FC2ブログ
プロフィール

かめっぽ

Author:かめっぽ
上を見ればきりが無い!
てっぺん、そこにあるのは空なんだ!

知育未発達障害の娘を持つケセラセラなお母ちゃんの、葛藤や愚痴や趣味、むふふな日記をつづっていきたいと思っております。

ビーズアクセサリー作りと、ジョニーデップをこよなく愛しています。

パンとお菓子作りが趣味な夫と、デスメタ息子と、おとぼけ娘と地味に暮らしております。


2011年10/6 お星様に
12年間共にしたシーズー犬しょうちゃんを虹の橋の袂へ送り出しました。少しだけ待っててね…


2012年1/3 お迎え
オカメインコ(ルチノー)♀
ふたばすずきりゅうのふうちゃん
ツンデレお姫様。


2012年8/26 お迎え
オカメインコ(パール)♂
ちょうげんぼうのぼうちゃん
甘えん坊男子。


2013年6/30 お迎え
コザクラインコ(ノーマル色変わり)?
ライムのらいちゃん
性別不明、陽気なラテン系。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

訪問者数
ようこそ
ブログ村
ブログ村参加中♪
にほんブログ村 トラコミュ インコ好きな人へ
インコ好きな人
にほんブログ村 トラコミュ オカメインコへ
オカメインコ
ランキング
ブログランキングに参加中。
ぽちっとお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘、頭を悩ませる(;一_一)

今日娘がお店で、商品の前出しをしていた時、
別の棚にあった商品が、袋を開けられ中身だけ1、2個抜かれて
放置してあったんだそうです。
それも2袋、別々の所に…

なんでそんな事を?
商品の取り方を考えると、ゲーム感覚か何かなのかと考えてしまいます。

娘「欲しかったんなら、ちゃんと買って行ってくれればいいのに!」
そうだよね。酷い人だね(>_<)

世の中悪い人もいるんだと、こんな風に学んでしまうのは、ちょっと悲しいです。

でもでも、お客さんには良い人もいっぱいいるんだよね?
めげずにファイトだ(,,゚Д゚) ガンガレ!




見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます~(#^.^#)
どうしてこんな事するんでしょうね…(>_<)
本当、ゲーム感覚なんでしょうね…。

らいちゃん、ケロッピのハンガー
気に入ってくれたようですね~ヽ(^o^)丿

うぅん…。

やっぱり、そういう酷いコトをする人がいるのですね。
娘さんショックですよね、そんなのを見つけちゃうと(>_<)

でもでも、世の悪い部分に触れるのも大事ですよね。
嫌な感じは残りますが、この事件で娘さんの経験値がまた上がったのでは?

いろんな人がいるけど、ファイトですよ〜娘さん!p(^_^)q

No title

そうですね・・・買って行けばいいんです。
でも、そういう買って行かない人も居るということも理解しなきゃいけないのは娘さんにとってはかなり難しく、悩むのはわかりますよ。
でも、少なからずそういう人がいるのだと理解してもらわないといけないんですよね。
世の中そういう人ばかりじゃないけど、そういう人が少ないことを願うだけです。
ガンバレ!娘さん!!みんな応援してますよ~!!|応援隊|*’v`)ノ*’v`)ノ*’v`)ノ ガンバレェ!!

オーノー!

私だったら寝込みそうです・・・
そんな事実を自分の目で確認してしまったら・・・
長年人間やってると外出るだけでハラのたつことが多くなってきますけど
世の中、悪いことを平気でやる人間って確かにいるんですよねv-359
娘さん、まだまだ若いからこれからこんな事に遭遇することが増えるかもしれない
けど、悲しいけどこうして何かを学んでもらうしかないんですよね・・・(泣)

No title

うーん 理解できない事ありますね
しかも たぶん 大人がやってる 
高齢化によって 判断できずになってたり 万引きや  
いろんなケースがあるけど
一番 嫌なのは 食品。。。
スーパー行くと こんなところに 食品放置? 
違う陳列棚に 別の食品が放置されてる 
かごに入れたけど やっぱりいらない ポイ?
純粋な若者 理解不能だと思います 
そういうことも あるのよって教えるしかないのかな

>tentenさん

こんばんは♪
ほんと、なんでなんでしょうねΣ(ノд<)
いつか、痛い想いをする前に、いけないことだと気付いて欲しいです。

らいががつがつ遊ぶのを、ぼうは羨ましそうに眺めてますよ(笑)

>きいろさん

かなり驚いてました。
夏休みに入って、そういったイタズラ半分な万引きも増えるらしいです。

> でもでも、世の悪い部分に触れるのも大事ですよね。
そうですよね。良い事ばかりじゃ無いって、勉強になったと思います。

いつも心強い応援、ありがとうございます(*^^*)

>ひなち☆さん

\(^-^)/応援ありがとうございます♪

娘も、接客業に就いて、沢山の事勉強したみたいです。
今回は悪い事例でしたが、良い勉強になったと思います。
色んな場面場面を体験して、対処法方を会得するための修行と思って貰うことにしましたよ(笑)

>ふ~みんままさん

まったくオーノー!!です(゜ロ゜;ノ)ノ

長年人間やってると・・・あるあるですよ(笑)
今時の若い子は!よりも、最近の年配者は!なんて事が多かったり(T_T)
人の振り見て我が振り直そうと、心に誓う日々です。

娘も、沢山人に接して、関わり方を学んで行って欲しいと思いました!

>ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

ほんとに、最近身勝手だなぁと感じる人増えてます(T_T)
その半面、ちゃんと挨拶してくれる子に会うと嬉しくなっちゃったり(笑)

接客業って、実は一番難しい職業だと思ってます。
だから娘には困難だなぁと感じてたんですが、
本人の頑張りを見ているうちに、やればできる?
って思える様になりました(*^^*)

今回は苦い勉強だったと思って、娘にファイトを送り続けます(^-^)v
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。