プロフィール

かめっぽ

Author:かめっぽ
上を見ればきりが無い!
てっぺん、そこにあるのは空なんだ!

知育未発達障害の娘を持つケセラセラなお母ちゃんの、葛藤や愚痴や趣味、むふふな日記をつづっていきたいと思っております。

ビーズアクセサリー作りと、ジョニーデップをこよなく愛しています。

パンとお菓子作りが趣味な夫と、デスメタ息子と、おとぼけ娘と地味に暮らしております。


2011年10/6 お星様に
12年間共にしたシーズー犬しょうちゃんを虹の橋の袂へ送り出しました。少しだけ待っててね…


2012年1/3 お迎え
オカメインコ(ルチノー)♀
ふたばすずきりゅうのふうちゃん
ツンデレお姫様。


2012年8/26 お迎え
オカメインコ(パール)♂
ちょうげんぼうのぼうちゃん
甘えん坊男子。


2013年6/30 お迎え
コザクラインコ(ノーマル色変わり)?
ライムのらいちゃん
性別不明、陽気なラテン系。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

MONTHLY

訪問者数
ようこそ
ブログ村
ブログ村参加中♪
にほんブログ村 トラコミュ インコ好きな人へ
インコ好きな人
にほんブログ村 トラコミュ オカメインコへ
オカメインコ
ランキング
ブログランキングに参加中。
ぽちっとお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

スポンサーサイト


ミラクルシュート!!

オカメさんの動きに慣れ切っていた私にとって、
らいの動きは早い早いヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

最近ボールで遊ぶようになったのですが、
未来のエースストライカーの素質を発揮し始めております(笑)



背景色々ばっちいですが\(◎o◎)/!
優しく見守ってやってください(爆)




見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた明日

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

ああっ、らいちゃんの走り素敵・・!
そしてボールさばきの切れが素晴らしいですっ!^^

最後はカメラに向かって来てかめっぽさんに
「ボールあっち行っちゃった。ねえ、ねえもっかいボール。」
って言ってるのかな~?
それとも・・「こっちかじらせて。」かな~?^^
インコさんの速い動きかわいいですよね。
サザエさんのタラちゃんの走りみたいな効果音がしそうです。(笑)

ええっ

これは…早送りですか??(@_@)
めちゃちょこまかで、きゃわいい☆

ボール、遠くに行っちゃったけど離れたくないのかな?
ずずいっと寄って来るのもたまらないですね^ ^

さり気なく、マイペースにハミハミしてるふう姫が写っていましたね(*^m^*)
最近出番薄な姫、お元気で何よりです♪

わわわー!

ホント、スゴイ早い!
早回しかと思いましたよー!
ウチのスズは文鳥だけど今は一人っ子生活が長いせいか
動きが大変遅いんですよ。
走ってるライちゃん、なんかゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいv-344

No title

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ホントに早い!
確かにオカメに慣れると他の鳥に驚くときありますよね~(^_^;)
ちなみに・・・ひなちを拾って育てている時に「ぴょんぴょん」と跳ねるのに驚きました。
スズメだから当たり前なんですけど、いつも「ぽてぽて」歩いている鳥ばかり見ていたのでなんだかびっくりしちゃったんですよね~(´-ω-`;)ゞポリポリ

No title

おっ らいちゃん 出来るようになった\(^o^)/
そのうち 飼い主へ持ってきてくれますよ 
ボール ポイッとしたら わんちゃんみたいに 頭突きしながら 持ってきます
それで また 投げてv-351
コザクラ 面白いですね

No title

らいちゃん、超早っ!!
この速さ、オカメさんには真似出来ない技ですね(笑
将来はハンドボールのエースストライカー?♪

かわいい!

らいちゃん、ボールで遊ぶ姿がとってもキュート!
元気いっぱいでいいですね~。
なんだか小さい子みたい。
先日ペットショップに行ったら、雛上がりっぽい文鳥の若鳥が
早くも求愛ダンスらしきものを練習してました☆

>クワン10 さん

180度の急速方向転換得意です(゜Д゜))マジ!!!まじで
もう、切れっきれ(笑)

最後は、カメラのレンズにかぶりつかれました(爆)
オカメさんとは明らかに違う走りに、
振り回されっぱなしの私です^m^

>きいろさん

めっちゃ早いんですよー\(◎o◎)/!
今目の前にいたはずなのに、次の瞬間後ろに張り付かれてたり!
瞬間移動?Σ(゚Д゚;エーッ!

最近ふうの影が薄いですね(笑)
息子が毎日遅くて、かなり拗ね気味なんですよ(>_<)

>ふ~みんままさん

スズちゃんはおっとりさんなんですか(*^_^*)
ではうちのオカメさんずと気が合うかもしれませんね♪

らいはソーラーパワーで動いてます(笑)
全くの疲れ知らずで、放っておくとずーっと動いてるんですよ^m^

>ひなち☆さん

それ解ります!!
外で野鳥さんを見かけると、ついついオカメさんと動きを比較しちゃうんですよね(笑)

ひなちちゃんはきっと軽やかにぴょんぴょんぴょんって飛び跳ねるんでしょうけれど、
オカメさんずはずしんって感じじゃないですか?^m^

>ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

ボールで遊ぶ姿を初めて見た時、\(◎o◎)/!おぉぉっこれかーっ!!
と感心しちゃいました(笑)

ボールと一緒に転がって行っちゃうのも、わんこと一緒ですね♪

>けんぴさん

この早さでらいはぼうを追いかけまわすんですが、
その時ばかりは、ぼう俊足になります(笑)

ハンドボール♪いいですね~(*^_^*)
今度ゴールを作って特訓しようかしら^m^

>野の風屋さん

ほんとに、小さい子と同じで今が躾の分かれ道の様です!
子犬がじゃれてガブガブするのと一緒で、甘噛がだんだん力が入って来て痛いです(>_<)

手乗りのヒナは早くに親鳥さんから離されてしまうのに、
特性をしっかり受け継いでいるんですね(*^_^*)
