FC2ブログ
プロフィール

かめっぽ

Author:かめっぽ
上を見ればきりが無い!
てっぺん、そこにあるのは空なんだ!

知育未発達障害の娘を持つケセラセラなお母ちゃんの、葛藤や愚痴や趣味、むふふな日記をつづっていきたいと思っております。

ビーズアクセサリー作りと、ジョニーデップをこよなく愛しています。

パンとお菓子作りが趣味な夫と、デスメタ息子と、おとぼけ娘と地味に暮らしております。


2011年10/6 お星様に
12年間共にしたシーズー犬しょうちゃんを虹の橋の袂へ送り出しました。少しだけ待っててね…


2012年1/3 お迎え
オカメインコ(ルチノー)♀
ふたばすずきりゅうのふうちゃん
ツンデレお姫様。


2012年8/26 お迎え
オカメインコ(パール)♂
ちょうげんぼうのぼうちゃん
甘えん坊男子。


2013年6/30 お迎え
コザクラインコ(ノーマル色変わり)?
ライムのらいちゃん
性別不明、陽気なラテン系。

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

MONTHLY

訪問者数
ようこそ
ブログ村
ブログ村参加中♪
にほんブログ村 トラコミュ インコ好きな人へ
インコ好きな人
にほんブログ村 トラコミュ オカメインコへ
オカメインコ
ランキング
ブログランキングに参加中。
ぽちっとお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

一難去ってまた一難(´Д`)

退社時刻もあと少しと言う時に娘から電話がもしやまた迷子?



もしもし?どうした?



「あのね、今O駅。これからバスで帰りま~す♪」



あのね、そんなのはメールでちょうだいよ!何かあったかと思ったでしょうが気を付け



「うんじゃぁねー」プツン



話し途中で切るなぁー



まったく帰ったら覚えてなさいよと怒りを胸に秘めつつ家路に着いたその矢先…



今度は娘からメール。もう、家に着いた頃かな?



「バス降りるとこ過ぎちゃった。どうすればいい?」



なんで!!!しかもなぜメール!!!



私に心休まる日は来るのか?



つづく(笑)
スポンサーサイト



迷子の迷子の娘さん(ノд<。)゜。

娘が迷子になりましてΣ( ̄□ ̄;)



自力通学始めて一週間。そろそろ疲れも出始めた頃。



今日は委員会もあり帰宅は6時半頃になる予定だったのですが、6時ちょっとに、家事をしていた合間に娘から音声着信&無言留守電



すぐに折り返したけれど繋がらず…何かあったと直感



GPSで居所を探すと、いつものバス停とはかなりずれた場所に



もう、動物園の熊になった心境携帯持ってうろうろうろうろ、おろおろおろおろ



待つ事20分…旦那から電話が。



私に繋がらなかった娘はすぐ旦那に電話した模様。



やはり、改札口を間違え反対側に出てしまったとの事。電話で誘導を試みたけれど、どつぼにはまるばかり



一旦駅に戻し、駅員さんに電話を変わってもらい、事情を話しバス停まで送ってもらって事無きを得たのでした



はぁー、寿命縮まるー

今って、4月?なんだよね?

窓を開けたら…雪国だった…

 

あり得ないよ屋根とか畑とか、しっかり積もってるんですけど…

自分にご褒美(^.^)v

実は今日誕生日だったりします私



いくつになってもお誕生日を祝ってもらうのは嬉しいね歳は聞いちゃダメよ(笑)



今夜は家族が揃わないので、宴は後日。



で、自分で自分に『アリス イン ワンダーランド』の前売りチケットをプレゼント



17日に会社のお友達と観に行って来ます



デップ!待っててね(爆)

秘密結社『転ばぬ先の杖団』解散

娘から、『今、○○駅からバスにのるからね』ってメールが来ました。



金曜日、『今から帰ります』のメールの後、どこから?って返信しても無しのつぶて。時間を逆算しても一向に帰って来ず、ヤキモキヤキモキ



息子は『心配なら電話すればいいじゃん!』と毛布をかぶり昼寝を決め込む始末………



でもね、ほんとは心配で電話かけてたんだよねが、こちらも音信不通



旦那は旦那で、『帰りは一人でやらせてみたらいいじゃない!』なんて強気に言ってたけれど、何度も昼休みに『連絡来た?帰って来た?』ってメールが(爆)



そうです!我ら娘を甘やかすばか親子ですが、何か?



