プロフィール

かめっぽ

Author:かめっぽ
上を見ればきりが無い!
てっぺん、そこにあるのは空なんだ!

知育未発達障害の娘を持つケセラセラなお母ちゃんの、葛藤や愚痴や趣味、むふふな日記をつづっていきたいと思っております。

ビーズアクセサリー作りと、ジョニーデップをこよなく愛しています。

パンとお菓子作りが趣味な夫と、デスメタ息子と、おとぼけ娘と地味に暮らしております。


2011年10/6 お星様に
12年間共にしたシーズー犬しょうちゃんを虹の橋の袂へ送り出しました。少しだけ待っててね…


2012年1/3 お迎え
オカメインコ(ルチノー)♀
ふたばすずきりゅうのふうちゃん
ツンデレお姫様。


2012年8/26 お迎え
オカメインコ(パール)♂
ちょうげんぼうのぼうちゃん
甘えん坊男子。


2013年6/30 お迎え
コザクラインコ(ノーマル色変わり)?
ライムのらいちゃん
性別不明、陽気なラテン系。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ

MONTHLY

訪問者数
ようこそ
ブログ村
ブログ村参加中♪
にほんブログ村 トラコミュ インコ好きな人へ
インコ好きな人
にほんブログ村 トラコミュ オカメインコへ
オカメインコ
ランキング
ブログランキングに参加中。
ぽちっとお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR



ホップ、ステップ、バンジージャンプ∑( ̄□ ̄ノ)ノ

娘が今度の日曜日に、お友達とお台場に行くそうです。

今回は、電車の経路と時間を検索してあげたのみで、
あとは野となれ山となれ?\(◎o◎)/!

携帯という命綱一本で、ナイアガラをバンジーする心境です(爆)

まあ、失敗したらしたで、良い勉強になるに違いないですからね(^_^)v
日曜日、笑顔でジャンプの行方をご報告できる事を祈っていてください(笑)



見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた明日

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ぼーっとしているのか、しっかりしているのか?

娘さん、この暑さ続きでちょっとお疲れ気味…
朝、いつものバス停をうっかり乗り過ごしてしまったんだとか\(◎o◎)/!

いつもだったらこの時点でSOSメールが来るはずなんですが、
娘さん、すぐ次のバス停で降りて、いつものバス停に向かって歩いて戻ったそうです!!
で、遅刻する事もなく無事会社に着いたと、得意げに話してくれました。

何度か書いた事ありますが、娘さん、空間認知能力が劣っていて、
私達が普通に見えている世界と、見え方が少し違うらしいんです…
なので、とびっきりの方向音痴( ̄へ ̄|||) ウーム

その娘さんが、バスを降りて、バスの進行方向と反対を認識して、
戻ってこれた事に驚きと、感激と…
朝っぱらから緊張感無さ過ぎでしょう!!とちょっぴりの怒り(笑)

けれどまた一つ経験値を上げた事に、嬉しさを隠せない母なのでした。




見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

ままも族

娘と何処でも何でも一緒♪って母親を、ままも族と呼ぶらしいです。
私やばいわぁー(゜ロ゜;ノ)ノ

今日娘健康診断ありまして、付き添っちゃいましたよ!Σ(×_×;)!
だって、健康診断受ける病院が、増築改築増築の繰り返しで、
巨大迷路みたいになっちゃってるんですよ!!
絶対遭難しちゃうと思って・・・

でもね、全然平気でした(/--)/
病院内でも、迷いそうになったら人を捕まえて、
一通りこなしてました。

スルッとこんな日が来ちゃうもんなんですね(T-T)
まぁ、行く道中あれ忘れた、これも忘れたとすったもんだありましたが(笑)
来年からはしっかり自分で行ってもらいましょうか♪




見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた明日

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

娘、頭を悩ませる(;一_一)

今日娘がお店で、商品の前出しをしていた時、
別の棚にあった商品が、袋を開けられ中身だけ1、2個抜かれて
放置してあったんだそうです。
それも2袋、別々の所に…

なんでそんな事を?
商品の取り方を考えると、ゲーム感覚か何かなのかと考えてしまいます。

娘「欲しかったんなら、ちゃんと買って行ってくれればいいのに!」
そうだよね。酷い人だね(>_<)

世の中悪い人もいるんだと、こんな風に学んでしまうのは、ちょっと悲しいです。

でもでも、お客さんには良い人もいっぱいいるんだよね?
めげずにファイトだ(,,゚Д゚) ガンガレ!




見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

かめっぽ娘、映画観に行くってよ♪

日曜日に娘さんがお友達と映画を観に行くんですって♪

家族で映画に行く事は何度もありますが、お友達同士は初めてなんですよ\(◎o◎)/!
( ̄へ ̄|||) ウーム大丈夫かなー…
いやいや、お友達も一緒なんだから大丈夫に決まってるさ!!
なんて、くだらない葛藤してます(笑)

で、ふと自分が初めて映画に行ったのはいつだったかな~?
………中3の時。何を観たか…( ̄▽ ̄;)アハハ…内緒(笑)だって歳がばれちゃうもの(爆)



娘さん、ちょっとずつ私の手を借りないで行動できる事増えてきてます。
今回は、口出し手出しは我慢我慢<(`^´)>
旦那はまた送り迎えしそうな気配がぷんぷんですが(;一_一)
しっかり阻止してみせますよ^m^


ところでみなさんの初めての映画って、覚えてます?

見に来て下さって、ありがとう♪
それではまた

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

