FC2ブログ
プロフィール

かめっぽ

Author:かめっぽ
上を見ればきりが無い!
てっぺん、そこにあるのは空なんだ!

知育未発達障害の娘を持つケセラセラなお母ちゃんの、葛藤や愚痴や趣味、むふふな日記をつづっていきたいと思っております。

ビーズアクセサリー作りと、ジョニーデップをこよなく愛しています。

パンとお菓子作りが趣味な夫と、デスメタ息子と、おとぼけ娘と地味に暮らしております。


2011年10/6 お星様に
12年間共にしたシーズー犬しょうちゃんを虹の橋の袂へ送り出しました。少しだけ待っててね…


2012年1/3 お迎え
オカメインコ(ルチノー)♀
ふたばすずきりゅうのふうちゃん
ツンデレお姫様。


2012年8/26 お迎え
オカメインコ(パール)♂
ちょうげんぼうのぼうちゃん
甘えん坊男子。


2013年6/30 お迎え
コザクラインコ(ノーマル色変わり)?
ライムのらいちゃん
性別不明、陽気なラテン系。

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

訪問者数
ようこそ
ブログ村
ブログ村参加中♪
にほんブログ村 トラコミュ インコ好きな人へ
インコ好きな人
にほんブログ村 トラコミュ オカメインコへ
オカメインコ
ランキング
ブログランキングに参加中。
ぽちっとお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

健気な娘(T_T)

息子さん大好きなふう。
なのに最近息子さん、仕事が忙しくて帰れないこともしばしば(>_<)
先週はなんだかんだと会えない日々が続いてました。

久々の再会(*^_^*)
会いたかったっぴ
会いたかったっぴ会いたかったぴ

行っちゃだめっぴ
行っちゃ駄目っぴ

つかの間の逢瀬でした。




見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

条件反射?

ぼうにちゅう♡ってして欲しくて、毎日「ぼうちゃん、ちゅうして♡」って
囁き続けていたおかげで、覚えてくれた訳ですが(;一_一)
どうも私、教え方を間違えてしまった様で。。(〃_ _)σ∥

私が顔を近づけて「ぼうちゃん、ちゅうして♡」って言って、ちゅっっとすると、
ぼうも同じ様に「ちゅうして♡ちゅっ」って言ってくれるんです。
言ってくれるんですよ!!\(◎o◎)/!

いいじゃないか!って思うでしょ?
違うんですよ(T_T)

ふうがぼうに「餌ちょうだい♪」って嘴を近づけると
「ぼうちゃん!ちゅうして♡ちゅっ」

ああぁっ(>_<)そこはそうじゃないんだよぼう(;ω;)

ちゅうするっぴよ♪
誰か、正しいプロポーズの方法を教えてやってください(ノ_<。)




見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

さみしんぼ

たまたま、らいとぼうだけ先にカゴに入れてしまった日、
珍しく帰ろうとしないふう…
私の肩にまとわりついたり、おもちゃで一生懸命遊んだり。

まだ遊ぶっぴ
いつもいーっつも、らいとぼうが邪魔ばっかするっぴ
そんな声が聞こえて来ました。

今日は帰らないっぴ
今日だけちょっと夜更かしね。たまには誰にも邪魔されないで遊びたいよね。
冠羽が、犬のしっぽみたいにうれしそうにぶんぶん揺れてました。




見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

簡単おもちゃ

牛乳パックの底を切り落として置いてみました。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!我ながら安易だわ―(笑)

こんな時真っ先に食いついてくれるのはらいだけです(爆)
これはなんでちか?
おかあさん、これなんでちか?
トンネルだよ♪おかあさん、らいちゃんの為に一生懸命作ったんだよ!


シュートでち
その後何度かボールを転がして、シュートを決めてくれたらい(*^_^*)
ええ子やー\(◎o◎)/!

オカメさんズは…見向きもしてくれませんでしたとさ(;一_一)




見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた明日

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

俺の肉!

我が家の息子さん、大の肉好き!!

