FC2ブログ
プロフィール

かめっぽ

Author:かめっぽ
上を見ればきりが無い!
てっぺん、そこにあるのは空なんだ!

知育未発達障害の娘を持つケセラセラなお母ちゃんの、葛藤や愚痴や趣味、むふふな日記をつづっていきたいと思っております。

ビーズアクセサリー作りと、ジョニーデップをこよなく愛しています。

パンとお菓子作りが趣味な夫と、デスメタ息子と、おとぼけ娘と地味に暮らしております。


2011年10/6 お星様に
12年間共にしたシーズー犬しょうちゃんを虹の橋の袂へ送り出しました。少しだけ待っててね…


2012年1/3 お迎え
オカメインコ(ルチノー)♀
ふたばすずきりゅうのふうちゃん
ツンデレお姫様。


2012年8/26 お迎え
オカメインコ(パール)♂
ちょうげんぼうのぼうちゃん
甘えん坊男子。


2013年6/30 お迎え
コザクラインコ(ノーマル色変わり)?
ライムのらいちゃん
性別不明、陽気なラテン系。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ

MONTHLY

訪問者数
ようこそ
ブログ村
ブログ村参加中♪
にほんブログ村 トラコミュ インコ好きな人へ
インコ好きな人
にほんブログ村 トラコミュ オカメインコへ
オカメインコ
ランキング
ブログランキングに参加中。
ぽちっとお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

本日は、怒れる母の日記です!!!(長いです)

今朝娘が暴漢に襲われました。
幸い怪我はありませんでしたが、娘の受けた恐怖は計り知れません。


まだ薄暗い6:30頃、バス停で何時ものバスを待っている時突然後ろから首に腕を回され、口を押さえこまれ建物の裏手へ引きずり込まれそうになったそうです。
必死に抵抗し、口を押さえる手が外れた瞬間「やめてください!」と何度も声をあげたそうです。
うまく引きずり込めないと諦めたのか、娘を押し倒してそのまま逃げ去ったという事でしたが、その間バス停には誰も居らず、気配を察知した人も皆無。

よく無事であってくれたと、恐怖で竦んでしまわず、声をあげてくれたと…

自分の欲求をこういった形で果たそうとする人間の神経が知れません!!
絶対許しません!!!
すぐに警察に被害届を出しました。
必ず捕まえてもらいます!!
出来る事なら、私が叩きのめしたいです!


3年かかって、やっと自分でバスや電車を乗り継いで出かける事が出来る様になったのに、私達もやっと一人で送り出せる様になったのに…
とっても悔しいです。こんな事件、ひとつ残らず無くなって欲しいです。


警察では女性の方が対応に当たってくださって、何度も何度も娘を労ってくれました。
まだ若い方だったのですが、療育手帳と特別支援学校である旨を一度伝えただけで、全てを理解して下さったようでした。
事情聴取や現場検証の際にも娘に理解しやすい言葉を探してくれているのが解りました。

ただ、最後にされた確認が、現実の残酷さを目の当たりにしました。
調書を書くに当たっては障害について記載される事。
その調書に相違が無いかを確認し、了承のサインを本当は本人がするのだが、事件が裁判等になった場合、証言台に立つのはこのサインを行った人間である。
娘は、この証言台に立って、裁判官や弁護士の質問に対応出来得るか?理解で来るか?
保護者が代理になる事も可能である。
一も二もなく親がサインする事で承諾しましたが…

なんだか釈然としません。
成人して保護者のいない障害者が何かしらの被害に会った時、
良い様に言いくるめられてしまうのでは?
理解できなければ泣き寝入りなの?

物凄く悶々としてしまいました。






こんなまとまりのない文章に付き合わせてしまってごめんなさい。

それではまた

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

許せない!

絶対捕まえて欲しいです!

初コメントで、激怒していて、ごめんなさい。

前から、応援していましたが、実は、末の息子は、1歳前に、生体肝移植手術して、命を繋ぎ、
悩みながらも、健常児の学校、クラスで小学校を卒業し、息子に合う支援学校がなく、本人の希望もあり、一般の中学で、それは、驚くほど、頑張りましたが、嫌がらせなど、辛い事があっても、頑張り過ぎて、。
思春期の重症なうつにしてしまいましたが、病院の手をかりずに、元に戻ってくれたので、今は、息子が
息子らしく、通える場所を見つけるために、できることをやっている私ですから、本当に悔しいし、お気持ちは、痛いほどわかります。

負けないで!
子供のためなら、鬼でもなれますよね!

打たれ弱くて、何の力にもなれませんが、
本気で応援しています!

どんなに怖かったか、、、。
無事で、本当に良かったです!

>トントンピィさん

はじめまして!
そして、ありがとうございます。

大変な病気、治療を克服なさったんですね。

いつもいつも感じます。病気の子供を抱え、最低限の義務教育を受ける権利さえ大手を振って受けられない…
小さくなって、必死に居場所を探さねばならない…

>打たれ弱くて、何の力にもなれませんが、
とんでもありません!
トントンピィさんは息子さんの為に精一杯出来る事をやってらっしゃる。
それだけで十分なんです!!

同じ辛さを共有していただけただけでも嬉しいです。
本当にありがとうございます。

よかったらまた遊びにいらしてください。