プロフィール

かめっぽ

Author:かめっぽ
上を見ればきりが無い!
てっぺん、そこにあるのは空なんだ!

知育未発達障害の娘を持つケセラセラなお母ちゃんの、葛藤や愚痴や趣味、むふふな日記をつづっていきたいと思っております。

ビーズアクセサリー作りと、ジョニーデップをこよなく愛しています。

パンとお菓子作りが趣味な夫と、デスメタ息子と、おとぼけ娘と地味に暮らしております。


2011年10/6 お星様に
12年間共にしたシーズー犬しょうちゃんを虹の橋の袂へ送り出しました。少しだけ待っててね…


2012年1/3 お迎え
オカメインコ(ルチノー)♀
ふたばすずきりゅうのふうちゃん
ツンデレお姫様。


2012年8/26 お迎え
オカメインコ(パール)♂
ちょうげんぼうのぼうちゃん
甘えん坊男子。


2013年6/30 お迎え
コザクラインコ(ノーマル色変わり)?
ライムのらいちゃん
性別不明、陽気なラテン系。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

MONTHLY

訪問者数
ようこそ
ブログ村
ブログ村参加中♪
にほんブログ村 トラコミュ インコ好きな人へ
インコ好きな人
にほんブログ村 トラコミュ オカメインコへ
オカメインコ
ランキング
ブログランキングに参加中。
ぽちっとお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR



健気な娘(T_T)

息子さん大好きなふう。
なのに最近息子さん、仕事が忙しくて帰れないこともしばしば(>_<)
先週はなんだかんだと会えない日々が続いてました。

久々の再会(*^_^*)
会いたかったっぴ
会いたかったっぴ会いたかったぴ

行っちゃだめっぴ
行っちゃ駄目っぴ

つかの間の逢瀬でした。




見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

条件反射?

ぼうにちゅう♡ってして欲しくて、毎日「ぼうちゃん、ちゅうして♡」って
囁き続けていたおかげで、覚えてくれた訳ですが(;一_一)
どうも私、教え方を間違えてしまった様で。。(〃_ _)σ∥

私が顔を近づけて「ぼうちゃん、ちゅうして♡」って言って、ちゅっっとすると、
ぼうも同じ様に「ちゅうして♡ちゅっ」って言ってくれるんです。
言ってくれるんですよ!!\(◎o◎)/!

いいじゃないか!って思うでしょ?
違うんですよ(T_T)

ふうがぼうに「餌ちょうだい♪」って嘴を近づけると
「ぼうちゃん!ちゅうして♡ちゅっ」

ああぁっ(>_<)そこはそうじゃないんだよぼう(;ω;)

ちゅうするっぴよ♪
誰か、正しいプロポーズの方法を教えてやってください(ノ_<。)




見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

さみしんぼ

たまたま、らいとぼうだけ先にカゴに入れてしまった日、
珍しく帰ろうとしないふう…
私の肩にまとわりついたり、おもちゃで一生懸命遊んだり。

まだ遊ぶっぴ
いつもいーっつも、らいとぼうが邪魔ばっかするっぴ
そんな声が聞こえて来ました。

今日は帰らないっぴ
今日だけちょっと夜更かしね。たまには誰にも邪魔されないで遊びたいよね。
冠羽が、犬のしっぽみたいにうれしそうにぶんぶん揺れてました。




見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

簡単おもちゃ

牛乳パックの底を切り落として置いてみました。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!我ながら安易だわ―(笑)

こんな時真っ先に食いついてくれるのはらいだけです(爆)
これはなんでちか?
おかあさん、これなんでちか?
トンネルだよ♪おかあさん、らいちゃんの為に一生懸命作ったんだよ!


シュートでち
その後何度かボールを転がして、シュートを決めてくれたらい(*^_^*)
ええ子やー\(◎o◎)/!

オカメさんズは…見向きもしてくれませんでしたとさ(;一_一)




見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた明日

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

ハンドエステ

お手入れしてるでちか?
お母さん、手のお手入れちゃんとしてるでちか?

ささくれがあるでち!
らいちゃんがお手入れしてあげるでち!あっ!ささくれみつけたでち
らいちゃんなんか痛いんだけど((´д`))

爪のびてるでちよ!
爪も伸びてるでち!
(llllll゚Д゚)ヒィィィィ切ったばっかりですって!!

我が家のエステティシャンによって、
手のお手入れもばっちりなかめっぽなのでした(T_T)深爪ぇ~(爆)




見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

