FC2ブログ
プロフィール

かめっぽ

Author:かめっぽ
上を見ればきりが無い!
てっぺん、そこにあるのは空なんだ!

知育未発達障害の娘を持つケセラセラなお母ちゃんの、葛藤や愚痴や趣味、むふふな日記をつづっていきたいと思っております。

ビーズアクセサリー作りと、ジョニーデップをこよなく愛しています。

パンとお菓子作りが趣味な夫と、デスメタ息子と、おとぼけ娘と地味に暮らしております。


2011年10/6 お星様に
12年間共にしたシーズー犬しょうちゃんを虹の橋の袂へ送り出しました。少しだけ待っててね…


2012年1/3 お迎え
オカメインコ(ルチノー)♀
ふたばすずきりゅうのふうちゃん
ツンデレお姫様。


2012年8/26 お迎え
オカメインコ(パール)♂
ちょうげんぼうのぼうちゃん
甘えん坊男子。


2013年6/30 お迎え
コザクラインコ(ノーマル色変わり)?
ライムのらいちゃん
性別不明、陽気なラテン系。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ

MONTHLY

訪問者数
ようこそ
ブログ村
ブログ村参加中♪
にほんブログ村 トラコミュ インコ好きな人へ
インコ好きな人
にほんブログ村 トラコミュ オカメインコへ
オカメインコ
ランキング
ブログランキングに参加中。
ぽちっとお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

ふとよぎった想い出…ちょっと昔話を

今日の昼(日付は昨日?)旦那と娘の3人でマックに行った時、とってもせっかちなご主人の老夫婦に遭遇しました。



まだ奥さんが食べている途中なのにも関わらず、ご主人はどんどんトレイを片付けてしまって、挙げ句奥さんが食べ終わるのを立って待ってましたあり得なぁい!



旦那と、私達夫婦も歳を取ったらああなるかな?なんて話をしているうちに、我が家は旦那が最近ちょっと耳が遠い?的なシーンが増えていて、きっと将来は耳が遠くて声のでかい爺さんになって、私はそれを年中怒っている婆さんになる!って結論になりました(笑)



この話をしていて思い出したのが私の祖父母。耳が遠くなって、ついつい声の大きくなりがちな祖父を、祖母がいつも「そんつけたでかい声で話さんたって、いいねっかね!(by新潟弁)」と怒ってました。



祖母に怒られると祖父は決まって黙ってしまい、そのまま自転車でどこかに出掛けて行きました。



しばらくすると、大きなスイカやら桃やらを一杯買い込んで来て、また祖母に怒られてました(笑)



私は祖父が大好きで二人で良く色んな変な事をして母や祖母に怒られてましたよ。



お茶漬けに氷を入れて冷やし茶漬けを作ったり(発案者 祖父)



一度鼻を噛んだティッシュをストーブで乾かして反対側を使う技を編み出したり(汚っ! 発案者 孫)



祖父は私の言った事やする事、を決してけなしたり笑ったりする事なく、いつも優しく付き合ってくれてました。



もっと沢山、祖父との時間を持ちたかったなぁなんて、ちょっとセンチな想い出に浸っているぶんぽであります。



5月5日、子供の日!祖父の様な広い心で子供達に接して見ようと思います実行できるかは別ね(爆)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre