FC2ブログ
プロフィール

かめっぽ

Author:かめっぽ
上を見ればきりが無い!
てっぺん、そこにあるのは空なんだ!

知育未発達障害の娘を持つケセラセラなお母ちゃんの、葛藤や愚痴や趣味、むふふな日記をつづっていきたいと思っております。

ビーズアクセサリー作りと、ジョニーデップをこよなく愛しています。

パンとお菓子作りが趣味な夫と、デスメタ息子と、おとぼけ娘と地味に暮らしております。


2011年10/6 お星様に
12年間共にしたシーズー犬しょうちゃんを虹の橋の袂へ送り出しました。少しだけ待っててね…


2012年1/3 お迎え
オカメインコ(ルチノー)♀
ふたばすずきりゅうのふうちゃん
ツンデレお姫様。


2012年8/26 お迎え
オカメインコ(パール)♂
ちょうげんぼうのぼうちゃん
甘えん坊男子。


2013年6/30 お迎え
コザクラインコ(ノーマル色変わり)?
ライムのらいちゃん
性別不明、陽気なラテン系。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ

MONTHLY

訪問者数
ようこそ
ブログ村
ブログ村参加中♪
にほんブログ村 トラコミュ インコ好きな人へ
インコ好きな人
にほんブログ村 トラコミュ オカメインコへ
オカメインコ
ランキング
ブログランキングに参加中。
ぽちっとお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

かめっぽの片想い

実はここ半年ほど、とっても気になっている子いるんです…
ふうとぼうをお迎えしたペットショップにいる『ナナイロメキシコインコさん』

このペットショップ、ちょっと変わっていて、「買ってください!!」意欲というか
押しがあまり感じられないんです(笑)
なので、ペットショップの一員的存在の成犬が、子犬や子猫の教育係になっていたり、
大きな陸カメがお店のアイドルだったり…とにかく面白いんです。

そんなアットホームなペットショップにあって、この『ナナイロメキシコインコさん』
既に5歳で、他の店舗を回りまわってこのお店に2年前からいるんだそうです。

なぜ?この子人間不信で、噛み癖あるんですって。

私がどうこう出来る訳ないんですが、
どうにかできないのかなー!!
お迎えしたいなーと気になって気になって…

で、店長さんとお話したことあるんですが、
店長さんは、できればこの系統の鳥さんを既に飼ってらっしゃって、
多頭飼育の中で、この子が落ち着ける環境が作られて欲しいと思ってるって…

うちじゃ無理だよなー…
この子かわいい!欲しい!なんて想いじゃ生き物飼っちゃいけないんだよって、
改めて考えさせられた訳ですが、
この子が、このおうちの子になれて良かったって思える飼い主さんに
一日も早く巡り合えて欲しいなーと、
お休みの度に覗きに行っちゃうかめっぽなのでした。



だらだらと、とりとめのない話でごめんなさい。

見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた明日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : たわいもない話
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

片想いですね

悩ましいですね…(>_<)

可愛くて、お迎えしたいけど。
やっぱりその子の幸せが一番大事で。

大丈夫!かも!…と、思っても、いつも触れ合っている店長さんからそういうお話いただくと…お迎え出来ないですよね(;_;)

大人になれば自分の意思ひとつで、お迎えすることも出来ちゃいますけど、本当にただ可愛いから!だけでは…と思いますよね。幸せにしてあげる責任も大事、というか。

かめっぽさんの気持ちに、私もコメントがとりとめなくなっちゃいましたけど(>_<)
そのかわい子ちゃんが、幸せになれる家庭にお迎えされますように☆

No title

すごーく
カラーが派手で綺麗なインコですよね!

いつかはこのサイズ買ってみたいですが
先住インコさんと仲良く出来るかが心配…
お気持ち分かります

5歳にもなれば
お店の雰囲気にも慣れていると思うし
なかなか難しいですよね(*_*)

素敵な飼い主様が現れますように!

