FC2ブログ
プロフィール

かめっぽ

Author:かめっぽ
上を見ればきりが無い!
てっぺん、そこにあるのは空なんだ!

知育未発達障害の娘を持つケセラセラなお母ちゃんの、葛藤や愚痴や趣味、むふふな日記をつづっていきたいと思っております。

ビーズアクセサリー作りと、ジョニーデップをこよなく愛しています。

パンとお菓子作りが趣味な夫と、デスメタ息子と、おとぼけ娘と地味に暮らしております。


2011年10/6 お星様に
12年間共にしたシーズー犬しょうちゃんを虹の橋の袂へ送り出しました。少しだけ待っててね…


2012年1/3 お迎え
オカメインコ(ルチノー)♀
ふたばすずきりゅうのふうちゃん
ツンデレお姫様。


2012年8/26 お迎え
オカメインコ(パール)♂
ちょうげんぼうのぼうちゃん
甘えん坊男子。


2013年6/30 お迎え
コザクラインコ(ノーマル色変わり)?
ライムのらいちゃん
性別不明、陽気なラテン系。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ

MONTHLY

訪問者数
ようこそ
ブログ村
ブログ村参加中♪
にほんブログ村 トラコミュ インコ好きな人へ
インコ好きな人
にほんブログ村 トラコミュ オカメインコへ
オカメインコ
ランキング
ブログランキングに参加中。
ぽちっとお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

条件反射?

ぼうにちゅう♡ってして欲しくて、毎日「ぼうちゃん、ちゅうして♡」って
囁き続けていたおかげで、覚えてくれた訳ですが(;一_一)
どうも私、教え方を間違えてしまった様で。。(〃_ _)σ∥

私が顔を近づけて「ぼうちゃん、ちゅうして♡」って言って、ちゅっっとすると、
ぼうも同じ様に「ちゅうして♡ちゅっ」って言ってくれるんです。
言ってくれるんですよ!!\(◎o◎)/!

いいじゃないか!って思うでしょ?
違うんですよ(T_T)

ふうがぼうに「餌ちょうだい♪」って嘴を近づけると
「ぼうちゃん!ちゅうして♡ちゅっ」

ああぁっ(>_<)そこはそうじゃないんだよぼう(;ω;)

ちゅうするっぴよ♪
誰か、正しいプロポーズの方法を教えてやってください(ノ_<。)




見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

ちゅう☆

ぼうちゃん…おとぼけ過ぎてたまらないですね(≧∇≦)
絶対条件反射ですよね(笑)
光景を思い浮かべると、ほんわかしてしまいます☆

…いや、しかしそれじゃまずいんだよ、ぼうちゃん!
ビシッと決めなきゃ!

No title

ぼうちゃん、可愛い(>▽<)きゃー♪
プロポーズの仕方・・・
次に教える言葉は
「ふうちゃん、大好き☆」
ってとこでしょうかね?(* ̄0 ̄)/ ガンバレ~☆

おしゃべりインコが飼いたくてオカメを飼っているのですけどね。
我が家のソロはまったくしゃべる気配なしですよε~( ̄、 ̄;)ゞフー

No title

きゃはー ぼうちゃん はずしちゃいましたね
飼い主がやきもきしますね
ふうちゃんが いいムードなのに
おこちゃまですね
時期が来れば キリリッ!ってしてくれるかな

No title

なんですと!?
オカメさんもしゃべれるんですか!?
うわーーーー無知なわたしーーー!
ちゅうして♥ なんて言われたらのけぞってそのまま倒れそう・・・!!
使い方なんて間違っててもイイワーー!!

>きいろさん

最初は、偶然だと思ってたんです。
そんな事が2~3回同じ事があって、これはわざとやってるΣ(゜Д゜)

せっかくふうがok出してるのになぁ。
でも、ぼうのおっとぼけのおかげで、
ふうが発情しないで済んでると思うと、
良かったような悪かったような・・・

複雑な心境です( TДT)

>ひなち☆さん

ふうちゃん大好き☆ですね(*^^*)
お母さん大好き♪も魅力的だなぁ(爆)

ソロちゃん、無口な男なんですか?
オカメさん、中には女の子でもおしゃべりする子がいるらしいですね。
その子その子の特性があって、面白いですね。

>ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

やっと一歳過ぎたばかりですからねぇ(笑)
鳥も、男の子の方がお子ちゃま何でしょうか?

来年あたり、びしっと決めて欲しいものです(*^ー^)ノ♪

>ふ~みんままさん

セキセイさんやオウムの類いに比べると、そんなに上手ではありませんが、
しゃべるんですよー(*^ー^)ノ♪

ちゅうしてーなんて、今やぼうしか言ってくれませんからね(爆)
よしとしますか(笑)

No title

まー(≧∇≦)めっちゃかわいい~~!!
ぼうちゃん、ナイスですよ(*^^)v
ふうちゃん、「なんのこと~?」って感じかな~(笑)
ご飯ちょうだいってクチバシ近づけるなんて
ふうちゃんもかわいいですね(#^.^#)

お久しぶりです!
コメント出来ずにすみません!

ぼうちゃん!
かわいいじゃないですかー♪
そのままでいいですよー!そのまま!
もう!可愛すぎる…萌
あたしにもちゅうを…←

>tentenさん

お返事、大変遅くなってしまってごめんなさい。

ふう随分とぼうの存在を認めて来た様で、ちょっと接近してるんですよ♪
なのにぼうったら…(;一_一)早く大人になっていただきたいもんです(笑)

>てんぼー さん

とんでもない!!
私もちょっとPC開けない日々が続いてました!

ちゅう私が代わりに(爆)

ぼうのちゅう、出前しましょうか?^m^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。