FC2ブログ
プロフィール

かめっぽ

Author:かめっぽ
上を見ればきりが無い!
てっぺん、そこにあるのは空なんだ!

知育未発達障害の娘を持つケセラセラなお母ちゃんの、葛藤や愚痴や趣味、むふふな日記をつづっていきたいと思っております。

ビーズアクセサリー作りと、ジョニーデップをこよなく愛しています。

パンとお菓子作りが趣味な夫と、デスメタ息子と、おとぼけ娘と地味に暮らしております。


2011年10/6 お星様に
12年間共にしたシーズー犬しょうちゃんを虹の橋の袂へ送り出しました。少しだけ待っててね…


2012年1/3 お迎え
オカメインコ(ルチノー)♀
ふたばすずきりゅうのふうちゃん
ツンデレお姫様。


2012年8/26 お迎え
オカメインコ(パール)♂
ちょうげんぼうのぼうちゃん
甘えん坊男子。


2013年6/30 お迎え
コザクラインコ(ノーマル色変わり)?
ライムのらいちゃん
性別不明、陽気なラテン系。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

訪問者数
ようこそ
ブログ村
ブログ村参加中♪
にほんブログ村 トラコミュ インコ好きな人へ
インコ好きな人
にほんブログ村 トラコミュ オカメインコへ
オカメインコ
ランキング
ブログランキングに参加中。
ぽちっとお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

破壊王

DSC_0124.jpg
今日の破壊活動っぴ

そんな、一日一善みたいな(笑)

あの、そろそろやめていただけません?
DSC_0123.jpg
仕方ないっぴ、この位にしといてやるっぴよ


DSC_0125.jpg
この噛み心地もなかなかだっぴね

やぁめぇてぇぇぇ


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

何もそんな…

シートタイプのパックをしてたら、ふたばにめっさ威嚇されました。

_/ ̄|○そんな…



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

うまうま♪ねむねむzzz

ふたばが我が家に来て、1カ月と2週間程経ちました。
なんだか、もっとずっと前から一緒にいる様な気がします。

少し前までは、ひまわりが上手に食べられなかったのに、今では得意げな顔をしてうまうましてます(笑)


さんざん食べた後は肩の上でお眠ですか?
CIMG1019.jpg
もう食べられないっぴむにゃむにゃ

はいはい、お休みなさい


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

二代目ウルトラ警備隊

ふうちゃん、何してるの?

警備中だっぴ

CIMG1010.jpg
不審者はいないっぴ

CIMG1009.jpg
こっちもOKだっぴよ

CIMG1008.jpg
背後に不審者発見!!

とっても頼りになる警備隊員です(笑)

この窓は、しょうちゃんのお気に入り日向ぼっこ場所でした。
一枚目のふうと同じ様にカーテンに潜り込んで良く外を眺めていたんですよね…


立派に跡を継いでくれた様です。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

母ちゃん登頂

動画:ふたばすずきりゅう、母ちゃん登頂

ちょこまかと走り回っていたかと思いきや、私の脇の下からアタック!
見事登頂に成功しました(笑)

娘の声が意外にも大きくてびっくり音を小さくして見て頂いたほうがよいかもです


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

行って来ちゃったのよ韓国!その3

ついに最終日忘れ物が無い様荷物をチェック。

格安ツアーでしたが、ホテルの泊まり心地はなかなか快適でした♪
CIMG0993.jpg

たくさん食べて、たくさん笑った3日間でした
CIMG0994.jpg

CIMG0978.jpg

そして、この旅行でやり残した事といえば、南大門市場探索!!3度目の正直で、最終日無事辿り着けました
残念ながら、崇礼門(すうれいもん)は2008年の放火で焼失してしまい、ただ今工事中らしいです。
CIMG0995.jpg

市場で肉まんを食べ、朝食兼昼食に食堂に入り、サムゲタンとチヂミと海苔巻きを注文し、これでもう韓国グルメ思い残す事無し!!です(笑)

あとはガイドさんのお迎えを待つばかり。
CIMG0980.jpg

韓国ウォンも大体使い果たし、搭乗待機中。
CIMG0999.jpg

CIMG0997.jpg
ところが、飛行場に着くあたりからちらほら降り出した雪が、あれよあれよと積り、なんと飛行機に遅れが出てしまいました。

16:40金浦空港発、18:45羽田着の予定が大幅に遅れ、金浦空港を飛び立ったのが18:15を過ぎた頃…
これじゃ家に帰りつくのは何時になる事かしらと思いきや、機長が飛ばし屋さんだったらしく19:50には無事羽田着。
なんだ、やれば出来るじゃん(爆)

楽しかったひと時は、あっという間に過ぎてしまいました。
ここでは書ききれなかったあんな事やこんな事たくさんの思い出ができました。

快く送り出してくれた家族に感謝です。

よーこさん、さてぃよさん、また一緒に旅行行きましょうね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

これがやりたかったのさ(笑)

これは我が家に来て、翌日くらいのふたばすずきりゅうです。

まだちょっとお互いに緊張してる感じ(笑)

[広告] VPS



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

行って来ちゃったのよ韓国!その2

韓国旅行2日目です♪
朝6:00に起床し、南大門へGOそしてまたまた迷走(笑)結局辿り着けず、ホテルのレストランで朝食を摂る事に
CIMG0977.jpg
アワビ粥、かなりボリューミーでした

8:30に、予約していた「美男ですね」半日ツアーのガイドさんがお迎えに来てくれて、いざロケ地巡りへ!!

ここはシヌがミナムの為にこっそりアイスのおまけをしてあげたお店。そしてテギョンとぐるぐる何度も通ったお店です。気分はミナム?


この場所はシヌがミナムをミニョとして彼女と発表した会場。ドラマを思い出しつつすっかり興奮する3人です。
CIMG0986.jpg

ここはテギョンがミナムの指輪を投げ捨てるふりをした湖です。そうそう、ここだよここ!!
CIMG0987.jpg

この公園でA.N.JELLのみんなが遊んでました♪懸垂してるつもり…です(笑)
CIMG0992.jpg

いよいよクライマックス!ミニョに戻った彼女がテギョンとすれ違ったショッピングモール。
CIMG0989.jpg
もう一度ドラマ見たくなりました。

この後はガイドさんのお勧めのお土産屋さんや、脈をとるだけで病気や性格が解るという漢方医の先生の所へ案内してもらって、中身の濃いツアーを体験出来ました。

午後は明洞散策。日本の渋谷か原宿といった感じ。屋台でホットックを買い、行き当たりばったりでマッサージのお店に連れ込まれ3人で全身マッサージを受け(一見怪しげでしたが、ちゃんとしたお店でしたよ)、なんちゃってブランドショップ店を見て…
二日目が終わっちゃう。もっともっと楽しまなきゃ!無謀にも地下鉄を乗り継いで、芸能人がよく来るお店と評判の焼肉屋さんへ行く事に

前日ですっかり学習した私達、地下鉄の乗り方をすっかり会得し、乗り換える駅も、降りる駅も、降り口だってもうばっちり!!ただ、どっちに向かって歩いて行けばいいか知らないだけ(爆)

そんな時は、困った時のワンポイントハングルなんて、そっちのけ!
「あのうすみません。」どうどうと日本語
「ここ、どうやって、行く?」なぜか片言の日本語
だがしかしbut!たとえ日本語の通じない人たちでも、これでみんなちゃんと教えてくれるんです。

二日目の夜もたらふく焼肉を食べ(食べるのに夢中で写真撮るのわすれました)、地下鉄を乗り継いで無事帰還しました


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

行って来ちゃったのよ韓国!その1

先月の29・30・31日と、会社の同僚3人と韓国行って来ましたー♪
思い起こせば去年の5月、「美男ですね」のドラマにはまり、新大久保への珍道中から始まった韓国ブーム(笑)

行っちゃう韓国?のノリで、ほんとに行って来ちゃいました。おばちゃんパワー恐るべし(爆)

出発日は妙なテンションに支配されまくり、道中は小学生並の会話と行動周りのみなさんほんとごめんなさい

羽田を11:30出立し、14:00には金浦空港に着。韓国近し
なんだかんだとホテルに着いたのは17:00を回っていたのですが、それから東大門へGO
意気揚々とホテルを後にしたのですが、地下鉄乗り場はいずこ?30分近く迷ってたどり着いたのは当初予定の駅より一つ先。ここはどこ私は誰?

道行く人におかしな英語となぜか片言の日本語(笑)迷いに迷って東大門にたどり着きました

東大門は市場とショッピングセンタービルが混在する街で、着いた日が日曜日だった為、市場は大半がお休みでした。ショッピングセンターを色々と探索し、待望の焼肉屋さんへ!!
CIMG0962.jpg
3人でサムギョプサルを一つ、石焼ビビンバを一つを頼んだのですが、この量!!凄かったです。キムチもナムルもサンチュもどかんと付け合わせで出てきました。満腹満腹

焼肉屋さんをを出たのはもう21:00近くだったのですが、せっかく来たのだからソウルタワーを目指そうとタクシー乗り場へ。ところが乗車拒否どうも近すぎるかららしいです。

さあ、私達あの塔を目指して頑張るのよ!!おかしなアドレナリンを放出させつつソウルタワー目指して歩き出したのですが…やっぱり道に迷って、たどり着いたのは23:00近く(爆)外気は多分氷点下
CIMG0975.jpg

見事な夜景でした。写真では伝えきれないのが残念。
CIMG0971.jpg

CIMG0969.jpg

CIMG0968.jpg
多分この日一日、1万歩では効かない歩行数だったと思います。ホテルへ帰りついたのは0:00をすっかり回っていましたが、まだまだ元気なおばちゃん達でした(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

お引っ越し

ヤプログさんから過去記事引き連れてお引っ越しして来ました。

どうぞよろしく。

CIMG1012.jpgよろしくっぴ

くつろぎ過ぎでしょ(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記