FC2ブログ
プロフィール

かめっぽ

Author:かめっぽ
上を見ればきりが無い!
てっぺん、そこにあるのは空なんだ!

知育未発達障害の娘を持つケセラセラなお母ちゃんの、葛藤や愚痴や趣味、むふふな日記をつづっていきたいと思っております。

ビーズアクセサリー作りと、ジョニーデップをこよなく愛しています。

パンとお菓子作りが趣味な夫と、デスメタ息子と、おとぼけ娘と地味に暮らしております。


2011年10/6 お星様に
12年間共にしたシーズー犬しょうちゃんを虹の橋の袂へ送り出しました。少しだけ待っててね…


2012年1/3 お迎え
オカメインコ(ルチノー)♀
ふたばすずきりゅうのふうちゃん
ツンデレお姫様。


2012年8/26 お迎え
オカメインコ(パール)♂
ちょうげんぼうのぼうちゃん
甘えん坊男子。


2013年6/30 お迎え
コザクラインコ(ノーマル色変わり)?
ライムのらいちゃん
性別不明、陽気なラテン系。

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

訪問者数
ようこそ
ブログ村
ブログ村参加中♪
にほんブログ村 トラコミュ インコ好きな人へ
インコ好きな人
にほんブログ村 トラコミュ オカメインコへ
オカメインコ
ランキング
ブログランキングに参加中。
ぽちっとお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

怒涛の一週間 f(^_^;)

月曜日、親戚の叔母さんが亡くなりお通夜へ…



火曜日、子供の未来を憂う悩める母の会、第一回井戸端会議????



市内の特別支援校見学会でした(笑)見学会終了後、炎天下の中30分近くも立ち話・・・おかげで日射病一歩手前と紫外線ダメージがんがんでした(爆)



水曜日、上司にお昼ご馳走していただきました回らないお鮨でした



その後娘の脳波検査の結果を聞きに~!



半年前と変わらず・・・15年も付き合ってきた病気ですからね、そんなにいきなり完治なんて訳にはいきませんわね



ちょっと気になるのが、血液検査・・・数値がまた不安定に・・・食事療法で改善しなければ投薬再開気をつけねば!



木曜日、息抜きに会社の飲み会出ます!!ここ重要(爆)



金曜日、娘の実習最終日!反省会&お疲れ様会です。



なんかちょっとばて気味です・・・だれか充電してください。
スポンサーサイト



なんじゃそりゃ?

パソコンで『にっときゃすけっと』って、打ちました。



そしたらね、『にっとキャ助っ人』だってさ・・・



にっと笑った助っ人さんに照れちゃったんですかね?

4日間終了~( ̄□ ̄;)!!

あぁぁ休みが終わってしまいます。



娘がこの4日間で覚えた事



その1.『スイカ(西瓜じゃないのよ♪マジュルちゃん)』を使って、『療育手帳』を自分で提示してバスに乗り降りする事!!



その2.行きのバス停の場所



その3.一日中立ち通しで仕事する事!!



すごーい収穫じゃね?



そして覚え切れなかった事



その1.どのバスに乗るか(行きのバス停からは、複数のバスが出ている為、ちょっと時間がずれると、もう、どれがどれやら



その2.帰りの道順かなぁ?これはあともう一歩って感じなんだけどなぁ。



明日からどうするずらか?どうするずら?・・・・・・・・・・・・・・・

















とりあえず朝、バスに乗せちゃう。後は野となれ山となれ?(爆)



実は決まった時間のバスに、何人か作業所に通う子達を発見!!



