プロフィール

かめっぽ

Author:かめっぽ
上を見ればきりが無い!
てっぺん、そこにあるのは空なんだ!

知育未発達障害の娘を持つケセラセラなお母ちゃんの、葛藤や愚痴や趣味、むふふな日記をつづっていきたいと思っております。

ビーズアクセサリー作りと、ジョニーデップをこよなく愛しています。

パンとお菓子作りが趣味な夫と、デスメタ息子と、おとぼけ娘と地味に暮らしております。


2011年10/6 お星様に
12年間共にしたシーズー犬しょうちゃんを虹の橋の袂へ送り出しました。少しだけ待っててね…


2012年1/3 お迎え
オカメインコ(ルチノー)♀
ふたばすずきりゅうのふうちゃん
ツンデレお姫様。


2012年8/26 お迎え
オカメインコ(パール)♂
ちょうげんぼうのぼうちゃん
甘えん坊男子。


2013年6/30 お迎え
コザクラインコ(ノーマル色変わり)?
ライムのらいちゃん
性別不明、陽気なラテン系。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

訪問者数
ようこそ
ブログ村
ブログ村参加中♪
にほんブログ村 トラコミュ インコ好きな人へ
インコ好きな人
にほんブログ村 トラコミュ オカメインコへ
オカメインコ
ランキング
ブログランキングに参加中。
ぽちっとお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR



12秋in三峰神社 vol.1

今日は大安だったので?秩父にある三峰神社に行って参りました!
さすが関東パワースポットの一つ、山に差し掛かったあたりから空気がきゅんと冷たく澄んだ感じがしました。

DSCF2381.jpg
木々が少しずつ色づき始めてますが、見ごろはもう少しですね。


DSCF2344.jpg
入口って言うんですかね?鳥居です。この神社の狛犬は狼なんですって。
ちなみに二本杖をついてるオヤジは、前日会社で肉体労働をした為、
筋肉痛バリバリで山道もへろへろなうちの旦那です(爆)


DSCF2377.jpg
鳥居を抜けて少し行くと門が。『随身門』って言うんですって。


DSCF2374.jpg
ここにも狼さんが。この子は『吽形の狼』


DSCF2372.jpg
たくさんの木々から津々とパワーが降り注いでくる感じがします♪


DSCF2349.jpg
ここにもまた狼さん。この子は『阿形の狼』


DSCF2361.jpg
いよいよ拝殿が見えました。続きはまた明日(笑)
明日は御神木を紹介します♪




今日一日お疲れさまでした。
見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた明日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

はじめまして

ブログ御訪問ありがとうございます。

狛犬が狼っておもしろいですね。
狛狼って言うのでしょうか?

また、だんな様も風景に溶け込んでらっしゃいます。
スキーしてるみたい...なんて、失礼!!<(_ _)>

>ドクターアキヤマさん

はじめまして!コメントありがとうございます。

秩父方面は狼信仰が強いらしいです。
ほんと、狛犬ならぬ狛狼ですね♪

二本杖おじさん、スキーですか(笑)
失礼なんてとんでもないですよ。

よろしかったら、またいらしてくださいませ。

No title

関東地方でも、山の方はけっこう紅葉が進んでますね~。こちらはまだまだな感じです。山は癒されますね(*^_^*)

>温泉たまごちゃん

お山の紅葉も、ちらほら始まったって感じだね。

山の空気はいいねー。凄く癒されましたよ♪
