プロフィール

かめっぽ

Author:かめっぽ
上を見ればきりが無い!
てっぺん、そこにあるのは空なんだ!

知育未発達障害の娘を持つケセラセラなお母ちゃんの、葛藤や愚痴や趣味、むふふな日記をつづっていきたいと思っております。

ビーズアクセサリー作りと、ジョニーデップをこよなく愛しています。

パンとお菓子作りが趣味な夫と、デスメタ息子と、おとぼけ娘と地味に暮らしております。


2011年10/6 お星様に
12年間共にしたシーズー犬しょうちゃんを虹の橋の袂へ送り出しました。少しだけ待っててね…


2012年1/3 お迎え
オカメインコ(ルチノー)♀
ふたばすずきりゅうのふうちゃん
ツンデレお姫様。


2012年8/26 お迎え
オカメインコ(パール)♂
ちょうげんぼうのぼうちゃん
甘えん坊男子。


2013年6/30 お迎え
コザクラインコ(ノーマル色変わり)?
ライムのらいちゃん
性別不明、陽気なラテン系。

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

MONTHLY

訪問者数
ようこそ
ブログ村
ブログ村参加中♪
にほんブログ村 トラコミュ インコ好きな人へ
インコ好きな人
にほんブログ村 トラコミュ オカメインコへ
オカメインコ
ランキング
ブログランキングに参加中。
ぽちっとお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機嫌なおして(≧人≦●)ぉ願ぃ☆

らいをお迎えしてから、ぼうがご機嫌斜めです(;一_一)

ただ、最近私の手を見ればすりすりしていたのが無くなりました。
ストレス性発情撃退作戦?

IMG_2522.jpg
ぼうちゃん、機嫌なおしてよ♪
そんなカキカキじゃ騙されないっぴ

IMG_2524.jpg
えー、そんな事言わないでー( ´∀`)σ)Д`)
そこ、気持ちいいっぴ
早っ(笑)




見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

ぼうちゃんの甘えん坊な笑顔かわいいです(*^_^*)
新しい子お迎えすると、先住の子はやっぱ不機嫌になりますよね^_^;
らいちゃんに、かめっぽさんとふうちゃんを取られないか
ヤキモキしてそうです(>_<)笑

ぼうちゃん萌~♪( ´艸`)
かめっぽさん、私もカキカキして~(笑)

らいむちゃんにヤキモチ妬いているぼうちゃんの様子、わかります。(^_^;
うちはチーさんが・・ね・・。(-。-;)
コザクラさんも強いって聞きますし。
みんな仲良くできるといいですね~(*´▽`*)

ぼうちゃんが

いつもウキウキなぼうちゃんが…縄張り意識でしょうか?きりりとオトコな感じに。
でも、スリスリ無くなるのは良いコトですね☆

かめっぽさんの愛あるかきかきで、ご機嫌はすぐなおっちゃうところがまた可愛いなぁ(*^m^*)

No title

新しい子が入るとどうしても仕方ないですよね~(^_^;)
うちもひなちを拾ってからハロがずっとご機嫌斜めです。
理由はハロもひなちも放鳥時は旦那だから(笑)
お互いの場所取りでハロが負けるので機嫌が悪いんですよ(笑)
ぼうちゃんなでなで中でモフモフ♪
触りたいですね~(●´∀`人´∀`●)スリスリ

娘さんが戸締りされてるんですね~(人´v`)*゚+.
なんて素晴らしい☆
ホントにいろいろと成長されてますね。
おぼっちゃんに爪の垢を送って欲しいくらいですρ(тωт`) イジイジ…



No title

ビビリのオカメです ちょっと怖いのかな?
揺れながら威嚇して 鼻息 フッ!ってしても 
らいちゃんには?でしょうね
好奇心いっぱいの らいちゃん パワフルですよ~

発情がおさまるのは ラッキーv-344
ふうちゃんも キュッキュが激しくなったら 
らいちゃん作戦 v-410

オカメ コザクラ セキセイ マメルリハを一緒に飼っていて
上手くいってる人もいるので 
そのうち 慣れるのかも 仲良しさんになれたら 良いですね
 

No title

お!
ぼうちゃんヤキモチかなー?♪
かーわいい!!

