FC2ブログ
プロフィール

かめっぽ

Author:かめっぽ
上を見ればきりが無い!
てっぺん、そこにあるのは空なんだ!

知育未発達障害の娘を持つケセラセラなお母ちゃんの、葛藤や愚痴や趣味、むふふな日記をつづっていきたいと思っております。

ビーズアクセサリー作りと、ジョニーデップをこよなく愛しています。

パンとお菓子作りが趣味な夫と、デスメタ息子と、おとぼけ娘と地味に暮らしております。


2011年10/6 お星様に
12年間共にしたシーズー犬しょうちゃんを虹の橋の袂へ送り出しました。少しだけ待っててね…


2012年1/3 お迎え
オカメインコ(ルチノー)♀
ふたばすずきりゅうのふうちゃん
ツンデレお姫様。


2012年8/26 お迎え
オカメインコ(パール)♂
ちょうげんぼうのぼうちゃん
甘えん坊男子。


2013年6/30 お迎え
コザクラインコ(ノーマル色変わり)?
ライムのらいちゃん
性別不明、陽気なラテン系。

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

訪問者数
ようこそ
ブログ村
ブログ村参加中♪
にほんブログ村 トラコミュ インコ好きな人へ
インコ好きな人
にほんブログ村 トラコミュ オカメインコへ
オカメインコ
ランキング
ブログランキングに参加中。
ぽちっとお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

そうでなくってさ(@_@;)

娘のあぁ勘違いです。



娘「今日塾に行ったら、○○ちゃんがいたよ。」



私「そう、お話しできた?」



旦那「あそこは、私語は禁止なんだよ!なっ」



娘「うん、手だけ振ったら笑ってくれた。」



旦那「アイコンタクトか(笑)」



娘「違うよ!○○ちゃんはメガネだよ!」







……………………………そうじゃないよ(爆)
スポンサーサイト



手抜きですが何か?( ̄^ ̄)





これでもかっ!っていうピーカンな天気に恵まれ、無事体育祭終了しました



運動会の弁当は栗ご飯、揚げ物、煮物、卵焼き!が我が家の定番なんですが…今回はそんな気力も体力も出せず、冷凍唐揚げチン!ちらし寿司の元まぜまぜお稲荷さんという、『手抜きだけど愛情は込めたの許してね弁当』でした(爆)



気力、体力は全て娘の応援に使い果たしました



100m走、ビリだったけど、母にはカモシカの走りっぷりに見えたよ(笑)



ムカデ競争、一番最後で引きずられてたけど、みんな体力のある仲間で良かったね(爆)



クラス対抗リレー、みんなでビリなら怖くない良く頑張った(笑)



3学年全体演技『ロックソーラン』みんなと逆に踊ってたけど、一番光ってたよ最後は見事にぴったりあってた



部活対抗リレー、先生がお店で買ったぬいぐるみがバトンって、手芸部の意味ないじゃん?だけど、しっかり走れてたね(笑)



3年生全員リレー、代走者にすぐバトンタッチだったけど、誰にも抜かれなかったよね



走るの嫌いなのに、今日1日いっぱいいっぱい走ったね。



お母さんも応援頑張ったんだよ。だから、明日は介護、お願いね(爆)



中学最後の体育祭、親子で燃え尽きました

ヽ(´▽`)/あははははは、腰椎捻挫って、腰椎の捻挫ってことなのかい?

今朝嫌ぁ~な腰の重みを感じ、旦那の介護を受け病院行きました



腰椎捻挫って言われました



ぎっくり腰の一種らしいです。



やっぱり原因はヒール



最近ペタンコサンダルばかり愛用してたのと、運動不足が祟った様です



2~3日の安静を言い渡されたんですが…明日は娘の体育祭



娘は6種目に出場ほぼ1日出ずっぱり



どうするよ?明日降れなんて訳にはいかないか(泣)



誰か女さん、もしくは男さん知りませんか(爆)

寝たきり三昧(-_-)zz

娘の介護を受けながら寝たきり生活を送ったおかげで、大分痛みが和らぎました



トイレも一人で行けたし(老人かっ



今日は旦那と娘がDVDを借りて来てくれて、優雅に鑑賞会しました



娘チョイスで『ゲゲゲの鬼太郎』おまえの好み丸出しじゃん



私チョイスは『レインマン』トムクルーズ若っ



何度も見た映画ですが、見るたびに視点を変えて見る事が出来る映画です。



初めて見た時は、自閉症と言う病気を知った第三者の目線でした。



次に見た時は、障害を持つ子供の親の目線でした。



今回は…残された家族と本人の目線。ダスティンホフマン凄過ぎです



まだ見た事無い方、是非是非!見てください



たっぷり休ませてもらったし、明日から仕事に戻…れる…かな?(笑)

こ、こ、腰が(=_ _)/

朝…起きられませんでした(=・ω・)/寝坊かっ



腰に鈍痛があって起き上がれ無かったんです。



ぎっくり腰?みたいな感じなんだけど、重い物持った覚えないしなぁ?



