プロフィール

かめっぽ

Author:かめっぽ
上を見ればきりが無い!
てっぺん、そこにあるのは空なんだ!

知育未発達障害の娘を持つケセラセラなお母ちゃんの、葛藤や愚痴や趣味、むふふな日記をつづっていきたいと思っております。

ビーズアクセサリー作りと、ジョニーデップをこよなく愛しています。

パンとお菓子作りが趣味な夫と、デスメタ息子と、おとぼけ娘と地味に暮らしております。


2011年10/6 お星様に
12年間共にしたシーズー犬しょうちゃんを虹の橋の袂へ送り出しました。少しだけ待っててね…


2012年1/3 お迎え
オカメインコ(ルチノー)♀
ふたばすずきりゅうのふうちゃん
ツンデレお姫様。


2012年8/26 お迎え
オカメインコ(パール)♂
ちょうげんぼうのぼうちゃん
甘えん坊男子。


2013年6/30 お迎え
コザクラインコ(ノーマル色変わり)?
ライムのらいちゃん
性別不明、陽気なラテン系。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

MONTHLY

訪問者数
ようこそ
ブログ村
ブログ村参加中♪
にほんブログ村 トラコミュ インコ好きな人へ
インコ好きな人
にほんブログ村 トラコミュ オカメインコへ
オカメインコ
ランキング
ブログランキングに参加中。
ぽちっとお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

スポンサーサイト


ふうらいぼう(o・ω・o)ノ

ついにバードマンション構築しちゃいました\(◎o◎)/!
ほら、もう一つ鳥カゴ置けるスペースあるでしょ?(爆)

IMG_2497.jpg
ぼうとらいがご対面です!

IMG_2506.jpg
おまえ、だれだっぴ
そういうおまえこそだれでちか

IMG_2511.jpg
おいおまえ、おまえって言うなっぴ
そういうおまえこそおまえって言うなでち

IMG_2520.jpg
ほんと、ばかだっぴよ

ぼうは突然現れたお子ちゃまコザクラさんに本気で威嚇してました(T_T)
ですが、若干2か月のらいも負けません…

そして、そんな2羽を遠くから冷たくながめるふう(;一_一)

実は飼い主、異種間お笑いトリオ「ふうらいぼう」を結成させたかったのですが…
道程は、長く険しくなりそうです(ノД`*゜)゜・:。.




見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

怒ってますね〜!

ぼうちゃんらしくない表情!さすが一歳!(←?)
きっと、らいちゃんがライバルだと思って…(*^m^*)
さすがコザクラらいちゃん、ちびっ子なのに強気ですよね。
私もコザクラやボタンと生活していたことがありますが、なかなかの強気っ子が多かったです☆
オカメさんのおっとり、性格を再認識しちゃうくらい^ ^

ふうちゃん、なんかニヤリしてますね…完全に我関せず☆
さすがクールビューティ…。

みんなバラバラでこれはトリオ結成しても、なかなか結束は難しそうですね(^_^;)
でも!仲良くは、きっとこれから!
コント、楽しみにしようっと♪

No title

あ~~!!ォォォオオ(・д・oノ)ノ
なるほどふうらいぼうですか☆
Σd(゚д゚*)あると思います!

鳥マンション☆*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*
確かにもう一つスペースありますねぇ('v')ニヤリ・・

ぼうちゃん、威嚇してますね~。
ライバル意識丸出しだったりして(*´pq`*)ムフッ

No title

ぼうちゃん 険しいお顔ですね
これは 歌ってられませんよ
刺激を受けて びしっとするかも

ほんとだぁ インコマンション もうひとつスペースあるあるv-351

コザクラ 足を攻撃するので オカメが怪我しないように 見ててあげて下さいね
ふうちゃん 余裕で笑ってるぅ v-398

No title

(・O・) あ、なるほど~~~!!
ふうらいぼう!! ウマイッ
で、改めて風来坊ってどんな意味がググってみたら・・・
「身元が知れず、どこからともやってくる人」
うーん
そしてやたら手羽先唐揚げのお店が出てきました・・・
す、すいません・・・
何か他の意味があったのでしょうか・・・
ちなみにウチのムスメは愛鳥スズをこよなく愛しておりますが
唐揚げ大好きです。 ワタシハムリデス。

No title

ふうちゃん、我関せずですか~(笑)
ぼうちゃん、威嚇しまくりなんですね(^^ゞ
うちもきっとそうだと思うわぁ~
らいちゃんは社交的なのかもしれないですね。

>きいろさん

怒りんぼうになっちゃいましたΣ(ノд<)
お母さん取られたΣ(゜Д゜)って、思ったかしら?
ふうは、ほんと知らんぷり( ´△`)マイペースだー

性格、確かに再認識しました!
特にビビりなところ(笑)

放鳥は、無理せず少しずつ時間をずらしながら慣らしていこうと思います。

コント・・・きいろさんハードル上げすぎですって(爆)

>ひなち☆さん

(* ̄∇ ̄)ノあり?マジで?(笑)

マンション、なかなかのお買い得物件ですよー!
バス・トイレ付、1LDKですがかなりリビング広めです(爆)

お子ちゃま相手に大人気ないお子ちゃまぼうですよ^^

>ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

そうなんですよ!
ぼうも呑気に歌ってる場合じゃ無いんです(笑)
少しは大人になるかしら?

マンションまだ空いてま・・・
イヤイヤ、もう暫くは空き家ですね(爆)

コザクラさんは、足に攻撃φ(..)
これから色々教えてくださいね♪

>ふ~みんままさん

鳥だけにトリオにしたいなぁとf(^_^;)

何となく、ふうもぼうも性格がそんな感じがしました(笑)
ふうは、気が向いた時にかきかきしてーってやって来て、
終わればさよならΣ(ノд<)
ぼうも、気配を消していきなり頭上に降ってくるし(爆)

らいの性格がまだ掴めませんが、このトリオに入ったからには
いい感じに仕上がるに違いありません^m^

私も鶏肉苦手ですね。家族は骨までしゃぶっちやいますがΣ(ノд<)

No title

ぼうちゃん
横揺れで威嚇ですか( ´ ▽ ` )?

でもまだまだ分かりませんよ!
仲良くなるには時間がかかりますから♪

コザクラは噛む力が強いので
そこだけ気をつけたいですね((((;゚Д゚)))))))

>てんぼーさん

ええ(* ̄∇ ̄)ノもうおもいっきり姿勢低くして揺れてます(笑)

ふうとぼうも、一年近くかかってやっと、
ぼうが隣に居てもふうは逃げ無くなりました♪

ほんと、ケガだけは気をつけて見守っていきます(^-^)v

>tentenさん

ふうは、らいが視界に入らないようにしているみたいなんです。
まるでぼうが来たばかりの時の様です(;一_一)

ふうとぼうの距離が少ーし縮まった様に、
らいと2羽の距離も縮まるといいな~って思います♪
