FC2ブログ
プロフィール

かめっぽ

Author:かめっぽ
上を見ればきりが無い!
てっぺん、そこにあるのは空なんだ!

知育未発達障害の娘を持つケセラセラなお母ちゃんの、葛藤や愚痴や趣味、むふふな日記をつづっていきたいと思っております。

ビーズアクセサリー作りと、ジョニーデップをこよなく愛しています。

パンとお菓子作りが趣味な夫と、デスメタ息子と、おとぼけ娘と地味に暮らしております。


2011年10/6 お星様に
12年間共にしたシーズー犬しょうちゃんを虹の橋の袂へ送り出しました。少しだけ待っててね…


2012年1/3 お迎え
オカメインコ(ルチノー)♀
ふたばすずきりゅうのふうちゃん
ツンデレお姫様。


2012年8/26 お迎え
オカメインコ(パール)♂
ちょうげんぼうのぼうちゃん
甘えん坊男子。


2013年6/30 お迎え
コザクラインコ(ノーマル色変わり)?
ライムのらいちゃん
性別不明、陽気なラテン系。

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

MONTHLY

訪問者数
ようこそ
ブログ村
ブログ村参加中♪
にほんブログ村 トラコミュ インコ好きな人へ
インコ好きな人
にほんブログ村 トラコミュ オカメインコへ
オカメインコ
ランキング
ブログランキングに参加中。
ぽちっとお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

眠てー(ρ_-)ノ

今年もいよいよあと一時間



掃除は半分近く来年の宿題になりました(笑)



今年の大晦日は娘も初参加「ちゃんと起きてられるのー?」なんてからかってましたが、しっかりお目目ギンギンで起きてます。



正直、母はもう眠いです…旦那しっかりいびきかいてますが(爆)



今年は色々ありました。みんなに励ましてもらって助けられた事もいっぱいありました。



どうもありがとう



来年もどうぞよろしくです皆さん良いお年を
スポンサーサイト



ぎゅうぎゅう) ̄~ ̄;)

大掃除用品の買い出しにホームセンターへ出かけ、『\2980 羊毛混掛け布団』が目に飛び込み、思わず4枚買っちゃいました



掛け布団を新調したら毛布もだよねやっぱり布団カバーも替えちゃわなきゃ



3人で出かけたAZワゴン君に無理矢理掛け布団4枚、毛布4枚。掛敷カバー4組をむぎゅうぅぅぅ娘完全生き埋め状態(爆)



せっかくだから敷布団も………無理?もう無理?…だよね



いやぁ、意外と入るもんですね限界に挑戦です(笑)

運?

朝っぱらから「うん○袋、うん○袋ー」と連呼している犬を連れたおばちゃんに遭遇



いったい彼女に何が起きたのか?(笑)



マジ朝から運がいいんだか悪いんだか



今日一日頑張ったら、明日からはお休み頑張りまっす

ケーキ焼いた…焦げた(´Д`)

クリスマス、いい子にしてたのに、サンタさんは来ませんでした…

)☆ii ̄)ぶほっ



今年のクリスマスは手抜きを決め込むつもりでしたさ。チキンを買って、ケーキも買って、サラダとスープで済むはずでしたさ。



「お母さん、冬休みの宿題でクリスマスとお正月のお料理作りを手伝って、手伝って作った物と作り方を書いて出すんだって何を作る?」



あぁ先生(´Д`)なんの罰ゲームなんですかい?



私の綿密に練られた手抜き計画が…(爆)



仕方なくケーキを焼く羽目に



ロールケーキなら簡単にできるやと材料を揃え早速娘と取り掛かり………簡単に出来るはずだったロールケーキが生地を焼きすぎてしまって、巻く事叶わず



なんちゃってケーキに早変わりクリーム足りなかったんですけど何か?



結局唐揚げ作ったり、なんだかんだえらく苦労しました。



こんなに頑張った私にサンタさん来ないなんて酷くない?