そしてうちのてんも衝動買いのようなものですが
あまりにも酷いショップだったため
お迎えしました!
出会いというものは不思議ですよね(*_*)

No title

あ~・・・(^_^;)
すごくよくわかります!
どうしようか・・・って思っちゃいますよね。
ソロはその状態で3週間待ってまだ売れ残っていたので買った覚えがあります(^_^;)
鳥さんのために良い環境を・・・というのは確かにそうですよね。
もしお迎えする・・・となるとぼうちゃんとふうちゃんのストレス緩和も考えてあげなきゃいけないし、結構大変かと思われます。
でも、なんとなく自分を呼んでいるような気がしちゃうんですよね~~!!
なんとなく自分と縁があって、自分のところに来たがってるんじゃないかって思っちゃうんですよね!!
わかりますよ~~(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン・・・


それは…

気になっちゃいますよね…
ペットショップにずっといる子とか、お迎えしたいと思ってる種類の子とかって…。
私も以前ず〜っとペットショップにいるうさぎさんが気になって×2…。
うちは賃貸、しかもその子は男の子で…(◞‸◟ㆀ)ショボン
うさぎさん飼いたいんですが、うさぎさんのマーキングって結構すごいんですよ…。
うさぎの飼育経験はありますから…どうしてもお迎えできませんでした…。
ある日スーパーセール!と銘打たれていて…いなくなっちゃったので…いい家族に巡り合っていてほしいです…。

それにしても、本当にいいペットショップさんですね!
まさに動物の幸せを一番に考えてくれる!
そういうショップばっかりだといいなぁ…と思いました…。

ふうちゃんやぼうちゃんの幸せをまず考えなきゃならないですけど…でも気になりますよね…。
本当にいいご家族に巡り合えますように…

No title

とてもあたたかいショップですね。
陸ガメさんがアイドル♪
成犬わんちゃんが教育係なんて…
スタッフというか家族というか…(^^)

ナナイロメキシコインコちゃん、
素敵なご家族に巡り会えますように…

No title

いいショップですね。
ともかく売りたい、というのでなく、「その子が幸せになれる所へ」と多分、
多くのショップ店員さんは思っているんですよ。
でもなかなかそういう姿勢を前面に出すこともできないのよね…と、
実は過去ペット業界にいたこともある身として思います。
ですので、いいお店ですね!
事情ありのナナイロメキシコちゃんだけど、理解と愛情ある
店長さんのいらっしゃるお店にいられるのは幸いですね。
ただお店はどうしても「落ち着ける環境」とはならないでしょうから…。
ぴったりな飼い主さん、現れるといいですね。
きっとどこかにいるはず!

>きいろさん

とりとめのない日記におつきあいくださってありがとうございます。

私が幸せにしてあげたい!なんて驕りの気持ちがあって、
店長さんとお話して、かめっぽだめだめやん!!
と反省…

ふうとぼうに対して、無責任な事だけは絶対しないからね!!
と誓うのでした(^_^)v

>てんぼーさん

お顔とお腹ははオレンジで、背中はグリーンのきれいな子なんです♪
そして本来はとっても遊び好きな子のはずなんですが…
いつも人目を避ける様に隅っこにいて、とっても胸がキュンキュンしちゃうんです。

てんちゃんは、てんぼーさんに出会うべくして出会った、運命のオカメさんだったんですね。

この子の運命の人、早く出会ってー!!

ひなち☆さん

そうなんです!ほんとに!!
ぼうはまさに、おうちに連れて帰って♪って言ったんです(爆)

ペットショップに行くと、みーんなが私の子に成りたがっている気がして…
自意識過剰ですね(笑)

もうしばらく静観します。

>ハバネロさん

ハバネロさんは、気になるうさぎさんがいたんですね。
きっと、良い飼い主さんに巡り合えたに違いないですよ!!

私もペットショップに行くたびに、愛想のいい子が全て運命の子に思えて…(笑)
でも、そう言う子は大抵次の週にはどなたかにお迎えされてるんですよね~。

それはそれで諦めがつくんですが、
この『ナナイロメキシコインコさん』、なんだか全てを諦めちゃったみたいな目をしていて、
とっても悲しくなるんです。

理解ある方と巡り合って欲しいです。

>tenten さん

陸ガメさん、ほーんと、大きいんですよー!!
直径50cm位はあるんです\(◎o◎)/!

とっても面白いペットショップなんです。

ここが楽しいって思える場所、人に巡り合って欲しいって、
強く強く、想います。

>野の風屋さん

野の風屋さん、ペット業界にいらっしゃった事あるんですか!!
私ペットフードの卸問屋さんにいた事あります…関係なーい(笑)

店長さん、かなり熱い方なんだと思います。
ただ、お世話を担当する方全てがそうとは限らないのも事実なんですよね…

人とパートナーになるって、楽しい事が多いんだよって知って欲しいなぁーと、
願わずにはいられません。