FC2ブログ
プロフィール

かめっぽ

Author:かめっぽ
上を見ればきりが無い!
てっぺん、そこにあるのは空なんだ!

知育未発達障害の娘を持つケセラセラなお母ちゃんの、葛藤や愚痴や趣味、むふふな日記をつづっていきたいと思っております。

ビーズアクセサリー作りと、ジョニーデップをこよなく愛しています。

パンとお菓子作りが趣味な夫と、デスメタ息子と、おとぼけ娘と地味に暮らしております。


2011年10/6 お星様に
12年間共にしたシーズー犬しょうちゃんを虹の橋の袂へ送り出しました。少しだけ待っててね…


2012年1/3 お迎え
オカメインコ(ルチノー)♀
ふたばすずきりゅうのふうちゃん
ツンデレお姫様。


2012年8/26 お迎え
オカメインコ(パール)♂
ちょうげんぼうのぼうちゃん
甘えん坊男子。


2013年6/30 お迎え
コザクラインコ(ノーマル色変わり)?
ライムのらいちゃん
性別不明、陽気なラテン系。

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

訪問者数
ようこそ
ブログ村
ブログ村参加中♪
にほんブログ村 トラコミュ インコ好きな人へ
インコ好きな人
にほんブログ村 トラコミュ オカメインコへ
オカメインコ
ランキング
ブログランキングに参加中。
ぽちっとお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

お外ご飯





本日、娘は修学旅行、息子はライブの為、旦那と近所のしゃぶしゃぶ食べ放題のお店に来ています。



コースメニュー、はんぱないです



牛肉、豚肉、フライドポテト、野菜盛り合わせ、ご飯、うどん、中華麺、ソフトドリンク全ておかわり自由デザート付き1580円



ここ、みんなで来たいなぁ
スポンサーサイト



うりゅうりゅ(´;ω;`)

明日持って行く手荷物の最終確認してたらですね、娘のお財布からクレアーズのポイントカード見つけまして…



クレアーズって、アクセサリーや雑貨の安いお店なんですけど、なぜ娘がポイントカードを?



少し前に友達と手芸用品を買いに行く行かないで揉めた事があって、結局私が折れて、ショッピングモールに送り迎えをしました。



その時に、手芸用品を買うお金と、ちょっとお茶出来る様にと2千円を持たせたんですが、あろう事か娘はこのお金でイヤリングを買って来たんです。



この時は、送り迎えに疲れていたのと、約束の時間を守らなかった事、用途意外の物に無駄遣いした事などが重なって、こっぴどく怒りました。



冷静な今改めてこの時の事を想うと、友達とあれがいいこれがいいと選びあったのかもしれない。きっと店員さんと「ポイントカードはお持ちですか?」「いいえ。」「ではお作りしますね。」なんてやり取りをしたのかもしれない。



等々の妄想ワールドに浸ってうりゅうりゅしてしまいました。



明日からの二泊三日で、知らない人達とのやり取りを沢山体験して、友達とのお喋りを楽しんで、家族へのお土産を彼女なりに考えて…きっと、ちょっとだけお姉さんになって帰って来る事でしょう。



朝4時に起きられるかが問題なんですけどね(爆)

えぐえぐ(ノд<。)゜。

明日から二泊三日の修学旅行に出掛ける娘。



毎晩布団を敷くのは彼女の仕事なんだけど…



「明日の夜はいないから、私の布団は敷かなくていいんだからね。自分達で敷いてね。」だって



そんなぁ30、31、1日って毎朝京都まで送ってあげるから、夜は帰って来てよ(爆)

お先に(^_^)/~

今日、娘の修学旅行に向けて、荷物が一足先に旅立ちました。



昨日は、あれじゃないこれじゃないと大騒ぎして荷造り。



息子の時は全部自分でやってたんだっけなぁ…やっぱり手を出し過ぎなのかな?



今朝荷物を学校に持って登校する時間になって、「お母さん、制服の下にはく短パンがない



しまった!全部荷物に入れちゃったよ(爆)仕方ないからスパッツはいて行きなさい。



まだまだ手がかかりますわ私が?

ほんこわ

ほんとうにあった怖い話見てるんですが、いきなり玄関の電気がチカチカし出してタイミングよすぎ。



マジ怖いです今晩トイレに誰か付き合ってください(爆)

学校見学、こっちの水は甘いぞ!