こんな私達の心配を余所に、自信満々に帰宅した娘



今日は、『どこから帰る』ってメールして!と頼み、先のメールが届いた訳です。



明日から思い切って、朝も一人で行かせて見ようかと…行かせて見るかも…行かせて見てみたいかも…だぁーっ行かせます!!



いつまでもつまずかない様、転ばない様守り続ける訳にはいかないからね



電車を乗り過ごしちゃうかもしれない知らない駅、停留所で間違えて降りちゃうかもしれない



そんな時どうしたらいいかは体験しなくちゃ解らないものね。



実年齢15歳!中身だって9~10歳程度はある!!



お母さんはもう、尾行も張り込みもしないぞ!!多分…

不健康

娘の学校生活がスタートしました。



朝のラッシュが心配だったので、行きは付き添いました。



自宅からのバスはさほど混まず座って行けて、問題なし



電車も、終点駅で本数もあるのでそんなに混雑はなし。娘の乗る車両が4/19から女性専用車両になってくれるらしいので合わせて安心車両には女性専用のステッカーが既に貼られてたけど、まだ男の人普通に乗ってた。



学校までのバス!これがかなりの曲者



この路線、娘の学校の他に二つの高校が通学に利用しているので、朝、帰りの混雑が半端じゃないの今日は覚悟して、かなり早めに出たんだけど…一本見送って、どうにかこうにか乗れた感じ



初めてここでラッシュ体験よ(笑)頑張って降りてねー私はそのまま帰宅。



帰りは本人に任せて自宅待機してたけど、落ち着かないったらもう迎えに行きたい衝動と闘い続けたよ



思っていた時間を30分ほど過ぎて無事帰宅



この調子だと来週中には完全自力通学に切り替えられそうだけど、待つって辛いね。身体に悪い早く仕事に戻ろう(爆)

明日はいよいよ娘の入学式!!!

今年はなんとか桜が持ちそうだと思っていたけど…生憎の雨

多分入学式もこれが最後明日は晴れておくれ



2週間通学の練習をしたおかげで、思ったよりも早く自力通学が可能になりそうまだ、人の波を掻い潜って行くのと、降りてくる怒涛の人混みをすり抜け電車に乗り込むのは難易度高しだけどね



ここ何日か行動を共にしていて、あれれ?って思った事がいくつか。

一緒に歩いている時、後ろから来る車の気配で、すっと端に避けた彼女。今までどんなに注意してもふらふらと道の真ん中に寄って行ってしまっていたのに…かなり感動



二人で自転車で出かけた時も、ほぼ同じスピードに付いて来られるようになったしかもブレーキ使ってたしすごいじゃん!!!と感動した矢先、電柱にぶつかってた…もう少し頑張りましょう(爆)



心にいつも『なんでこんな事もできないの??』この言葉を飲み込んで来た。時には我慢できずぶつけた事もある。



だけど、めげずに頑張り続ける娘。焦っちゃいけないね。いつか出来るようになる!!タイミングがあるんだね。今更ながら思い知らされたよ(遅すぎてごめん)



なんだか今年の桜は格別な気がするよ♪

旦那語録

冷蔵庫を覗いた旦那「このなんとかかんとかどうするの?」



なんとかかんとかじゃ、私にはどうしようもできませぬ



車で走っている時「こっちの道行くとさぁ、あっちに出るのかな?」



こっちの道はこっちにしか行かないだろ



「ジョニー デイップがさぁ」



デイップ言うなーデップ言えっ