息子の仕業なのか、このポップアップの仕業なのか



こんな理不尽な請求には絶対屈しないぞーっ



試行錯誤する事2時間やっとそれらしきファイルを削除(強制終了)してくれるフリーソフト発見



どうにかこうにか退治できました。



皆様もくれぐれもご注意を

それは完璧、マルチ商法では?

今日の我が家の会話です



娘「○○さんから、筆箱がぼろぼろにならない良い方法教えて貰ったんだ♪」



息子「どうやるの?」



娘「あのね、筆箱をちょっと使ったら、新しいのを買って、それをちょっと使って、また新しいのを買うってのを繰り返して行くの。」



旦那、私、息子「なんじゃそりゃあ



新手の詐欺か?危うく騙されるところだった(爆)



旦那「可愛いなぁ…○○さんも、娘も、真剣に考えたんだろ?なんか微笑ましいじゃないか(笑)」



旦那よ、君は真っ先に娘のマルチ商法に引っ掛かる被害者になれるよ

お天気(o^-')b快晴っ!

昨日と打って変わって、ピカピカの



今日は家具屋さん巡り、行きまーす



リビングの絨毯と玄関マットを新調したいの



そして、少し遅くなりましたが、息子の卒業祝いと、私の役員一年間お疲れ様会を、旦那のおごりで開催します何にしよっかなぁ

ぶんぽ夫婦、monster parentsになっちゃうかもよ(`ε´)ぶー

今日娘が泣いて帰って来ました。そのまま部屋に逃げ込み降りて来ません。



何事?様子を見に行こうとするとメールが…



『今日学校でお友達と喧嘩してしまいました。今下に行きたくありません。』



こ、これは新しいパターンだ



私もメールで、早く降りてきなぁ!



『嫌です』



怒るよ!



『嫌!』



むっきー



早く事情聞きに行けよ自分



泣きじゃくる娘からようやく聞き出した内容は…



自習時間に、出された課題を行わず勝手な行動をしている子がいて、娘は『今は○○する時間だよ!』と注意をしたところ、その子が泣き出してしまったんだとか。



恐らく、娘の口調は強かったに違いない。もしかしたら怒鳴ったりもしたのかも…と話半分に聞いていたのですが、



そこへ支援学級の主任先生が騒ぎを聞き付けてやって来て、別の男の子の『ぶんぽ娘さんがちょっかい出して泣かせましたぁ!』の言葉を聞き、娘が一方的に怒られたらしい。



話聞いてくれなかったの?



『何度も言ったけど、怒って聞いてくれなかった



連絡ノートを開くと…その場にはいなかった担任から『今日ぶんぽ娘さんが○○君にちょっかいを出して泣かせてしまいました。』と書かれているのみ。



(-"-;)担任の先生はあんたに話を聞いてくれたの?



『今忙しいからって聞いてくれなかった



ぶちっ(`曲´#)ぶちぶちぶち!



喧嘩両成敗だろう!当事者同士の話を聞いて娘が叱られたのなら納得できるものを、関係ない第三者の茶化し話を鵜呑みにして一方的に叱るって、どんな訳!!



暴れてやる…じゃなくって、物申してやるー



そんな訳で旦那と相談して、連絡ノートに事の真相を問う手紙を書きました。



どんな返事が来るか…これってやっぱりばか親なんでしょうかねぇ

物産展~ヽ('ー`)ノ~

今日仕事の帰りに仲間と、先日頂いた逆バレンタインのお返しを見に行って来ました。



『○○さんてピンク似合うよねー!』



『うんうん!今日はブルー系のネクタイだったけどイマイチだったよねー!』



『そうそう!』



等々、勝手な事言いたい放題



で、黒地に細いピンクのチェックが入ったネクタイに決定



それで家路に着くはずだったのですが、運悪く(違うだろ)同じ階で『九州物産展』開催中ではありませんか



辛子明太子や佐世保バーガー、長崎カステラ、博多ラーメン、角煮まんじゅうetc



次々と差し出される試食の爪楊枝し、幸せだぁ



遂には試食だけでは飽きたらず、博多豚骨ラーメンをみんなで頂く事に



『これって残業だよね(爆)』



『そうそう家に帰ったら、ちょっと食欲なくなっちゃう残業(大爆)』



今日はとっても充実した残業でした(爆)