うちのフェルも
最初機嫌悪くなってました(笑)
本気で噛むようになったのも
初めてオカメをお迎えした時でした

でもオカメならおっとりしてるので
フェルのようにはならなそうですね!w

No title

きゃ~~かめっぽさん、こざくらちゃんお迎えしてたんですね♪
益々、ブログが楽しみです(*^_^*)
でも、ぼうちゃん、ママを取られちゃった気分なのかしら?
発情は抑えられて良かったですね!うちの子は、かれこれ2ヶ月近く
発情していて、毎日お玉ちゃん産まないように、止めてますw

ふぅちゃんはお姉さんらしく、見守ってるのかしら?(^o^)

ふうらいぼうって(爆)

No title

ぼうちゃん、らいちゃんにヤキモチ焼いたのかな!
でも、かめっぽさんのカキカキで、すぐにもっふもふですね^^
本当に甘えん坊さんなんですね!

>keiさん

ぼうの甘えん坊っぷり、かわいいですか?
^m^ありがとうございます♪

そうなんです、かなりヤキモキしてます(笑)
飼い主のエゴですが、その焼きもちすらもかわいいと思ってしまう、
おバカ飼い主なのでした(爆)

>クワン10さん

私でよければいくらでもカキカキもふもふしちゃいますよー(笑)

クワン10さんの所は、チキちゃんがヤキモチさんなんですね…
私も、たぶん荒れるだろうなーと覚悟はしていたので、
気長に見守ります♪

>きいろさん

ぼう、漢になってますか?(笑)

そうなんですよ(;一_一)最近ちょっと気になっていたんです。
ふうはぼうのおかげで治まりましたが…(喜んでいいのか?)
らいのおかげで、ぼうもそれどころじゃ無くなっちゃったみたいです^m^

ヤキモチ妬かれちゃうのも飼い主冥利に尽きるかと(爆)

>ひなち☆さん

ハロちゃんも、ひなちちゃんも旦那様Loveだったんですね^m^
ひなちちゃん、意外と強い!
ハロちゃんが負けちゃうんですか\(◎o◎)/!

うちも、一番ちっさい子が一番強いみたいです(>_<)

ぼうは比較的いつでもOK男子なので、お触りしてやってくださーい(笑)

娘の戸締りは完璧すぎて…開けておいて欲しい小窓とか、
全て閉めて行ってくれます(爆)

ぼっちゃんもきっと、高校生活が終わる頃、
見違えるオトコになっているに違いありませんよ!!

>ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

らいは、ぼうが気になって近づくんですが、
ぼうは最初っから警戒モードで威嚇(>_<)
そうするとらいは、売られた喧嘩は買うぜ!!とばかりに
威嚇返し(T_T)ほんとパワフルで、面白いです♪

> オカメ コザクラ セキセイ マメルリハを一緒に飼っていて
> 上手くいってる人もいるので
羨ましい\(◎o◎)/!
我が家も仲良しになって欲しいなー(*^_^*)

>てんぼーさん

そうなんです、オトコのヤキモチなんですよー(笑)

フェルちゃんもですか\(◎o◎)/!
でも、今フェルちゃんはてんちゃん好き好き~ですよね?
うちもそうなって欲しいです(*^_^*)

>toraさん

そーなんです!!(笑)

ふうはぼうのおかげで、ぼうはらいのおかげで、発情止まりました。
もしらいに発情来ちゃったら…もうイ羽?(爆)

きぃちゃん、心配ですね。うまく気を逸らせる事ができるといいですね♪

ふうは、私には、関係ないですから!!
と一切知らん顔ですよー(T_T)

Re: No title

ぼうは甘えん坊ですねー。
放鳥中、ちょっとでも部屋を離れようとすると、
必ずついて来ます…たとえトイレでも(笑)

でも甘えん坊コンテストなら、
ふんちゃんも負けてないんじゃないですか?^m^

No title

ぼうちゃんの顎の羽がたまらんなー(≧∇≦)
らいちゃんきて環境変わってスリスリなくなったのは
よかったですね(#^.^#)
遠くに写ってるふうちゃんもいいね♪♪
らいちゃんはぼうちゃん達と遊びたがってるかな~?

>tentenさん

もふってなった時のあの顎のふわふわ、私も大好きなんです♪
らいは、ふうとぼうに興味津々で、遊んで―って近づくんですが、
ふうは無視か逃げちゃう┐( ̄ヘ ̄)┌
ぼうは、威嚇(>_<)で、らいも怒っちゃう(T_T)

時間をかければ、ちょっとは落ち着くかな?
と楽観してます(*^_^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。