Dr.パルナサスの鏡

1月23日公開の映画『Dr.パルナサスの鏡』



ジョニーデップが出てます



本来はヒースレジャーの映画だったのですが、収録の途中突然の訃報。危うくお蔵入りになるかと思われたところ、ヒースレジャーの友人だったジョニーデップ、コリンファレル、ジュードロウが立ち上がり、代役を3人で買って出たそうです。



3人の出演料は全てヒースの4歳の娘に贈られるんだとか!



ジョニーーーーーー!!!やっぱり素敵すぎる



映画見に行きたいよー。でも1人で見に行けない小心者です(笑)誰か付き合ってくれないですかね?

終わり良ければ?

「お母さん、塾の先生からおしゅく貰ったよ」



………“おいわい”だろ(爆)



あんた、その国語力は合格取り消しに値するよ



昨日の感動に浸っている父と母を一気に現実に引き戻してくれる娘です(笑)



そして今日は、息子が通う学校でギターコンクールが



なんと予選で優勝しちまいました。すげぇや坊っちゃん



3月には各ステージを勝ち上がった4人と敗者復活者でファイナルグランプリに出るそうです。



旦那と二人、「なんか雑誌に載っちゃうんじゃね?」

息子「ないよ!せいぜい学校案内のビデオで流れるくらいだから!」



旦那「DVD録るのか!貰えないのか?」



ばか親ですが何か?(笑)



普段、朝起きないとか朝起きないとか朝起きないとか、パンツが部屋に転がってるとか靴下が片方ずつしか洗濯に出ないとか………いいとこないな



今回の快挙でちょっと差し引いてもいいかな?ほんのちょっとね



今年も色々ありましたが、家族が元気に揃って、笑顔で年を越す事が出来そうです



終わり良ければ全て良しですね

桜咲く(^.^)b

娘の受験番号ありました(^.^)b



やっと胃痛の日々から解放されました。



これは娘にとってゴールではなく、新しいスタートラインに立てたに過ぎないのですが、一つ肩の荷が降りた気がします。



まだまだ通学に関する問題も残っていたりしますが、今は感激に酔いしれたいです。

久々おばか飼い主ですが、何か?(笑)



愛しのワンが、仕事をしております(笑)



最近PCに向かっていると必ず邪魔しに来ます。ならばお前がやってみろ、とこの写真となりました。





そして、年末恒例マルガリータワンです。寒さに震える姿も愛しいです(爆)

お疲れ( ̄~ ̄;)

土曜日の夕方から微熱を出してる娘。これがまた微妙に上がり続け、今朝38度に



インフルエンザにしてはゆっくりだけど、試験で移されて来たなら、日数的に辻褄が合う?



あんまり動かしたくなかったので、地元の総合病院へ



検査結果は「15歳じゃ、受験生かぁ。残念、陰性だったよ。今かかっちまえばなぁ?わっはっは



いえ先生全然残念じゃないです



色々疲れが出たんでしょうかね。明日もう1日休みを貰って、母娘でゴロゴロします。

グーグーがんもは蓄膿症(´Д`)

いまだに声出ないまんまで、内科の先生に耳鼻科へ行く様勧められました。



遂に重い腰?否尻か?(笑)を上げ、行って来ましたよ。



原因は副鼻腔炎いわゆる蓄膿症だそうです。



昔から慢性鼻炎ではあったんですが、声の出ない原因が鼻のせいだったとは



先生曰く、鼻から喉、気管、食道、肺は、全部繋がっている為鼻の炎症が悪化すれば全てに炎症が広がる可能性大!なんだそうです。



私の喘息もここから来るらしい



って事は、鼻を治せば喘息も良くなる?



これは治療に専念しなくては



去年は腐れ縁の虫歯とお別れしたし、今度は、??年間付き合ってきた鼻炎と喘息にお別れしなくちゃ



そして来年は益々パワーアップする予定です