本日は、私立の通信制高校で全日通学制の普通科もある。という学校の見学に行って来ました。



説明会では、不登校経験者を対象とした学校というのが謳い文句だった為、少し違うのかな?と感じていましたが、個別相談を受けてかなり魅了されてしまいました。



娘は体験学習で『嵐の夜に』のアフレコ体験して来ました。



親子共々、先生方の甘い言葉に惑わされっ放しでした。



この学校では我が家の様な、知的障害、学習障害も受け入れている事。



入学選考は親子面接のみ。



進級も、生徒のレベルにあった学習を繰り返し行うと同時に、高等課程にクリアしなければならない学習は、通信制の特色を生かし、課題リポートを教師と行って提出する。



療育手帳保持者向けの就労サポートのパイプは多岐に渡って持っている。



ここを卒業すると、高等学校卒業資格が得られる。



なんて甘言ばかりなんでしょう。



ただここは私立…出て行く物も半端じゃないんです。



はぁ~、まだまだかめっぽ家の進学活動は続きます。

クレイジー君、そろそろ成長も終わりかな?日記





中身タイトルまんまです(爆)



X JAPANなみのヘアスタイルが出来上がりました。



かなりの剛毛(笑)な為、ワックス無しで立ってます



芝生って、花咲くんですかね?



種って、花が咲いてできるんですよね?多分・・・



クレイジー君の頭に花が咲く日がくるのか???



しばらく放置してみます

かめっぽ無駄に日記を書いてみる

今月なんだかんだと、ほぼ毎日書いてますです(笑)



そろそろネタもないんだけど(爆)



夏休みもいよいよ終盤に差し掛かったというのに、娘の宿題、まだ読者感想文と、夏休みの思い出絵画がどんと残ってたりするんですけど



昔昔、息子の自由研究という名の強制課題を夫婦揃って夜中の3時までかかって手伝った記憶が甦って来るんですが…

無知は罪悪だー

うちの娘はてんかんと付き合ってもう14年程になるんだけれど・・・



以前住んでいたK市では、医療費の補助制度があって、今のA市に移った時も当然補助があるものだと思ってた。



引っ越してきてすぐに市役所の窓口に申請しに行ったとき『当市では、てんかんに関してはそういった補助制度はありません。』と言い切られた・・・



それから11年間・・・せっせと3割負担をし続けた。



今年の春、支援級の仲良しのママから知らされた驚愕の事実!!



『自立支援医療費制度受けてないのー!?1割負担だよー!!』



どうも、7~8年程前に県で扱っていた制度が、市に委託されたらしい。



11年前に、私が問い合わせた時は、A市では行っていなかったが、県に申請すれば補助が受けられたのだ



K市では当然の様に申請手続きを行ってくれていたのに、『ありません!』の一言で信じてしまった私



4月に申請を出して、受理されたのが5月。それから処理審査を受けて判定までに更に1ヶ月。やっと証明書が届いたのが7月。病院と薬局の経理精算に手間取って、今日やっと受理された5月分からの治療費と、薬代の2割が返金された。



毎月病院と薬で5000円程度。3ヶ月に一度の検査に7000円。半年に一度の脳波検査に2000円・・・



(5000×12+7000×4+2000×2)×11÷3×2=・・・本来ならこれだけの補助が受けられたはずなのに



知らなかった罪と、知ろうとしなかった罪。無知は悲しい。



計算機で出た数字にまたため息・・・

できたどー



娘の作品が完成しちゃいました



喜ぶべきところですが・・・まだ夏休み残ってるじゃん



明日から暇になっちゃうじゃん



またメールと電話攻撃の日々?(爆)









今回は初めの方こそ手を貸しましたが、ほぼ自力で完成させちゃいました



今までだったら、なかなか思うように出来ず、私が業を煮やして仕上げてしまう。そんなパターンの繰り返しでしたが・・・



あまり期待してしまうと、また反動に沈められてしまうのでこのくらいにしておきましょう(笑)



どうやら、親ばか父ちゃんが、娘に新しいキットを与えてくれる模様です。旦那よ、娘が暇を持て余さない内になるべく早く買ってあげてね