プロフィール

かめっぽ

Author:かめっぽ
上を見ればきりが無い!
てっぺん、そこにあるのは空なんだ!

知育未発達障害の娘を持つケセラセラなお母ちゃんの、葛藤や愚痴や趣味、むふふな日記をつづっていきたいと思っております。

ビーズアクセサリー作りと、ジョニーデップをこよなく愛しています。

パンとお菓子作りが趣味な夫と、デスメタ息子と、おとぼけ娘と地味に暮らしております。


2011年10/6 お星様に
12年間共にしたシーズー犬しょうちゃんを虹の橋の袂へ送り出しました。少しだけ待っててね…


2012年1/3 お迎え
オカメインコ(ルチノー)♀
ふたばすずきりゅうのふうちゃん
ツンデレお姫様。


2012年8/26 お迎え
オカメインコ(パール)♂
ちょうげんぼうのぼうちゃん
甘えん坊男子。


2013年6/30 お迎え
コザクラインコ(ノーマル色変わり)?
ライムのらいちゃん
性別不明、陽気なラテン系。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

訪問者数
ようこそ
ブログ村
ブログ村参加中♪
にほんブログ村 トラコミュ インコ好きな人へ
インコ好きな人
にほんブログ村 トラコミュ オカメインコへ
オカメインコ
ランキング
ブログランキングに参加中。
ぽちっとお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

スポンサーサイト


キャベツ祭り

キャベツの外っ葉をインコずにおすそわけ♪
ちょっと固いから嫌がるかな~(-ω-;)ウーン

IMG_2661.jpg
うまうまだっぴ
\(◎o◎)/!えっ?野菜嫌いのぼうちゃんが?

IMG_2662.jpg
この食感がたまらないっぴ
(;´∀`)・・・うわぁ・・・もう独り占め
ふうもらいも追い払って、はみはみしてました(;一_一)

あんまり野菜を食べてくれないぼうなので、こんなに気に入ってくれたなら、
きょうはもう全部どうぞ( ´艸`)ムププ




見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた明日

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

おお!キャベツですか!

野菜嫌いなのに食べていたとは
キャベツが相当お気に入りだったんですね!

そういえばうちのフェルも
キャベツだけはムシャムシャ食べる(*_*)
やっぱり食感がいいのかしら?

「キャベツはあげちゃダメ!」とよく聞きますが
実際どーーなんですかね?
うちのフェルは喜んでしまう((汗


No title

食べてくれてよかったですね☆
うちの大福も野菜嫌いだったんですが、ニンジンやかぼちゃや、
ちょっと固めの青菜とかは、最近食べてくれます。
ぼうちゃんももしかしたら、固めの野菜はいけるかもしれませんね(^^)

>てんぼーさん

フェルちゃんもですか(^-^)v

私もキャベツは良くないって、聞いた事あるんですが(゜ロ゜;ノ)ノ
ちょっと調べてみたら、絶対あげてはいけない部類では無いらしいんです。

キャベツは緑黄色野菜ではないので、
栄養面であげてもあまり意味がないんですってΣ(゜Д゜)

あとシュウ酸が、微量ですが含まれているともありました。

あげすぎには注意ですね(*^^*)

>keiさん

固い野菜!確かにそうですΣ(゜Д゜)

ぼうは、小松菜をあげても茎の所ばかりなんですよ。
大福ちゃんと、うちのぼうなんか似てますね♪

祭りだ!

キャベツ船に乗ってご機嫌なぼうちゃんですね(o^▽^o)
むっしゃむしゃ食べましたか??

…野菜キライ女子、とんがりにもやってみようかな…。
楽しんで食べてくれるかな☆

No title

キャベツ祭りってなにかな~って思ったら
ぼうちゃんだったんですねー(≧∇≦)

お野菜も好みがあるんですよね(#^.^#)
キャベツにすっぽり入ってかわいい♪♪

No title

ぼうちゃん野菜嫌いなんですね(^_^;)
確かにあまりあげてはいけないらしいですけど、やっぱり野菜は食べてほしいし、ちょっとならOKでしょう(^_-)-☆
うちもソロが茎の部分を食べる(ちぎって遊ぶ)のが大好きなのでたまにあげますよ(*^_^*)


祭りですねぇ♪

キャベツまみれ万歳!笑。
やっぱり、固めのところが好きなのかなぁ。
ふんちゃんも茎のところばっかりハミハミします。

なんでも食べてくれると嬉しいのですが、
気分で食べたり食べなかったり。

ぼうちゃん、キャベツもらって良かったね♪

ちょうどイイ♪

その葉一枚の中にうまい具合にすっぽりハマってますね♪
もしキャベツが好物になったんなら、こんな幸せなことはないですよね♪
自分のブログで描いたことあるんですが、私はあんこの海で溺れてみたい
んです~♪

No title

すごーく 面白ーい(^-^)
キヤベツのお皿に入ってる ぼうちゃん♡
よっぽど楽しい? いやいや 美味しい うまうま~♪
青菜嫌いなんですか?
家にいいた オカメ 嫌いどころか 青菜 何これ?怖いっ!でしたもん
ぼうちゃん やったね v-424

No title

ぼうちゃんは堅い野菜が好きなのかな?
なんにしてもなんて可愛いんだっ.:'(:o)|⌒|_':.
キャベツの妖精さん・・・!(*´ω`*)
あれ?表現がおかしいですね・・・(笑)
キャベツの中からこんにちはしてるのが本当可愛いですヽ(*´∀`)ノ

>きいろさん

ぼうがロールキャベツになっちゃいました(笑)

小松菜も青梗菜もレタスも…みんなちぎって捨てちゃうぼうが、
珍しくキャベツから離れずにハミハミしてたんですよ♪

キャベツは嗜好性が高いらしいですよ(*^_^*)
食べ過ぎは良くないみたいですが、
キャベツからお野菜に馴染んでくれたらなぁって、思ってます(^_^)v

>tentenさん

キャベツまみれになって、まさに祭り状態だったんですよ(笑)

ぼうのロールキャベツ、一丁できあがりです^m^

>ひなち☆さん

野菜、食べないですねー。果物もあまり食べないです(>_<)

ふうはなんでも食べるんですけど、ぼうは遊んでばかり(;一_一)
好き嫌いなんてあるんだ\(◎o◎)/!とびっくりですよ(笑)

キャベツから、野菜入門してくれたらな~と、密かな期待中です^m^

>ねこてさん

ふんちゃんも茎派ですか!
男の子は葉っぱよりも、固い食感がお好みなのでしょうか?

ぼうはキャベツ船を行ったり来たりと、堪能してました^m^

>ふ~みんままさん

大好物に囲まれる…
自分の身に置き換えるなんて考えてもみませんでした!!

ふ~みんままさんはあんこの海なんですね^m^
私は………もも太郎みたいに、大きな枇杷の実に包まれたいです(笑)

>ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

キャベツに包まれて、ぼうのロールキャベツになっちゃってましたよ(笑)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんのオカメさんは、
青菜恐怖症だったんですか(>_<)色々個性があるんですね~。

プーちゃんは青菜どうですか?
らいは小松菜ときゅうりを体験。
どちらもクリアしてました^m^

>すこてさん

^m^可愛いを、ありがとうございます♪
嘴中キャベツまみれでチュウを要求されちゃいますよ?(笑)

キャベツの妖精さん………
昔、キャベッジ人形って流行ったな~と、ふと思い出しちゃいました(*^_^*)
すこてさん、知ってます?(;一_一)
