fc2ブログ
プロフィール

かめっぽ

Author:かめっぽ
上を見ればきりが無い!
てっぺん、そこにあるのは空なんだ!

知育未発達障害の娘を持つケセラセラなお母ちゃんの、葛藤や愚痴や趣味、むふふな日記をつづっていきたいと思っております。

ビーズアクセサリー作りと、ジョニーデップをこよなく愛しています。

パンとお菓子作りが趣味な夫と、デスメタ息子と、おとぼけ娘と地味に暮らしております。


2011年10/6 お星様に
12年間共にしたシーズー犬しょうちゃんを虹の橋の袂へ送り出しました。少しだけ待っててね…


2012年1/3 お迎え
オカメインコ(ルチノー)♀
ふたばすずきりゅうのふうちゃん
ツンデレお姫様。


2012年8/26 お迎え
オカメインコ(パール)♂
ちょうげんぼうのぼうちゃん
甘えん坊男子。


2013年6/30 お迎え
コザクラインコ(ノーマル色変わり)?
ライムのらいちゃん
性別不明、陽気なラテン系。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

訪問者数
ようこそ
ブログ村
ブログ村参加中♪
にほんブログ村 トラコミュ インコ好きな人へ
インコ好きな人
にほんブログ村 トラコミュ オカメインコへ
オカメインコ
ランキング
ブログランキングに参加中。
ぽちっとお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

複雑な思い・・・

昨日娘は中学校のスキー学校に2泊3日の予定で出かけていきました。



特別支援学級の1年生のお友達は娘を入れて、女の子3人、男の子4人。



女の子の1人は同じ小学校からのお友達でかなり気心の知れた中だったのですが、



彼女は当日突然の欠席。



人前に出るのが苦手で、小学校時代は全く口を利くことの無かった彼女。



そんな彼女が卒業式を間近に控えた2週間ほど前に突然娘と言葉を交わすようになり、



卒業証書授与の時には返事までするほどの成長ぶりを見せてくれました。



そのときの彼女のママの嬉し涙を昨日のことのように思い出せます。



心の葛藤を抱えて、ちょっとずつ成長してきたのに…先生にはぎりぎりまで、



行ける様であれば連れて行きます。とママは伝えていたそうです。



1歩進んでは2歩下がる。そんな繰り返しに涙が出ます。



うちの娘も娘のお友達も成長にたくさんの時間が必要です。せかさず焦らず…



そんな肝の座ったお母ちゃんにならなくちゃです。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre