プロフィール

かめっぽ

Author:かめっぽ
上を見ればきりが無い!
てっぺん、そこにあるのは空なんだ!

知育未発達障害の娘を持つケセラセラなお母ちゃんの、葛藤や愚痴や趣味、むふふな日記をつづっていきたいと思っております。

ビーズアクセサリー作りと、ジョニーデップをこよなく愛しています。

パンとお菓子作りが趣味な夫と、デスメタ息子と、おとぼけ娘と地味に暮らしております。


2011年10/6 お星様に
12年間共にしたシーズー犬しょうちゃんを虹の橋の袂へ送り出しました。少しだけ待っててね…


2012年1/3 お迎え
オカメインコ(ルチノー)♀
ふたばすずきりゅうのふうちゃん
ツンデレお姫様。


2012年8/26 お迎え
オカメインコ(パール)♂
ちょうげんぼうのぼうちゃん
甘えん坊男子。


2013年6/30 お迎え
コザクラインコ(ノーマル色変わり)?
ライムのらいちゃん
性別不明、陽気なラテン系。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

MONTHLY

訪問者数
ようこそ
ブログ村
ブログ村参加中♪
にほんブログ村 トラコミュ インコ好きな人へ
インコ好きな人
にほんブログ村 トラコミュ オカメインコへ
オカメインコ
ランキング
ブログランキングに参加中。
ぽちっとお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

スポンサーサイト


た、た、た、大変な事にヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  

昨日、とんでもない事が発覚しました!!
もう、地獄絵図です(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

何日か前から、玄関先に植えたカイドウの木の下に
茶色いコロコロしたものがぽつぽつと落ちてたんです。
そんなに気にも留めず掃いて捨てていたんですが、
昨日何気なく見上げた視線の先に………………







工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工
カイドウの枝に鈴なりになった毛虫がヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

体長5cm近くの毛虫が何十匹と発生しておりました。
なんで自分、こんなになるまで気付かなかったんだ_| ̄|○

即効旦那と、殺虫剤と噴霧器を買いに走りました。

カイドウの木は3m近く成長しているので、大きな脚立も必要!!
と言う事で急遽脚立も購入。
これがまた結構良いお値段で、痛い出費となりました(>_<)

今思えば、あの茶色いコロコロしたものは毛虫のフンだったんですね(ノ_<。)

昨日散布した殺虫剤だけでは全滅には至らず、
今日もう一度散布するはずでしたが、生憎の雨(;一_一)
今週一週間野放しにするのかと思うと(((( ;゚д゚)))アワワワワ

今まで一度もこんな事無かったのに、なぜ今年に限って…
かなり大打撃をくらいました。
ネットで調べてみたら、どうも「モンクロシャチホコ」の幼虫らしいです。
バラ科の植物に着く害虫らしいですが、バラは皆無事でした…

週中位に休みを取って、根絶やしにしたいと思います。

来年お花咲くかしら(T_T)




見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

ひぃぇ〜(@_@)

あわわわ…ケムシがすずなり…(*△*)!
衝撃な図を想像してしまいました…鳥肌。
どこからやってくるのやら…ですよね、害虫って(T_T)

徹底的にやっつけないと、ですね!!
かめっぽガーデンを守るために、ファイトです☆

No title

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
それは想像するだけでも恐ろしい・・・
鈴なりの毛虫━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━!!

来週までは辛抱ですね(^_^;)
頑張って耐えてください<(_ _)>

イヤーッ!!

鈴なりの毛虫・・・アカン気絶しそう・・・
体長5センチくらいで肉眼ではっきり分かる大きさのフン
出すんですねー!? それもビックリ(@□@;)
あぁ・・もう・・・他人事とは思えない・・・
なんとか ひとつ がんばってください・・・
(それしか言えない・・・)

No title

うわわっ 思い出した!
実家にいる時には 結構 毛虫発生しました
うんうん これっ すぐ大きくなります
色が毒々しいし 毛毛っもさもさ
低いとこの木は 割りばしで 一匹ずつ取ってました いやーん でもやんなきゃ。。
高いところのは 親が退治してましたね
金魚池を作ってたので たぶん薬は使えなかったと思います

ベランダの植物も出来るだけ 虫の来ないのにしてます
蝶の幼虫はまだいいですけど 毛虫 かぶれますよ 気よつけてくださいよ
毛が飛んで 皮膚に付くと 痒いですよ
できるだけ つるんとした長袖を着て 毛が飛んでも はたいて落とせるといいですよ

No title

びっくりしたかめっぽさんの気持ち
痛いほど分かります(>_<)
虫苦手…
薔薇が無事でよかったです!

とほほ・・・TT

大変でしたね;;
バラが無事でなによりです。

こちらでは、今年「マイマイガ」が大発生。
知らずに、卵を踏んだ靴をそのまま片付けると
春先に靴箱で、毛虫が大発生していることがあるらしいです。

あああああ。恐ろしい・・・。

>きいろさん

とってもかわいい花なんです!それなのに~(T_T)
なんでうちに来た~っ\(◎o◎)/!

水曜日にお休みをとったので、徹底的にやっつけたいです!
怖いけど(>_<)

>ひなち☆さん

ネットで検索すると出て来る、恐ろしい画像そのまんまです\(◎o◎)/!

水曜日に休みを取りました!完全武装で徹底抗争ですよ!!

>ふ~みんままさん

もう、なんも言えねー…(使い方が違う~)

ええ、ええ、頑張りますとも(T_T)
どうか私の骨を拾ってやってくださいね(爆)

>ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

こやつをご存じでしたか!

毎年定期的に予防薬を散布していたんですけど、
なんで?どうして?としか言いようがないです~(T_T)

完全防備で全滅作戦に臨みます!!

>tentenさん

うっうっう~(T_T)私も虫は嫌いです(>_<)
今回の大量発生…何かの罰ゲームなんでしょうか?

>ねこてさん

ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~!!恐るべしマイマイガ!!

もう、下駄箱が開けられません~(T_T)