その子達に付いて行きなさい!どこまでもー



帰りは、帰りは・・・野生の感?帰巣本能?=)☆ii ̄)ぶっ



大丈夫、きっと大丈夫!絶対大丈夫!!なんじゃないかと思う。



だって、私の娘だもん・・・それが一番心配なんだって

実習レポートvol.3

毎朝7時に家を出て、娘を送り届けて家に帰り着くのが9時頃。



悪い事してる訳じゃないのに、ご近所の方に会うと、なんだか怪訝そうな顔されてる気がします。



『まあ、かめっぽの奥さんったら朝帰り?』なんて、思われちゃったりしてるんでしょうかね?(笑)



掃除して洗濯してごろごろして…=)☆ii ̄)ぶっ



3時には迎えに家を出ます。結構この生活しんどいです。ごろごろしてても…(爆)



娘もかなりお疲れ気味な様子。昨日は作業中に避難訓練があり、知らされていなかったらしく非常ベルの音に驚いて泣いてしまったそうです。



あんた、ホントに火事だったりしたら逃げ遅れて死んじゃうよ



泣いても笑っても送り迎えは今日が最後。果たして明日からは、一人でバスに乗って、行って帰って来られるのでしょうか?



不安

実習レポートvol.2

昨日、娘を迎えに行った時、開口一番「脚がいたいよー



朝8時半~から4時半まで、昼休みを覗いてずーっと立ち仕事だったそうです。



作業所では4つ程の事業があるのですが、娘はクリーニング事業に配属されたそうです。



クリーニング工場から仕上がって来たバスタオルを黙々とたたみ続ける作業で、仕事は当然の事ながら、立ち続けるなんて事が生まれて初めての体験で、昨日はもうぐったりでした。



世の中に出たら当たり前の事だけれど、もっともっと広い選択肢が欲しいと痛感しました。

実習レポートvol.1

本日実習1日目



駅まで30分の道のりを娘と颯爽と歩きだす。



颯爽と歩く!颯爽と…歩く娘(笑)



母は途中で早くもギブアップ。明日はバスで行こう(爆)



駅から作業所までバス。スイカを使って乗り降りできる様になりましょうこれは完璧クリア



バス停から作業所まで10分。この道のりを覚えましょう



まあね、これができればさ、親の手助けなんか要らないわけよ



行きも帰りもとんちんかんな方に徘徊しかかってました(爆)



どうにかこうにか送り届け、母は一人家路につきました。また数時間後には迎えに出なきゃなんだけどね。



娘の作業日報は…また後ほど

専業母さん

明日から2週間、娘が作業実習にでかけます!!



空間認識の出来ない彼女 f(^_^;)



駅まで歩いて、バスに乗って、バス停から歩いて目的地へ・・・



一人じゃ絶対無理だわさ(笑



とりあえず、4日間送り迎えをする為に丸まる休みを取った!太っ腹(爆



この4日間は、あんたの専業母さんだから、一緒にがんばろね♪

母帰る(^_^)/~

母が退院しました。



色んな検査をされて、結局原因わからずじまい



なんだかなぁです。



今日は、娘の進学希望候補の一つ、S大附属に見学行って来ました。



ここは、小中エスカレーター式な為、合格できるのは2~3名のみ倍率どんだけよ!



なんだかなぁなかなか厳しいお受験事情です。

原因不明

昨日の夜中に母が、「膀胱炎が痛みが酷くて耐えられない」とSOS



腰を抑え、歩くのも儘ならない様子。その動作に思い当たる節が・・・



何年か前に、私も膀胱炎から腎盂腎炎を起こし、腰に激痛が走り脂汗だらだら



まさしくそんな感じだったのですが、救急で診てもらったところ、膀胱炎ではないとの事。血尿があるとの事・・・



ひとまず入院して、月曜日の診察と、詳しい検査を待つ他ないらしいです。



月曜日は娘の病院も行かなくてはだったんだ



ハードだ!痩せちゃうかも(爆)

忙しい日々…

が始まりそうです。



さっき母のSOSで病院へ連れて行ったところ急きょ入院になりました。



詳しい検査は月曜日になるそうです。



大事にはならないと思いますが、意地を張らずにもっと早くサインを出してくれたら…



今までの親不孝を挽回するチャンスを与えられたんだと思うことにします。