どれくらい好きかと言うと、仕事帰りにスーパーで、
見切り品になった豚バラとか、ブロック肉とかを買って来ちゃう程の肉好き!

勝手に使うと怒られます(笑)
それをどうするかって?食後自分で焼いて食べるんですよ。おやつに(爆)

カレーの日なんて、もう大変\(◎o◎)/!
息子さん「肉何入れるの?」
鶏かなぁ~。
息子さん「じゃぁ、俺の肉も入れて!」
Σ(゚Д゚;エーッ!チキンポーク?

今日だって、
息子さん「今日の夕飯何?」
ミートソーススパゲティーだよ。
息子さん「じゃあ、俺の肉!」
それ、ミートミートスパゲティーじゃん!( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ
息子さん「いいじゃん、メガミートソースだよ」

どんだけ肉好きなんだよ!!

おかげで我が家の冷凍庫、肉のストックハンパないです(>_<)




見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

最終回

「半沢直樹」ついに終わっちゃいました~。
原作読んでたので、どう着地させるのか、興味津々だったんですけど…

ちょっとずるい終わり方でしたよね(;一_一)
第三部もかなり面白いので、ドラマになるのは楽しみなんですが、
無理やり映画化とかだったら嫌だなぁ。

堺雅人さんのドラマ、「リーガル・ハイ2」が10月からスタートするので、
これも要チェックだわ♪


~ おまけ ~
秋の夜長のお茶菓子に、コザクラまんじゅう始めました(笑)
うぐいすあんでち
あんは、うぐいすあんでち
お一ついかがですか?^m^




見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた明日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ハンドエステ

お手入れしてるでちか?
お母さん、手のお手入れちゃんとしてるでちか?

ささくれがあるでち!
らいちゃんがお手入れしてあげるでち!あっ!ささくれみつけたでち
らいちゃんなんか痛いんだけど((´д`))

爪のびてるでちよ!
爪も伸びてるでち!
(llllll゚Д゚)ヒィィィィ切ったばっかりですって!!

我が家のエステティシャンによって、
手のお手入れもばっちりなかめっぽなのでした(T_T)深爪ぇ~(爆)




見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

お気に入り♪

先日紹介した、らいちゃん用に買ったおもちゃ。
意外とオカメさんズにも好評で、毎日こんな姿をみかけます。
綿棒以上のヒットでした(*^_^*)

楽しいっぴ!
ぼうちゃんはスターだっぴ

たのしいっぴよ♪
ぼうがスターなんて、100年早いっぴよ

このおもちゃ、ハート型とクリップ型もあるんですが、
何故か星型が大人気…なんで?

毎度の事ですが、オカメさんズのおもちゃに関するツボが
さっぱり解らないです┐( ̄ヘ ̄)┌




見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

ころりんコザクラ

らいのお気に入りおもちゃはキャットボールΣ(゚Д゚;エーッ!

どうやって遊ぶかと言うと、
えいっ!

よっと!

おりゃぁ!

このこのっ!

うんしょっと!
こんな感じ………
(≧∇≦)キャ―!!!!何これっ!!
いぬっころですかあんた!((≧ω≦))もう鼻血でそうなんですけど( ̄ii ̄)ぶっ

動画撮り損なってしまったので、写真を繋げてみました(笑)
私の感動を一緒に味わってみてください…できるかーっ!!(爆)

らいちゃんアニメーション




見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた明日

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

オカメさんの鼻が好き(≧∇≦)

ごろごろしながらもカメラは手放さないかめっぽです!

ふうちゃん、久々のお外ご飯、おいしい?
うまうま♪

飼い主の声、全く耳に入っていません(笑)
くぅ~っ(>_<)ピンクのお鼻触りたいよー!!
うまうまうま!!

ぬぼーんと、前に回り込むぼう!
ちょっとお邪魔なんですけど\(◎o◎)/!
じゃまっ!

やったー!お鼻どアップいただきました♪
うまうま!



おちりショットの次に好きなのがこのお鼻です(笑)
変人飼い主の、自己満足以外の何物でもないブログにお付き合いくださって、
ありがとうございました♪

それではまた

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット