FC2ブログ
プロフィール

かめっぽ

Author:かめっぽ
上を見ればきりが無い!
てっぺん、そこにあるのは空なんだ!

知育未発達障害の娘を持つケセラセラなお母ちゃんの、葛藤や愚痴や趣味、むふふな日記をつづっていきたいと思っております。

ビーズアクセサリー作りと、ジョニーデップをこよなく愛しています。

パンとお菓子作りが趣味な夫と、デスメタ息子と、おとぼけ娘と地味に暮らしております。


2011年10/6 お星様に
12年間共にしたシーズー犬しょうちゃんを虹の橋の袂へ送り出しました。少しだけ待っててね…


2012年1/3 お迎え
オカメインコ(ルチノー)♀
ふたばすずきりゅうのふうちゃん
ツンデレお姫様。


2012年8/26 お迎え
オカメインコ(パール)♂
ちょうげんぼうのぼうちゃん
甘えん坊男子。


2013年6/30 お迎え
コザクラインコ(ノーマル色変わり)?
ライムのらいちゃん
性別不明、陽気なラテン系。

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ

MONTHLY

訪問者数
ようこそ
ブログ村
ブログ村参加中♪
にほんブログ村 トラコミュ インコ好きな人へ
インコ好きな人
にほんブログ村 トラコミュ オカメインコへ
オカメインコ
ランキング
ブログランキングに参加中。
ぽちっとお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

欲しがられ銀子…誰それ?

本日の、あぁ変換まつがいであります。



パソコンで『星柄レギンス』を変換しようとしたら何故か『欲しがられ銀子』が…



なんか売れない演歌歌手が出てきちゃったみたいです(爆)
スポンサーサイト



部署移動ε=┏( ・_・)┛

またまた部署移動になりまして、生憎の雨の中お引っ越しでした。



家からの距離が大分近くなる今度の事務所



思い切って明日から歩きで通おうかと…いや、通わねば?



今朝、去年普通にはけてたスカートがはけずやはり去年買ったジャケットのボタンもしまらず



こんなこっちゃ駄目だぁー



気合いは満々ですが、気力の足りない私…明日途中で行き倒れて、会社に辿り着けなかったらごめんなさい(爆)

『妹よ何も恥じる事はない!』と言ってるお前が恥ずかしくはないのか?

朝からお子様番組に見入っている娘



おいおい中学三年生しかも解説までしてくれちゃってるし…君は今年何歳なんだい?



「大丈夫さ妹よ兄ちゃんは高校まで見ていたさ」いやいや、今でも見てるだろー



「ははは、そうとも言うねお父さん、ドラゴン○ールとジュエル○ッ○録画しておいて



_/ ̄|〇それでいいのか19歳

まるっきり面接Σ( ̄Д ̄;)

本日第一志望校の、『入試事前相談会』なるものに、親子で出かけてまいりました。



名目は、『入試に際して不安な事等、是非ご相談ください』的なものでしたが…



その実はまるっきり面接でした



今日はどうやって来ましたか?に始まり、この学校ではどのコースの勉強をしたいですか?等々



手に汗握りました。なんとなく想定はしていたんですけど…想定の範囲外な質問も飛び出し、娘どう答えるよ?どうする娘



ハラハラドキドキ取り敢えず、見当違いな答えだけはしていなかったので、セーフ?かな?



親に振られた質問がトラップだったりして(爆)



午後からは、中学の三者面談に行って来ます。



多分、最終進路希望先の確認。



願書出願まであと1ヶ月!やれるだけの事はやろう娘母は応援を頑張るから(笑)

獅子は子を千尋の谷に突き落とすっていうけどさ…

先日も書きましたが本日娘の郊外学習がありまして。朝は通勤途中なので集合場所まで私が送って行く事に。



帰りは、帰りは、帰りはぁーっ自分で帰っておいでと無謀なチャレンジを試みました。



夕方、旦那はGPSフル稼働させまくり、私は『ただいま』メールが来ない事にイライラしながらチャリぶっ飛ばして帰ったらですね…



パンツ一丁で着替え中の娘を発見



千尋の谷から突き落とす思いで、結局自分が飛び降りちゃった感ばんばんでした。もう全身打撲ですよ(爆)



大丈夫だと過信していると渾身のアッパーカットを食らい、ドキドキハラハラ構えていると肩透かしを食らわされる…



さじ加減の難しい娘です



取り敢えず、また一つ前進

道程は、遠く険しく果てしなく?

息子と久々大喧嘩しました。



壁に穴が開きました。開けたの私じゃないですよ(爆)



もういい加減落ち着いて良い年頃だろう?なんて甘い考えでした。

喧嘩のきっかけはとっても些細な事でしたが、仲直りするのも些細なきっかけでした(笑)



まだまだ大人への道は遠いみたいです。



そしてもう一つ…今週末娘の校外学習がありまして、集合、解散共に最寄り駅。



駅までは家から2kmのほぼ一本道。そろそろ一人で行き帰りさせてみなくては!と今日旦那が特訓を試みた所…みた所ですね



反対方向に歩きだす事一回。行方不明一回…行方不明って何?



一本道を先回りして待ち伏せしていた旦那。待てど暮らせど来ぬ娘



GPS検索した所あらぬ場所を徘徊中慌てて回収に向かったそうです。



持ってて良かったGPS(爆)



こちらもまだまだ道程は険しいです(泣)

いよいよε=┏( ・_・)┛

10/1から、特別支援学校の願書配布が始まりました



併せて入学選考説明会があり、昨日今日と学校巡りに



昨日行った学校は、駅から無茶苦茶遠く、30分以上歩きました。



体力のない娘は辟易して、「この学校はあり得ない!」



ふざけた事言ってるなぁー(`曲´#)むきーっ!



第一志望校入れなかったら、ここより距離歩く所に行くしかないんだからなっ!!!



チャリの特訓を再開せねば…弱気満々?