どうにかこうにか仕事に行ったのですが、お昼前にギブアップ早退して来ちゃいました



祝日で病院やってないし…明日までに治るかな

おまいらo( ̄ ^  ̄ o)飲み物禁止!

今日、娘と旦那の3人で、『BALLAD』見に行って来ました



つい先日、原作になったクレしんの映画をテレビで見て、旦那がどうしても見たくなったんだそうです。



『BALLAD』はその原作に9割がた忠実で、背景全て見事に実写化されていました。



ストーリー中盤に差し掛かった頃旦那が「トイレ行って来る。」と席を立ち、いよいよ佳境にというところで娘が「トイレ!」



_/ ̄|〇おまえら子供かっ



クライマックスの感動半減でした(泣)



MOVIXさいたまF席のみなさん迷惑な親子でごめんなさい



旦那と娘には、映画館での飲み物禁止令出しました(爆)

これはもしかしてΣ( ̄□ ̄;)

10月5日…息子の誕生日なんですけどね



今年のこの日は彼女さんとデートに行くらしいです



これはもしや、親離れってやつですかね



お母さんはナンジャタウンの餃子よりもTDLのチョコクッキーの方が良いです(爆)



早く子離れしろよ?(笑)

新興宗教?

うちの旦那は、娘が作った怪しいお札やお守りを後生大事に持ち歩いています。



車にも、『父お守り』なる怪しい物体がぶら下がってたりしてます(笑)



今日の帰り道旦那はそのお守りに命を救われた…らしいです



帰宅途中、車の前を時々変なハンドル操作をする4トントラックが走っていたそうなんですが、途中追い越すかどうしようか迷っていた時、ぶら下げていたお守りが揺れて妙に気になって気を取られているうちに変わりかかった信号に差し掛かり、トラックは先へ、旦那は信号待ち。



青になって走り出してしばらくすると、前方に横倒しになって道を完全に塞いでいるさっきのトラックが



もしあのまま真後ろを走っていたら、もしタイミング悪く追い越していたら…二人で背筋が凍りつきました。



旦那は娘のお守りのお陰だと言い、娘はかなり得意げに新お守り製作宣言しちゃってるんですけど…



欲しい人、良かったら格安でお分けしますよ、お守り(爆)









もうすぐお義父さんの一周忌が近付いてます。たぶん、護ってくれたんだと私は思います。

息子のバンドを応援する日記・・・かもしれない?

最近バンド活動と称する夜中の徘徊が増えた息子・・・

CDのレコーディングしたらしいです。母に売りつけるらしい



趣味を兼ねてHP作る手伝いしました。メンバーに入れてくれるかな(爆)



http://dawnofthedestruction.web.fc2.com/



まだ器を作っただけなんですけど、よかったら、見てやってください。



好きなことやって、夜遅くまで飛び回ることに文句は言わないさ・・・



朝さえちゃんと起きたらね(怒)

落ち込んだり、舞い上がったり、ラジバンダリ(爆)

厳しい進路活動にちょっと疲れ気味なかめっぽでしたが、今日お風呂で娘と話していて、覚悟を決めました。



今まで見た学校で、一番何処に行きたいって思った?



『○○○』それは第一志望の学校名でした。



なんで?



『介護の勉強したいから。』



他にやりたい事ない?パンを作る勉強とか、ミシンを使う勉強とか。



『だって○○○は、一年生の時に二つコースの勉強するでしょ。その時にミシン勉強できるし。二年になったら介護の勉強一つをやるんだよ。昨日行った所は介護の勉強なかったじゃない。聞いてみれば良かったね。』



正直、ここまで考えているなんて思ってもいませんでした。単純に親の思いに引っ張られて言っているんだと…



より受かる確率の高い学校を模索し続けていましたが、行きたい、学びたい、この気持ちを大事にしてやろう。



旦那も『受けさせてやろう。駄目だったら駄目で、ホームヘルパーの通信講座だってなんだってあるじゃない。』



望みが無い訳じゃない。



ちょとスタートラインが近づいた気がしました。