fc2ブログ
プロフィール

かめっぽ

Author:かめっぽ
上を見ればきりが無い!
てっぺん、そこにあるのは空なんだ!

知育未発達障害の娘を持つケセラセラなお母ちゃんの、葛藤や愚痴や趣味、むふふな日記をつづっていきたいと思っております。

ビーズアクセサリー作りと、ジョニーデップをこよなく愛しています。

パンとお菓子作りが趣味な夫と、デスメタ息子と、おとぼけ娘と地味に暮らしております。


2011年10/6 お星様に
12年間共にしたシーズー犬しょうちゃんを虹の橋の袂へ送り出しました。少しだけ待っててね…


2012年1/3 お迎え
オカメインコ(ルチノー)♀
ふたばすずきりゅうのふうちゃん
ツンデレお姫様。


2012年8/26 お迎え
オカメインコ(パール)♂
ちょうげんぼうのぼうちゃん
甘えん坊男子。


2013年6/30 お迎え
コザクラインコ(ノーマル色変わり)?
ライムのらいちゃん
性別不明、陽気なラテン系。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

訪問者数
ようこそ
ブログ村
ブログ村参加中♪
にほんブログ村 トラコミュ インコ好きな人へ
インコ好きな人
にほんブログ村 トラコミュ オカメインコへ
オカメインコ
ランキング
ブログランキングに参加中。
ぽちっとお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

瞬殺(T_T)

夏休み最終日の今日、午前中家族でショッピングモール行って来ました♪
ちょうど夏物最終処分セール中で、
60%offの赤札から更に20%offだなんておいしい商品満載でした(笑)

そんな並みいる誘惑を押しのけ、購入して来たのがこちら!
IMG_2726.jpg
らい用のぶらんこと、色んなブロガーさんのおうちで紹介されていた
「スケールスタンド まっててね」!!
今度から、これでみんなの体重管理ばっちりだね♪

IMG_2730.jpg
って、ぼうちゃんどこ齧ってるの!!\(◎o◎)/!

IMG_2731.jpg
そう、乗っかってくれるのは嬉しいんだけど、できれば上の止まり木に…
台座もうぼろぼろ(T_T)

飼い主の意図した使用方法とはかなり異なっていますが、
体重はしっかり計測できました(●´д`●)マヂカョ・・・

ふう…101g
ぼう…99g
らい…44g
思っていたよりも理想的な体重でした(*^_^*)

3羽とも、止まり木とおやつには目もくれず、
台座を齧る為に乗ってくれました(;一_一)
さすがうちの子達だぜ┐( ̄ヘ ̄)┌




見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

記事を読み始め、PCをスクロールし、ぼうちゃんの写真を見た瞬間

プププッ (*^m^)o==3

でしたよ(⌒▽⌒)アハハ!



No title

りともぼうちゃん達と同じ、
スタンドの台座齧ってます(笑)
これ、きっと日課になりますよ( ´艸`)
ブランコ、同じの持ってるけど
全く遊んでくれなくて今転がってます…
らいちゃんだと期待裏切らずに遊んでくれそうですね(≧∇≦)
ふうちゃん、ぼうちゃんはどんな反応するかな~

No title

ありゃ ぼうちゃん~カジカジするおもちゃじゃないんだよ
でも オカメ怖がりなのに ぼうちゃん やるぅv-351
体重 わーいい感じ 
ふうちゃん わりとふっくらさんなんだ

らいちゃん たぶん ベルと戦うと思いますよ
さ~て 勝利するでしょうか v-410

No title

どうして新品の木ってあんなに鳥のツボをつくのでしょうか…!
うちも台座はガザガザになってますが、致命的な損傷はまだないためこれからも大活躍してもらいます(・▽・)♪
ふうちゃんもぼうちゃんも体重いい感じ!
らいちゃんもいい感じの体重なのかな?
しかしやっぱりラブバに比べるとオカメは数字にしても重量感ありますねw

>ひなち☆さん

買ってきて、袋から開けて、置いた直後にやられました(T_T)
そこ、オカメだったらとりあえず近寄らないでしょう!!

今までよりはかなり楽に計れるので、しばらくこれを使い続けます(笑)

>tentenさん

りとちゃんも齧っちゃってるんですか^m^
ほんと、OKとNGの境が謎です(笑)

このブランコ、ふうとぼうはNGでした(なんでなのよー)
らいは入れた途端飛び乗って、ベルをリンリン鳴らしてました!
まるで下僕を呼ぶご主人様みたいでしたよ(笑)

>ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

これは、ふうもぼうもちっとも怖がらなかったんですよ!
ブランコは即効逃げてました(爆)
何、木の匂い?何が違うの?(;一_一)謎だわー!

らい、早速ベルをリンリン鳴らしてました―^m^
今回は引き分けかな♪

>Chimikaさん

オカメさんのツボが不思議すぎです!!
ふうもぼうも、この台座がじがじ楽しい~♪って齧ってたんですけど、
ブランコは、きゃー\(◎o◎)/!って逃げちゃいました(T_T)

ふうは、この半年ほどで10g以上のダイエットしたんですよ^m^
ぼうは逆に10g近く増やしました。ほっとくとすぐ減っちゃう子だったんです。

らいは、あと5gくらい増えてもいいかもしれないです♪

オカメさんと、コザクラ、頭に着地された時の衝撃が違いますね(笑)

同じです!

うちも、下の部分をがじがじします。
柔らかめの木だからか、ウキウキしながら噛んでますよ〜(@_@)

でも、このスタンドはホントに便利ですよね☆
うちには二つもありますよ(*^m^*)

>きいろさん

このスタンドに使われている木が、何かオカメさんのかじかじ意欲を
そそる木なんでしょうか?

今まで一苦労だった体重測定が、このスタンドで一発でOKでしたよ♪

きいろさんのお家にはスタンド二つですか!
練習用と本番用ですか?(笑)