FC2ブログ
プロフィール

かめっぽ

Author:かめっぽ
上を見ればきりが無い!
てっぺん、そこにあるのは空なんだ!

知育未発達障害の娘を持つケセラセラなお母ちゃんの、葛藤や愚痴や趣味、むふふな日記をつづっていきたいと思っております。

ビーズアクセサリー作りと、ジョニーデップをこよなく愛しています。

パンとお菓子作りが趣味な夫と、デスメタ息子と、おとぼけ娘と地味に暮らしております。


2011年10/6 お星様に
12年間共にしたシーズー犬しょうちゃんを虹の橋の袂へ送り出しました。少しだけ待っててね…


2012年1/3 お迎え
オカメインコ(ルチノー)♀
ふたばすずきりゅうのふうちゃん
ツンデレお姫様。


2012年8/26 お迎え
オカメインコ(パール)♂
ちょうげんぼうのぼうちゃん
甘えん坊男子。


2013年6/30 お迎え
コザクラインコ(ノーマル色変わり)?
ライムのらいちゃん
性別不明、陽気なラテン系。

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

訪問者数
ようこそ
ブログ村
ブログ村参加中♪
にほんブログ村 トラコミュ インコ好きな人へ
インコ好きな人
にほんブログ村 トラコミュ オカメインコへ
オカメインコ
ランキング
ブログランキングに参加中。
ぽちっとお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

実習後記 その3

実習最終日、お金持たせたし、家を出る時間もセットしたし、戸締りも支持した



もう完璧っしょ…なんて高を括っていたらまたもや電話今度は何っ?



「お母さん駅通りすぎちゃった」降り忘れたの?

「違う止まらなかった」あんた快速乗ったの?今どこっ!!



そうなんです。娘の実習先は各駅停車の電車しか止まらない駅で、必ず行き先と電車の種類を確認するよう言っていたのですが、最終日という気の緩みから、一言伝えるのを失念していました



すぐに反対のホームに移って各駅の電車に乗るよう、まだお店の始まる時間には余裕があるからと落ち着かせ、一人で無事乗り切る事が出来ました



ほんとやきもきした三日間でしたが、親子共々いい勉強をさせてもらいました。



これにて実習後記は完です(笑)長々とお付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト



実習後記 その2

「お母さん、スイカお金空っぽです。お財布も行きの電車賃しか入ってないです。帰りどうしよう(泣)」



どんな訳?スイカ空っぽ?財布も?きゃぁああああ!!



その後は携帯は繋がらず、仕事も手に付かず…あれ?昨日も手に付かなかったんじゃ?(笑)



お昼休みにチャリで全力疾走すれば行って帰ってこれるか…などとあたふたしてたら、会社の若い娘さんが「車だしますよ」あんた神様だよ



そんなこんなで、お昼休みに娘の実習先まで送ってもらい、電車賃を娘に無事渡せました。



二日目の実習では品出し中に何度かお客様に商品の場所を聞かれ、「ただ今担当の者を呼んでまいりますので少々お待ちください。」と対応したそうですが、呼んできた時には既にいらっしゃらなかったり、「あなた、そんな事も解らないの?」ときつい言葉をいただいてしまったそうです。世の中はいろんな人がいるからね、これ位でくじけちゃいられないんだよ。



三日目の最終日、娘の出勤時間は私よりも1時間ほど遅いため、着替える時間、家を出る時間それぞれにアラームをセットし、戸締りをしっかりして出ていくよう指示し、お財布の中も確認!!今日一日無事過ごせます様に!!!



そろそろ娘も仕事場に着く頃かしらなどと思っていた時、またまた事件は起きたのでした



続く…またかよ(笑)

実習後記

先だって面接を受けたスーパーに、6、7、8日と娘実習に行って参りました。



初日は親子共々緊張で、送り出した後仕事が手に付かず、何度こっそり見に行こうと思った事か(笑)



そんな親の不安をよそに、意気揚々と一日目を終え余裕で帰宅した娘

商品補充と、前出しがメインだった様ですが、「かまぼこを品出ししてる時にね、賞味期限の古いのを前にして、新しいのを後ろに入れてたら、おばちゃんがせっかく並べた一番後ろのを持っていったんだよと憤慨していました。



ごめん娘、母もそれはよくやるさ(爆)



思っていた以上のスムーズな出だしにすっかり安心した親子だったのですが、そこはお約束、2日目にとんでもない落とし穴が



そろそろ娘も仕事に入る頃だろうとなぁなどと思いちょっと席を外した隙に娘からの留守電!!何事?



「お母さん、スイカお金空っぽです。お財布も行きの電車賃しか入ってないです。帰りどうしよう(泣)」



どんな訳?スイカ空っぽ?財布も?きゃぁああああ!!



続く(笑)

動じないやつU・ェ・U

入り口を開けるとどっかり寝そべる







危なっなんでここ?涼しいのか?







聞いてみたんだけど、黙秘(笑)



その後、家族のみんなにも踏まれそうになりながらも、頑として退かず、入り口は通行止めとなりました