プロフィール

かめっぽ

Author:かめっぽ
上を見ればきりが無い!
てっぺん、そこにあるのは空なんだ!

知育未発達障害の娘を持つケセラセラなお母ちゃんの、葛藤や愚痴や趣味、むふふな日記をつづっていきたいと思っております。

ビーズアクセサリー作りと、ジョニーデップをこよなく愛しています。

パンとお菓子作りが趣味な夫と、デスメタ息子と、おとぼけ娘と地味に暮らしております。


2011年10/6 お星様に
12年間共にしたシーズー犬しょうちゃんを虹の橋の袂へ送り出しました。少しだけ待っててね…


2012年1/3 お迎え
オカメインコ(ルチノー)♀
ふたばすずきりゅうのふうちゃん
ツンデレお姫様。


2012年8/26 お迎え
オカメインコ(パール)♂
ちょうげんぼうのぼうちゃん
甘えん坊男子。


2013年6/30 お迎え
コザクラインコ(ノーマル色変わり)?
ライムのらいちゃん
性別不明、陽気なラテン系。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

MONTHLY

訪問者数
ようこそ
ブログ村
ブログ村参加中♪
にほんブログ村 トラコミュ インコ好きな人へ
インコ好きな人
にほんブログ村 トラコミュ オカメインコへ
オカメインコ
ランキング
ブログランキングに参加中。
ぽちっとお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR



しょうちゃんへ

君がいなくなって2年が経ったよ。
時間の経つのは早いねー。

時々君のお水をふうとぼうが貰いに行ってるの知ってる?
隙あらばいたずらしに行こうと狙ってるんだよね。
賑やかでいいでしょ?

今日ね、君のおやつを買いに行った時、おかあさんは、
生きていた時は食べられなかったビーフジャーキーや、骨がムを買おうと思ったの。
でもね、お父さんと娘さんが、アレルギーがあるんだから駄目だよって言うんだよ。
おかしいね。

だけど、君がまた苦しむのは嫌だから、いつものチキンジャーキーにしちゃったんだ。
もしも、お空に行ってアレルギーがなくなったのなら、
こっそりおあさんのところに教えに来てね。

みんな君を愛しているんだ。




見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

No title

天国に行ったら病気治るって聞いた事あります(^^)
みんなに愛されてたしょうちゃん。
幸せだね(#^.^#)

元気に

お空では元気になれるから、走り回ったり遊んだり…たまにかめっぽさん家を覗きにいったりしてるのではないでしょうか(*^_^*)

みんなに愛されて、今も心の中で生きてるしょうちゃん、チキンジャーキーは美味しく食べたかな^ ^

No title

天国では好きなようにできるって私も聞いたことありますよ(*^_^*)
食べられなかったものを存分に食べてるといいですね。

うちも2年前に亡くなったヒロのお骨を庭に埋めてあげなきゃいけないんですけど、なんだかさみしくてついそのままに・・・
やはり生きている鳥たちがご飯を狙ってるときあります^m^
天国で幸せに暮らしていてほしいですよね。

No title

あちらへ行ったら 元気になるって言いますよ
うちのも 綺麗なところで びゅんびゅん飛んでるといいなぁ
いつも 心の中に あの子達がいますね
ぼうちゃん達には 遊びに来てる しょうちゃんが見えてるかもしれませんね

>tentenさん

ありがとうございます。
やっぱりそうでなくちゃ、可哀そうですものね。
次は、骨がムを供えてあげようと思います♪

>きいろさん

ありがとうございます。
覗きに来てくれてるといいなぁ(*^_^*)
ふうとぼうとらいを、不思議そうに眺めているかしら?

らいに齧られちゃうかもなんて、妄想してしまいます。

>ひなち☆さん

ありがとうございます。
アレルギーっ子で、たくさん制限があって、牛も豚も駄目だったんです。
好きな物を好きなだけ食べているのだといいなぁ。

我が家もお骨はまだ一緒に暮らしています。
離れがたいですものね。
息子さんが、一緒のお墓に入れてくれるというので、
お任せする事にしました(笑)

>ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

ありがとうございます。

食べ物以外に、土にもアレルギーがあって、
散歩もままなりませんでした。
自由に駆け回っているかしら?

> いつも 心の中に あの子達がいますね
はい、ほんとにそうですね。
